SSブログ

Planxty Fanny Power ☆ Sally Rogers (1982) [レコード・CD]

 

きれいだな。

好きだな、こういうの。

 

 

 

 

音源。

Sally Rogers (2)_R.jpg

 

ジャケット表。

Sally Rogers (1)_R.jpg

 

ジャケット裏。

Sally Rogers_R.jpg

なかなか素敵なおねいさんである。

 

 

こんな曲もあり。

 

レーベル。

Sally Rogers (3)_R.jpg

 

 

使用機材。

Turntable: Garrard 301(White)

Tonearm: SME 3012R

Cartridge: Ortofon MC☆30W

Step Up Trans: Pertridge TH7834

 

今回はこんなところで。


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 24

エルモ

皆様こんにちは。一方的な更新です。ご無沙汰してすみません。
このレコードは10年ほど前、東京は数寄屋橋のハンターというお店で購入したものです。そういえばハンターって、随分前につぶれちゃって、もう無いんですよね。いい店だったんだけどなぁ・・・
by エルモ (2010-10-17 14:22) 

tanukin

音源がレコードなのに、プチプチノイズがほとんどないですね。アイルランド民謡でしょうか?美しい音楽をありがとう。(^.^)
by tanukin (2010-10-17 16:32) 

エルモ

☆tanukin様
恐縮でございます。こちらこそありがとうございます。m( __ __ )m
私にとってプチプチノイズは生涯の敵でございまして・・・(笑)
冗談はさて置いて、これ、レーベルにはトラディショナルと記されていますが、どこのものだか私には分かりません。でもアルバム全体にアイリッシュというか、ケルティックというか、そんな雰囲気が漂っていますので、おっしゃる通り、アイルランド民謡かもしれませんね。(*^-^)
by エルモ (2010-10-17 19:49) 

そらへい

憧れのアナログ機器のラインアップですね。
このシステムで、上の音源のような
アコースティックな曲を聞くと
たまりませんでしょうね。
by そらへい (2010-10-17 20:20) 

ぴーすけ君

心癒される音~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-17 20:58) 

エルモ

☆そらへい様
これ、ヘッドホンで聞きますと、曲の冒頭や最後でアイドラーの「ゴー」という低いノイズが聞こえたりします。ノイズは多いんですが、何だかこう、魂が聞こえるというか、しっかりした芯のある音なんですよね、ガラードって。^^

☆ぴーすけ君サマ
最近こういうの聞くと涙腺がヤバイです。σ(^_^;)
by エルモ (2010-10-17 21:07) 

asahama

いい曲ですね・・・
今の気分にぴったりです。
あぁ、日曜日の夜。
by asahama (2010-10-17 22:11) 

ハギマシコ

例の音源なのですね。味があります(^^♪
by ハギマシコ (2010-10-17 22:22) 

浜崎あユーミン

どちらの曲も
穏やかな日差しを感じますね~♪
いいですね~
「Planxty Funny Power」は特に
縁側で秋の太陽光を浴びながら
のんびりごろねして聴きたいです(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-10-17 23:33) 

こうちゃん

いや~、たまりませんね。
by こうちゃん (2010-10-18 00:16) 

ゴーパ1号

歌が入ってないところがいいですね^^
by ゴーパ1号 (2010-10-18 09:05) 

horigon

演奏者の方も綺麗なら、曲も綺麗です。
まるで心が洗われるようですね。もちろん師匠の。(爆)
by horigon (2010-10-18 09:27) 

okko

お久し振りです。
サリーちゃん、マンチェスター生まれ?
エルモさんなら、ギター爪弾きでいけるでしょう。

by okko (2010-10-18 11:38) 

多夢

当時私はジャケ買いばかりしていました^^;
by 多夢 (2010-10-18 14:36) 

エルモ

☆asahama様へ
僕は今日が休みだったので、月曜の夜、って感じでしょうか?^^

☆ハギマシコ様
いい味でしょ?
化学調味料無添加です!

☆浜崎あユーミン様
あ、まさに今日、日差しの中でごろ寝してました・・・σ(^_^;)

☆こうちゃん!
たまらんでしょ?^^

☆ゴーパ先生!
下のもう1曲の方は歌入りです~♪

☆horigon先生!
そすなんですよね。世俗にまみれた僕の心を・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆okkoさんへ
お生まれがマンチェスターかは分からないんですが・・・
父親がピエール、弟がカブ。
お友達がヨシコちゃんで、その弟が3つ子でトン・チン・カン。
これぐらいの事しか分からなくてすみません。(= ̄∇ ̄=)
(ウィキペディアの人はたぶん同姓同名の別人かと・・・^^)

☆多夢さんへ
ジャケットのセンスが良い盤は中身も良い事が多いですよね!
たまにオニ外れなものもありますが・・・_(T▽T)ノ彡☆

by エルモ (2010-10-18 16:47) 

たいへー

30Wかぁ・・・
今は10でも買えない程度です。^^;
by たいへー (2010-10-18 19:37) 

きまじめさん

聞いていると なんだかほっとして、心の疲れが取れてきます。
by きまじめさん (2010-10-19 23:47) 

エルモ

☆たいへ~どの
MP3に圧縮したから何だか定位があいまいになっちゃって・・・(^▽^;)
ところで関係ないけど、デノンのDL-110(現行商品)ってものすごくオルトフォンちっくな音がしますね。大出力MCでそのままアンプにつなぐ仕様なのですが、そこをあえてトランスかますと絶品です。お試しを。(^▽^)/

☆きまじめさん様
どことなくたどたどしい感じが幼稚園の発表会みたいでカワイイですよね!
余談ですがこのおねいさん、バンジョーも上手いです。
by エルモ (2010-10-20 05:56) 

okko

アハハッ、You tubeですよ。同姓同名、いつの時代も。
ヨシコちゃんというお友達はいないみたい。よかった!
by okko (2010-10-21 16:49) 

moonrabbit

LOADING中の状態で再生してくれません。(´;ω;`)
綺麗なお姉さんのジャケ買いは、昔よくやっていました。
ビョークの1stには騙されたと思ったなぁ・・・(笑)
by moonrabbit (2010-10-25 02:00) 

エルモ

皆様へ。いつもありがとうございます。

最近PCがもう古くてパンク気味で。
んで、今日やっとメモリの増設をいたしまして、久しぶりにPCを開きました。

☆okkoさんへ
ところでYoutubeのお方とWikiのお方とは同じ人のようですね。
この人誰っすか?有名な人?d(^-^)

☆らび師匠どの
そういえば僕のPC、最近ブラウザが混在してるんです。
クロームとクロームプラスが。
再生出来ないのはその辺りの関係でしょうかね。
今回の記事、どっちでアップしたかなぁ・・・σ(^_^;)
ジャケ買いでキレイなおねいさんに騙されたといえば・・・
阿○泰・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by エルモ (2010-10-26 19:47) 

sakamono

ハンター!!って叫ぶような(?)、あのCMですか^^;?
つぶれちゃってたのか...
by sakamono (2010-10-31 15:55) 

ぴーすけ君

(≧∇≦)ハッピーハロウィン♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 16:43) 

エルモ

☆sakamonoさんへ
レス遅くなり申し訳ありません。m( __ __ )m

そうそう、そのCMです。
学生とおぼしき二人が自転車に乗っているところが後ろから撮影された映像で、

「レコード、どうした?」 

「売っちゃった」

ハンターァァァ!

こんな感じのCMでした。


☆ぴーすけ様へ
あ、すみません、ブログを放ったらかしにしている間にハロウィン終わっちゃった・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆
by エルモ (2010-11-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。