SSブログ

フォト雑記 アヒルのランプ マリアンヌ・フェイスフル ニューカマー ある日の家呑み [フォト雑記]


アヒルのランプ、という事で格安で落札しました。
 
 
 
 
かわいい・・・・・(*^^) 
 
 
アヒル?のランプ (1).JPG
 
 

 
 
点灯! (・◇・)ゞ
 
 
アヒル?のランプ (2).JPG
 
 
 
わおっ!チョーかわいい!
 
 
ん?ちょっと待った。これ、アヒルかな?クチバシの形が違うような。
 
もしかしたら白雁じゃないでしょうか?
 
 
 
白雁 snow goose.JPG
 
 
あはは、ダックじゃなくてグースのランプだったのですね。こりゃ掴まされた!(^▽^;)。
 
まぁでもカワイイからいいや。 電球をLEDに変えて、玄関の足元灯にします。
 
 

 
  
マリアンヌ・フェイスフルの新品未開封アルバムを発見!超格安価格で落札。 
 
マリアンヌ フェイスフル (1).JPG 
 
 
開封して裏ジャケをよく見れば。
 
ゲゲゲっ、まさかの・・・
 
マリアンヌ フェイスフル (2).JPG
 

なんだよ~、これじゃぁ正規ライセンス盤だか、
コピー商品だか、分かったもんじゃ無いよ~。 ^^;
 
信用できないよ~。
 

まぁでもこの盤、聴いてみたら音質も盤質もそこそこ良かったので、
正規ライセンス盤かも。どうでもいいけど。
 
 
さて、マリアンヌ・フェイスフルのデビュー曲といえば、
As Tears Go By 「邦題:涙あふれて」。
ローリング・ストーンズの曲としても有名だけれど、
元々はマリアンヌ・フェイスフルの為に、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、
当時のマネージャーのアンドリュー・ルーグ・オールダムの3名が、
共作で書き下ろしたもの。 
 
マリアンヌ・フェイスフル盤は1964年リリース。ストーンズ盤は1966年リリース。
ストーンズ盤はセルフカバー、って訳ですね。
 
ちょっと聴いてみますかね。機材はまめ研ニューカマー(笑)。Thorens TD124MK1。
アームは3009S2の初期と中期の間くらいかな。後ろのウェイトが分離しているタイプ。
これらにつきましては次回に記事にします。 
 
ちなみにこの曲、録音はモノラルです。mp3に圧縮しています。使用機材は写真のとおり。 
 
マリアンヌ フェイスフル (3).JPG 
 
 
 
 
何とも言えない脱力感がたまりませんねぇ。個人的にはストーンズよりこっちが好きかな。
 
 

 
 
ある日の家呑み。
 
ほうれん草の白和え、田舎きんぴら、刻んだ海苔とネギとゴマを混ぜた納豆。
 
ある日の家飲み.JPG
 
 
最近こういうのが好みになって来ました。
 
えっ?レシピですか?
 
納豆は文章のまんまです。それ以外は古河の駅ビルに聞いてください!(^▽^;)
 
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m 
 
 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

Buji

こんにちは。アヒル?のランプ、チョーかわいいです。趣味がいい!
おつまみ美味しそう。ワタシもこういうの好みです。今は暑いのでビールとハイボール!
全然関係ないですけど、先日、納豆にカラシの代わりにわさびを入れてみたのです。それがなかなかいけまして・・・意外な発見でした。

by Buji (2016-08-28 10:14) 

tetsupc2

こんにちは~
マリアンヌ・フェイスフルの『The World of~』まさかのコリア!!
う~ん怪しすぎ??ですね!でも音がいいのでは良いのでは・・・
彼女の歌声はどちらかというと下手ウマ的な感じですが当時の彼女はまるでアイドル?または妖精的そのものだったのでその下手ウマが許せるところが良かったですね。

ところでこのDECDeccaCAの『The World of~』は当時ベスト盤廉価レコードとしてDecca Records所属のアーティスト対象で数多く発売していたようですね・・・私はゾンビーズのものを持っています。しかし英国以外のプレスがあったとは初耳です・・・

Thorens TD124MK1いいな~私も欲しいなぁ~しかしとても私には手が出ません・・・一度ビンテージオーディオで聴いてみたいですね!
by tetsupc2 (2016-08-28 11:29) 

まめぞう

☆bujiサマ
こんにちは!^^
あ、納豆にワサビは良いかもですね。さすがです!これは是非試してみます!
素敵な情報ありがとうございます!(*^^)

☆tetsupc2サマ
こんにちは!^^
あ、そういえば昔、わが国でも同じようなシリーズがありました。
キングレコードの、「GO-レコード」 っていうの。LP一枚 ¥1000なんです。
「★ヤングの君にこのチャンス!」
というキャッチコピーで、ジリオラ・チンクエッテッィとか、ダニエル・ビダルとか、我が家に色々あります。
あの頃はDECCAもA&Mも、日本ではキングレコードだったんですよね。本当に色々面白いですよね。^^
ヘタウマといえば、クロディーヌ・ロンジェも素晴らしいですよね。^^

by まめぞう (2016-08-30 04:03) 

たいへー

コリアン盤か~。 ちょっと悲しいかも。
最近は納豆よく食べるな~。 あと豆腐もね。
あっしもヘルシーになりました。
by たいへー (2016-08-30 12:32) 

まめぞう

☆たいへ~どの!
悲しいと言いますか、身に沁みて、ひたぶるに、うら悲しゅうございます!^^;

話し変わって、豆はカラダに良いらしいという事なので、当方も最近意識して摂取してはいるのですが。

一日一食は豆、なんて、誰かの言葉が脳裏をよぎりますね。^^;

何しろ当方、名前はまめぞうなのですが、豆食ってまめに暮らします、なんて出来っこないとは思うのです・・・σ(^_^;)

by まめぞう (2016-08-30 19:18) 

sakamono

このアヒル型のランプ(?)、若い頃(ん十年前)に流行ったような
記憶があります。なんか懐かしいです^^;。
白和え、いいですねー。こんなようなツマミが、私も好きです^^;。
by sakamono (2016-09-02 12:59) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
あ、そうですね。このアヒル?ランプ!
昔懐かしいカフェバー(笑)なんかにあったような記憶が。

キリンシティにもあったような記憶がありますね。高田馬場の。
あ、これは多分記憶違いかも。ただの酔っぱらいの記憶で・・・(^▽^;)

フィフティーズでも無いのに、どこか懐かしさを感じるグッズですよね。^^

ところで白和えですが、一人住まいだとなかなか作らないというか、作る気がしないというか、確実に豆腐が無駄になるというか。色々計画的にやらないとアレなので、もう最近は、お惣菜は駅ビルで買う事にしました。σ(^_^;)
by まめぞう (2016-09-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。