SSブログ

フォト雑記 今更だけど、最近すごいなぁと思ったこと [フォト雑記]



あくまでまめぞうの基準ですので。

ツッコミご容赦ねがいます。




東京駅にて。

先日、久しぶりに定時で帰れた時、目にした表示看板。

発車時刻にご注目。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (4).JPG


のぞみ・ひかり・こだま、それぞれ3分間隔。山手線なみの過密ダイヤ。

時速 300km/h で走る、超高速鉄道が3分間隔ですよ。しかも時間通り、正確に走ってる。

速度は列車名や走行区間などによって差がありますけどね。








お品書きは、「すごい煮干しラーメン」だそうです。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (1).JPG


看板に偽り無し。すっごく美味しい煮干し全開のスープ。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (12).JPG


あちこちに出店している繁盛店のようです。
お店の名前はドンブリをご参照ください (笑) 。







先日、非常食のことを書きましたが (赤文字クリックで当該記事へ飛びます) 。

その後、特にお店の名前は出しませんが、「東急ハンズ」とかいう場所で同じものを発見。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (2).JPG

お値段見たら、けっこう高価です。ひとつ ¥300 ~ ¥400 もするんですね。ビックリ。

軽い気持ちで会社からロハで持ち帰ったけど、こりゃぁスゲーや。








コンビニで発見。これは新しいぞと、さっそく試食。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (9).JPG


ニンニク感、半端ないっす。ものすっごいです。
ニンニクお好きな方におススメします。

翌日デートの場合はおススメしません。
2人がどの程度の関係か、にもよるとは思いますが (えっ ^^; ) 。

ところで、最近こんなのも見かけますね。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (11).JPG


食べた事ないのですが、どんなもんでしょ?

「うなぎパイ」みたいな感じですかね。








最近入手。これは知らなかった。10年も前に、こんな素晴らしい作品が。
しかも、かのボサノヴァの歌姫、エリス・レジーナの娘さんとは!
エリス・レジーナ何枚も持ってるけど、まったく知りませんでした。
いつものように、勉強不足が露呈されましたね。今後とも、精進いたしますです。

フォト雑記 最近スゴいと思ったもの など (10).JPG


RITAと書いて、ヒタと発音するらしいです。

オープニング曲です。やられました。





声がお母様そっくりですね。歌詞はGoogle翻訳してみたのです。
「水の道を通って父親に会いに行きたい」が要旨らしいのですが、全体的に茫漠として、
良く解らない。ポーチュガルって、何だかミステリアス。
外国人から見たら、日本語もそう思われているのかもしれません。


バックミュージシャンが良いですねぇ。ピアノトリオなのですが。
ゆるふわな感じの声に、ガチでゴリゴリした演奏、不思議と違和感なく調和してます。
曲の中盤、ピアノの短い間奏のあと、16ビートになるのですが、盛り上り感が素晴らしい。
すごいすごい。聴いていて、何て楽しいんでしょ。ベースの格好良い事と言ったら!


ピアノトリオって好きですねぇ。何よりコンセントが要らないし(笑) 。


最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

sakamono

丼を参照して「すごい煮干しラーメン」を検索してしまいました^^;。
新宿あたりにもあるから、機会があれば食べてみよう。
by sakamono (2018-03-01 21:37) 

たいへー

このぺヤング、唇がヒリヒリしましたが・・・^^;
by たいへー (2018-03-02 08:55) 

まめぞう

☆sakamono様
私が行ったのは大宮店ですが、注文から着丼までのギミックか、これまた凄かったです。(≧▽≦)

☆たいへ~どの
なるほどなるほど、
いやらし系ではないのですね。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2018-03-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。