SSブログ

板台車を作ってみた FENDER '65 TWIN REVERB [楽器]




ギターアンプが30kgもあって重いので、専用の板台車を作ってみました。







当初、既製品を買おうと思ったのですが。
ちょうど良い寸法のものが無いんです。帯に短しタスキに長し。
それと、思いのほか板台車って高価ですね。諭吉越えは当り前。
なので作っちゃう事にしました。

いつものように(笑)、ベニヤをカット。今回は15ミリ厚。

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (1).JPG


ドリルでネジ穴を開けたら・・・

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (2).JPG


皿ボルトを使うので雌鶏、じゃなくて面取り。(実にくだらん、けしからん) ^^;

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (3).JPG


若干ボルトの頭が不揃いなのはご容赦のほど。(;^ω^)

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (4).JPG


出来上がり。

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (5).JPG


裏側。今回なかなかのクオリティと自画自賛・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (6).JPG


アムロ、じゃなくてアンプ、のせまっす! (実にくだらん、けしからん)  ^^;

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (8).JPG


別アングル。このアンプ、米国仕様の平行輸入品。アンビリーバブルな激安価格。

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (10).JPG


皆様、もうお気づきでしょうが、台車は若干アンプよりはみ出して、寸法が大きいです。
カバーを装着した時に丁度良く見えるようにしたんですよ。
本当かな? ( ̄▽ ̄;)

台車を作って見た  FENDER '65 TWIN REVERB (9).JPG




最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

心如

DIYって言うのかな。、素晴らしいですね。
ちょうどいい物がなければ、自分で作れば良いのですね。(^^ゞ
by 心如 (2019-03-11 12:41) 

まめぞう

☆心如様
板台車だけは、何故か作った方が断然安く上がります。多分市販の板台車は、荷重の関係でキャスターが頑丈なのを採用しているからと思いますが、そこまでのスペックは求めていませんし。今回のキャスター、一つ400円ですが、それでも耐加重は一つあたり30キロもあります。充分ですね。(^_^)v
by まめぞう (2019-03-11 16:28) 

拳客の姉貴

チョチョイのチョイと何でもできちゃうんだ(゚∀゚)
友人のご主人が、白家電など簡単な修理は直ぐなおすので…
新品が、買えないとか?贅沢なこと言っていました。
まめぞうさんも同じ?
by 拳客の姉貴 (2019-03-12 20:34) 

まめぞう

☆拳客の姉貴!
白物家電の修理は電気屋さん任せですね。ほら最近大手量販店で、よそで買ったものも5年間修理保証、っての有りますからね。
一方オーディオは古いものしか修理出来ないですね。最近のものは積層基盤で、もう訳が分かりません。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2019-03-13 12:33) 

たいへー

人事異動は、いとも簡単なんですがねぇ・・・^^;
by たいへー (2019-03-14 07:48) 

まめぞう

☆たいへ~どの
あ、そういえば人事異動の季節ですね。
どうも春先は落ち着かなくて困ります。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2019-03-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。