SSブログ

フライドラムとは?  ハワイアンカフェ ラウラウラム@北千住 [グルメ]



やって来ました、東京は足立区の北千住。

噂のお店でブランチしまっす!




ラウラウラム@北千住 (1).JPG


この街はドンドン進化し続けていますね。

子供の頃、川向うに住んでいましたが、北千住と言えば、それは眩しい大都会。
イトーヨーカ堂の第一号店がありましてね。何たってあ~た、エスカレータに乗れるのよ!
そんなもの、上野のデパートまで行かなければ無かったので、子供心に大イベントでした。


東口の学園通り。

ラウラウラム@北千住 (20).JPG


歩いて1分ほど、道の左側にそのお店が。
まめ研は歩くスピードが速いので 。
( 特に逃げ足。  光速よりコンマ5、速いです。)

冗談はともかく、のんびり歩いて駅から2~3分ってところでしょうか。

ラウラウラム@北千住 (5).JPG


ハワイアンカフェ ラウラウラム (赤文字クリックでお店のHPに飛びます)

ここでは、「フライドラム」なる新提案をしておりまして。

ラウラウラム@北千住 (6).JPG


なにゆへここを知ったかと言ふとですね、仕事で地下鉄をよく利用するのですが。
ドアの上の液晶ディスプレイで、ちゃっかり東京メトロのCM流してるんですよね。
で、北千住編で某女優さんが、それは美味しそうに食べてるから、気になっていたんです。

実は今回2回目の訪店だったりします、もう気に入っちゃって。(≧▽≦)

おっと!何でしょう、この泡立つ金色の液体は。
キツネの仕業か?世の中不思議なことだらけ。

ラウラウラム@北千住 (11).JPG


オーダー到着です。前回と一緒。

ラウラウラム@北千住 (12).JPG


下から、フライドラム2本、チーズフライ、ニンジン坊や(笑)大好きキャロットラペ。


フライドラムです。骨はありません。

ラウラウラム@北千住 (14).JPG


揚げたてチョー熱々、ガブリシャス、歯形は気にしない方向で。(;^ω^)

ラウラウラム@北千住 (15).JPG


とても柔らか、すこぶるジューシーです。
秘伝のスパイスで香りづけしているとの事。ん?これは・・・
ローズマリー、ニンニク、塩、コショウ、まめ研が分かるのはここまで。


お肉に臭みはまったくありません。
でも、ちゃんとラム肉の良い香りと味がするのは、それは見事だと思うのです。


チーズフライです。外側カリッ、中身トロトロ&熱々。白ワインが欲しくなります。
チーズフォンデューの小宇宙。

ラウラウラム@北千住 (13).JPG


キャロットラペです。ひよこ豆、青エンドウ、赤インゲン入り、ヘルシー。

ラウラウラム@北千住 (4).JPG


今日も美味しく、気持ち良く完食いたしました。

ラウラウラム@北千住 (17).JPG


訪店は日曜日の朝10時って事で学生さんが少ないのか、通りは静かです。
ゆったりと、ゆるゆるな時間を楽しめると言いますか。

ラウラウラム@北千住 (16).JPG


いいなぁ、ここ。また来よう。


それでは皆様、最後までマハロ~!(^^)/



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

拳客の姉貴

北千住ですか〜!思わずゴクリとしちゃいましたよー
絶対行くと思います、近い内に行きたい!
ラム肉は、ヘルシーですし美味しいですね♪♪
キャロットラペ、私も作りますよーマスカットの干し葡萄入り。

by 拳客の姉貴 (2019-06-10 18:44) 

JG

本題とは逸れますが、子供の頃、初めて出来た下りエスカレーターが怖kて、怖くて、乗ることが出来ないでいるうちに悲しくなって泣いてしまった、かわいかったボクを思い出しました。
チーズフライ食べてみたいです。
by JG (2019-06-11 10:38) 

まめぞう

☆拳客の姉貴ぃぃぃぃぃ~
仰る通り、キャロットラペはレーズンが入ってるとテンション上がります。
マスカットであれば色合いが素敵でしょうね。
成城石井が読んでいたらパクりそうな・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
あそこは黒いレーズンですから。

by まめぞう (2019-06-11 21:22) 

まめぞう

☆JG様
私も下りエスカレーターは馴れるのにかなり時間が掛かりました。
タイミングの合わせ方難しいですよね。今は普通にスイスイ乗れますけど。
出来ずに立ち往生してるお年寄りとか、良く見かけます。
自分の行く道だったりするのかな、なんて思っちゃう今日この頃。(;^ω^)
ここ何年か、下り階段を降りるのが怖くて。勢いよく、速く降りる事が出来なくて。先日首の神経関連の手術をしたら、普通にタンタンと高速で降りられるようになりました。何か神経的に関係があるのかもしれません。何だかよく分かりません。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2019-06-11 21:30) 

UNCLE

昔の北千住を知っているので(昭和41年から44年ごろ)
今の北千住は、たぶん私には合わない気がします^^;
古い人間なので(>_<)
by UNCLE (2019-06-11 21:44) 

まめぞう

☆UNCLE様
昔の北千住と言えば、あくまで私の子供の頃の視点で覚えてるパーツですが。
白亜、千住東宝、槍かけ団子、名倉整骨院、鮒忠、イトーヨーカ堂、ミドリヤ、あちこちや、赤門寺、大橋眼科、鷲神社行きのバス停、花畑車庫行きのバス停、大谷田行きのバス停・・・
そんな感じでしょうか。
でも今行っても、あぁ北千住だなぁ、という感じはするのです。

あ、そういえば子供の頃、北千住から帰るバスの中から東京球場のナイター照明が見えましたっけ。
オバケ煙突は世代的に見ていませんが。(^^ゞ

by まめぞう (2019-06-11 22:05) 

まめぞう

千住ミリオン座というエッチな映画館もありましたね。(^^ゞ

by まめぞう (2019-06-11 22:06) 

まめぞう

マルシンダイエーというスーパーもありました。
だいえ~ぃ、だいえ~ぃ、エイエイエイエイエイィっ!
なんてBGM流していました。
場所的にはその後のトポスというか、あの辺です。
水洗便所の流す轟音に、初めて馴れたのがそのお店です。
あぁ懐かしい。

by まめぞう (2019-06-11 22:12) 

sakamono

フライドラムと聞いて、ラム酒を連想してしまい、いったい
どんなモノか? と考えてしまいました^^;。
とてもおいしそうですねぇ。ビールは必須でしょう。
私も子供の頃、エスカレータに乗るのは、楽しみでした。
青梅は駅前に長崎屋ができて^^;。
by sakamono (2019-06-13 21:40) 

まめぞう

☆sakamono様
東京の西の方からだと、北千住って距離的に微妙ですよね。ゆくゆくは全国展開が目標らしいですから、拝島店や東中神店や奥多摩店が出来るかもです。今のところ、西の福生ドッグ、東のフライドラム、って感じですかね。(≧▽≦)
by まめぞう (2019-06-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。