SSブログ

エアコンが壊れました  [フォト雑記]



キッチンのエアコンが壊れました。

まったく冷えません。というかサウナ状態。







エアコンが壊れた (1).JPG


10年ほど前に取り付けたのです。数年前から徐々に冷えが甘くなっていたのですが。
いよいよダメになりました。



設定を最低温度にしても・・・


エアコンが壊れた (2).JPG



部屋の中はこんな温度。

エアコンが壊れた (3).JPG



ダメダメですね。ガス抜けちゃったのかな。

修理するより、電気代とか色々考えたら新しいものに替えた方が良いかと。

そんな訳で、近所の心より信頼しているショップに交換を依頼しました。

オーディオでも家電でも、信頼できるショップとの付き合いが大事だと考える今日この頃。

猛暑の中、駆けつけてくれました。ありがたや。


エアコンが壊れた (4).JPG


プロフェッショナル作業中。


エアコンが壊れた (5).JPG


室内機取り付け中。

エアコンが壊れた (6).JPG



取り付け完了、お疲れ様でした。


エアコンが壊れた (9).JPG


一部始終を見学させていただきましたが。
プロの仕事って凄いですね。所作の隅々に神経が行き届いていて。
矜持が感じられるというか。
そして全ての作業が終わったあと、「完了しましたので、失礼いたします」
何事も無かったような感じのカッコよさ。
正義の味方というか、ローンレンジャーが来てくれたみたいです。


電気屋さんって、子供のころ呼んでいましたけれど。憧れの職業でした。


エアコンが壊れた (8).JPG



キッチンがこんなに涼しくなったのは何年ぶりでしょう。

嬉しいですねぇ。

最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

オリチー

最近のクーラーはネットで繋がったり、省エネだったりで凄い性能が上がってるんで壊れたら買い換えるのが正解だね正解だね(^ ^)
by オリチー (2019-08-12 19:47) 

拳客の姉貴

クーラーの寿命ってどれくらい何ですかねー?
この暑さで、冷えが悪いとたまりませんからね…
家電は、新しい方が良いですねー♪家も最近洗濯機を購入!
ドラム式で、洗剤と柔軟剤自動投入☆ラクチン!
by 拳客の姉貴 (2019-08-13 10:12) 

まめぞう

☆オリチー様
そうなんですよね~。アプリがあって、外出先からエアコンの入切だけでなく調整やタイマー設定まで出来ちゃう。すごい時代になったものです。(≧▽≦)
by まめぞう (2019-08-13 13:24) 

まめぞう

☆拳客の姉貴いぃぃぃ!
寿命は当たり外れ個体差があるから何とも言えないと思いますが。とにかく技術の進歩のすごいこと。ものすごく冷えるのに、電気代とても安いみたいです。メーター見たらゆっくり回ってましたから。来月の請求が楽しみだったりします。(≧▽≦)
by まめぞう (2019-08-13 13:30) 

sakamono

私も昔、真夏にエアコンが壊れたコトがあります。
取付工事のために、会社を休むワケにもいかず、1週間耐えました^^;。
前記事の「砂に掘った穴」、途中までホントの直訳した歌詞かと
思って読んでました^^;。
そういえば、今ウチの玄関前にアリジゴクが...。
by sakamono (2019-08-15 21:45) 

まめぞう

☆sakamono様
あ、すみません。( ̄▽ ̄;)
さすがに桃太郎侍は無理がありましたでしょうか。

余談ですが、桃太郎はイタリア語で一般的にモモタロッレ。

これ地域によっても違い、ピエモンテ州ではモモタロッソになるんです。ご参考まで。

全部嘘です。(≧▽≦)

by まめぞう (2019-08-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。