SSブログ

朝ラー 松屋製麺所@筑波山麓 朝7時から営業 鉄道遺構のオマケつき [ラーメン]



筑波山の麓にあるラーメン屋さんです。

朝7時から行列の人気店という事で、行ってみました。




いい感じの佇まい。
道路に筑波山へ向かう勾配が。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (1).JPG


場所は関東の名峰、筑波山の麓。登山道入り口の近く。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (16).JPG


廃線になった筑波鉄道の駅前。元の駅名は筑波です。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (17).JPG


まめぞう自宅からはクルマで約40分。到着時刻7時31分。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (7).JPG


店内すでに順番待ち。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (3).JPG


お店は古民家風の造り。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (4).JPG


そもそも、ここは製麺所。業務用卸や、麺の店頭売りもしていて。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (5).JPG


持ち帰りの麺(5食入り)を購入すれば、好みのスープをもらえます。
味噌、塩、醤油、屋台醤油の四種類。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (2).JPG


ここの営業スタイルは、製麺所業務の傍ら、試食ができるという。
売店の奥にカウンターのみ。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (6).JPG


「試食部」って事らしいです。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (9).JPG


試食の麺の種類は選べないらしいのですが。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (8).JPG


塩ラーメンと、調子に乗って焼豚ご飯を注文、着丼。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (10).JPG


ラーメン。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (11).JPG


焼豚ご飯。炭火で炙ったような、とても良い香りがします。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (12).JPG


スープです。魚介系ですね。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (13).JPG


この日の麺は、太めのちぢれでした。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (14).JPG


完食です。美味でございました。
まめ研は朝大食いです。夜はほとんど食べません。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (15).JPG


食後のデザート。鉄道遺構。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (18).JPG


サイクリング道になっていますが、ここにはかつて筑波鉄道が走っていました。

松屋製麺所 朝ラー in つくば山麓 (19).JPG



これはこれでたまらんのです。


最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

まめぞう

7時から営業のインパクト、
ラーメン美味、
景色絶佳な抜群のロケーション、

三拍子ドドドン!

でも遠いなぁ。。。。。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2019-08-24 19:03) 

オリチー

おいしそ〜。
by オリチー (2019-08-26 22:56) 

まめぞう

☆オリチー様
かなりの美味ですが、交通手段がねぇ。。。
すっごく良いところなんですけどねぇ。。。
ちょっと離れると、「イノシシ注意」なんて看板が。(≧▽≦)

by まめぞう (2019-08-27 21:24) 

拳客の姉貴

ちぢれ麺?佐野ラーメンの様ですねー♪
美味しそうです!家の近所に、朝7時から開店
ラーメン屋有りますよ!大人気で行列してます。
店名は?落語からとったの?って思う……

by 拳客の姉貴 (2019-08-28 09:24) 

まめぞう

☆拳客の姉貴ぃぃぃ~
芝浜?
by まめぞう (2019-08-28 10:29) 

拳客の姉貴

ハイ!小麦三昧は、10時からです。
ソースかつ丼は、メニューに無い!

by 拳客の姉貴 (2019-08-28 16:30) 

sakamono

朝7時から行列っていうのは、スゴイですね。
このお店、基本は製麺所ってコトなのかな?
だから朝が早い? 友だちがうどんの製麺所を
やっているのですが、毎朝早くから仕事のようです^^;。
太麺、私も好きです。
by sakamono (2019-08-29 20:28) 

まめぞう

☆拳客の姉貴ぃぃぃ~!
小麦三昧って美味しそう!
芝浜さんで出してるのですね!
でも遠いなぁ。。。(^-^;

by まめぞう (2019-08-30 21:37) 

まめぞう

☆sakamono様
そうなんです。そもそも製麺所、って事らしいのですが。
製麺所には誰もいませんで。あ、女性の方が一人いまして。
持ち帰り麺の接客をご担当されているのか。良く分かりませんが。
総合的に、こういうエンタメというかテーマパークなのかな?と考えると納得できると言いますか。

ところで豆腐屋さんも朝早いですよね。あれは何故なんだろうと、未だに理解できておりません。

出来立ての豆腐が美味しいのなら、夜もお酒のアテにしたいです。
なので、夕方を見越して昼下がりに作業開始の豆腐屋さんって、有ったらウレシイですね。(;^ω^)

by まめぞう (2019-08-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。