SSブログ

無指向性スピーカー AT-DSP190 オーディオテクニカ 未使用新品をゲット [スピーカー]



早いですねぇ。

ついこの間、年が明けたと思っていたのに、もう2月。








今から10年以上前に発売されたスピーカーです。
当時の定価は¥20,000なり。
仕様など詳細はこちらをご参考に
とても気になっていたのですが、買うまでには至ってなかったのです。

これが某オークションで、未使用の新品が、何と¥3,000で出品されていました。
そのままの価格では無理だな、かなり上がるだろうな、と思っていたのですが。
あっさりそのまま、¥3,000で落札出来ました。ありがたや。
と言うか、欲しかったのはまめぞうだけ?( ̄▽ ̄;)


AT-DSP190  無指向性スピーカー (20).JPG



届きました。

AT-DSP190  無指向性スピーカー (1).JPG


プチプチ外します。こういうのっていい気分。(*^_^*)

AT-DSP190  無指向性スピーカー (11).JPG


開封します。

AT-DSP190  無指向性スピーカー (12).JPG


こりゃスゲーや。本当に新品だ。嬉しくなっちゃいますね。
中身はこんな感じ。スピーカー本体と、ACアダプタ、入力用延長ケーブル。


AT-DSP190  無指向性スピーカー (13).JPG


右の3極は入力用、左の4極はスピーカー用。
ベースは、右側がアンプ内蔵ですね。電源スイッチとボリュームが。

AT-DSP190  無指向性スピーカー (14).JPG


ドライバーは3cm。円錐形ユニットの下部、下向きに搭載されています。

AT-DSP190  無指向性スピーカー (17).JPG


さっそく、iPodを接続して試聴。

AT-DSP190  無指向性スピーカー (16).JPG


無指向性という事で、浮遊感がある音場を期待していたのですが。
あれれ?意外やソリッド。低音から高音までバランス良く鳴ります。これはビックリ。
さすがに口径のせいか大音量はダメですね。
そもそも3cmに大音量を求めるのが間違ってますよね。
このスピーカーの真骨頂は、小音量でさりげなく部屋のBGM、って感じでしょうか。
音量を下げるほど、浮遊感が増します(笑)。
何かどこからか、「ふんわり」とした心地よい音楽が聴こえる、みたいな。
空気のようなスピーカーですね。とても気に入りました。

青いLEDイルミネーションが良いですね。


AT-DSP190  無指向性スピーカー (15).JPG


部屋の明かりを消したらこんな感じ。
左のエイリアンみたいのは(笑)Eclipseのスピーカーです。


AT-DSP190  無指向性スピーカー (18).JPG


漂うような小音量で、寝るときのBGMに良いかも。



最後までありがとうございました。m(__)m


 





nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

たいへー

進化についていけません・・・(汗
しっかりアナログ親父であります。
by たいへー (2020-02-04 12:00) 

拳客

おしゃれなスピーカーですね。
by 拳客 (2020-02-11 19:18) 

まめぞう

皆様へ
いつもご来訪くださりありがとうございます。

3月1日付けで転勤となりました。
既に転勤先には着任しておりますが、公私共にドタバタしておりまして。

転勤したところは、古河駅と東京駅の真ん中位の、駅前にゴールデン街みたいな飲み屋地帯がある駅のすぐ近く。どことは言いませんよ。(笑)

そんな訳で、ブログしばらくお休み。

いつもありがとうございます!m(__)m




by まめぞう (2020-03-05 19:50) 

オリチー

転勤ご苦労様です。
私もすべり症の手術と三週間の入院が終わりまして、自宅待機状態です。
変な病気が流行っていますが、気を付けて下さい。
by オリチー (2020-03-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。