SSブログ

業務用CDプレーヤーを使ってみた YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C [CDプレーヤー]



近所のリサイクルで安かったので。


しかも3ヶ月の保証付き。




業務用と言っても、ラックに取り付け出来るようになってるだけ。

特に YAMAHA CD-S300 (下)は通常モデルと型番が一緒で色が黒いだけ。

DENONの DN-300C (上)は薄型で、いかにもプロ仕様、と言った感じです。1Uサイズ、ってヤツですね。

業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (1).JPG



リアヴューです。

YAMAHA CD-S300 は民生機の同モデルとまったく一緒。デジタル光、同軸付き。
DENON DN-300Cはアナログ出力のみ。

業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (3).JPG



XLRバランス出力があります。
業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (4).JPG



ケーブルを用意。
いつもは自作するのですが、パーツ代とか手間とか色々で、今回は既製品を購入。
XLRケーブルは、晩のオカズと同様、秋葉原のトモカで買った方が安いです。

業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (5).JPG



DENON DN-300C はラックに搭載されていたらしく、足がありません。ガチで業務用に使われてたらしいです。

今回ラックに入れずに2台重ねて使うので、このままでは不具合ですね


業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (6).JPG


家にあった、適当な防振ゴムクッションを貼り付け、良い感じに実用的になりました。

業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (12).JPG


接続、音出し。

G.T.SOUND のライントランスを経由、スイッチで2台切り替えできるように。
上に横向きに載ってるのは OPPO Sonica DAC。

業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (2).JPG


えっ音ですか?
普通の、我が家のCDの音ですね。
OPPO Sonica DAC と G.T.SOUND の音。
別に業務用だからと言って特別な音がする筈もなく。
でも見た目はカッコいいですね。

話は逸れますが、今回試聴に使ったCD。

業務用CDプレーヤー YAMAHA CD-S300 & DENON DN-300C (8).JPG


この盤、大好きなのですが。
特に好きなのは7曲目の、「Firefly」
ピアノソロなのですが、3分48秒過ぎから、ハッと息を飲むような展開に。
この世にこんな美しいものがあるとは。
聴く度に涙腺がヤバいです。

最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

UNCLE

右に移っているメーター付きの機械が気になります^^;
by UNCLE (2020-03-14 12:22) 

まめぞう

あ、それはDENONのオープンリールデッキです。610S。2トラ38。
by まめぞう (2020-03-14 12:48) 

たいへー

「業務用」って聞いただけで、ワクワクしますね。
by たいへー (2020-03-17 08:20) 

まめぞう

☆たいへ~どの
なんか業務用、って物凄く良い音がするかと期待しちゃいますよね。
その後、DENONの方はバランス端子からノイズ発生、ショップの保証で病院送りに。業務で疲れてしまったようです。(笑)
by まめぞう (2020-03-17 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。