SSブログ

ステイホーム 籠城三日目 [料理]



さて。

って、何が「さて」なんだか分かりませんが。

外出せずに家に籠城、三日目をむかえました。







退屈するかと思いきや、意外に忙しいものですね。

ビール飲んだり、チューハイ飲んだり、ウイスキー飲んだり、
とっておきの純米吟醸酒飲んだり。あぁ忙しいこと。


えっ何か?( ̄▽ ̄;)


そんな中(どんな中だよ)、
何の脈絡もなく、冷蔵庫のあり合わせでもって、肉ニラもやし炒めを作ってみました。
鉄製中華鍋、火力全開、ファイヤー!
肉が多めなのは、煩悩の現れです。ダメだこりゃ。

肉ニラもやし炒め.JPG


以上でございます。

皆様、ステイホームですよっ!

不要不急の外出はやめましょう。
ここが一番の踏ん張りどころ。

コロナ問題が、一刻も早く収束する事を願ってやみません。

どうか皆様お大事に、ご自愛ください。m(__)m



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

オリチー

最近3キロ体重増えた( ̄^ ̄)
by オリチー (2020-05-04 12:53) 

まめぞう

☆オリチー様
ほほぅ、さてはインドア満喫でしょうかね。
い~ひっひっひっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by まめぞう (2020-05-04 14:31) 

拳客の姉貴

さてと!やろうかなぁ?思案している事なら有ります!
中々、エンジン(昭和な人)かかりません…
まめぞうさんは、健康的に呑んでるね~~^^
週二回しか飲まなくしてしまいました。
by 拳客の姉貴 (2020-05-04 14:56) 

まめぞう

☆拳客の、姉貴いぃぃぃ~!
普段は、毎朝早く出勤して、夜遅く帰る毎日ですが。
家に朝から晩までいると、何をしたくなるかと言うと、掃除ですかね。
いやもう、あちこちキレイになって快適。
って言うか、家の中って汚いんですね。
改めて思いました。(×_×)
by まめぞう (2020-05-04 16:34) 

まめぞう

この季節、ゴキブリ対策が重要です!( ̄▽ ̄)ゞ

by まめぞう (2020-05-04 16:36) 

ゴーパ1号

おはようございます。
ご自愛しまくりで大変ですσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2020-05-05 05:40) 

まめぞう

☆ゴーパ先生っ!('◇')ゞ

ところで関係ないのですが。
3密と聞いて、壇蜜を思い出すのは私だけでせうか?

by まめぞう (2020-05-05 11:25) 

たいへー

いや~冷酒はうまいよね~。
昼から飲んじゃ1日が早い。^^;
by たいへー (2020-05-06 07:30) 

まめぞう

☆たいへ~どの?

えっ、昼間からお酒ですか?

ダメですよ、そんな事!
なにやってるんですか!

朝から飲みましょう!

あっ。。。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2020-05-06 15:34) 

sakamono

毎日はやめようと思っていましたが、結局GWは毎日
飲んでいました。ずっと家飲みで^^;。
モヤシ炒め、うまいですよね。私もよく作ります。
一気にひと袋、いっちゃいます。
食べるのは、2回に分かれちゃったりしますが。
by sakamono (2020-05-07 20:49) 

まめぞう

☆sakamono様
コメントありがとうございます!
モヤシって、一袋お安いですよね。
有難いことで。大概30円以下というか。
んで、何に使っても美味しい。
スッゴく使える後輩のような。
いや、モヤシ先輩ですね、きっと。(^_^)v
by まめぞう (2020-05-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。