SSブログ

dyson V6 fluffy 電池交換 [フォト雑記]


外出せずにヒマでしたので。

ダイソンの掃除機の電池交換をしました。

プラスドライバーがあれば、誰でも出来ますチョー簡単。





かなり以前から、電池の持ちが悪くなっていたので。
交換用の電池(互換品)は買ってあったのですが。
どうにも面倒くさくて、放置していたのです。

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (1).JPG


本体の左側にあるのが交換用の電池です。

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (8).JPG


手順は、まず真ん中の筒?を外します。

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (9).JPG


ネジは2か所、ここと・・・

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (10).JPG


ここ。

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (11).JPG


ネジを外したら、引っこ抜けばバッテリーはホレこの通り、外れます。
ちなみにこの2か所は、何故かトルクスではなく普通のプラスネジ。

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (3).JPG


左側の、新しいバッテリーを・・・

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (4).JPG


ググっと奥まで差し込んで・・・

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (6).JPG


ネジを元通りに締めれば、完了です。
写真は充電プラグ付けてます。

dyson V6 fluffy 電池交換 ダイソン  (7).JPG


以上、カンタンでしょ?

吸い込みが格段に良くなってリフレッシュです。
(元に戻った、って事でしょうけど)


最後までありがとうございましたっ!












nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

まめぞう

電池交換は普通のプラスドライバーで出来るのに、モーターヘッドの分解掃除は、何ゆへトルクスネジなのでしょうかね。

モーターヘッドの、透明な窓の中に溜まるホコリって、気になりますよね。

文化の違いかなぁ。

そもそもあの部分、何で見えるようにしているのでしょう。

分解掃除が出来ないのであれば、見えないようにすれば良いのに。

あっ、そうか!

わざわざ見えるようにして、ホレ!これだけホコリ集めてますよ、ってアピールしておいて、残念ながら、ここは特殊な工具が無いと分解できません、って。

モーターヘッド丸ごと買い換え需要を狙っているのかも。

なぁ~んてね。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2020-05-09 15:22) 

オリチー

時間は(意に反して)たっぷり有るんで、普段出来ないことをやるチャンスですね(と考えるしか無い)(。-_-。)
by オリチー (2020-05-12 21:27) 

まめぞう

☆オリチー様
何となく、何処にも出掛けないでも過ごせちゃうものなんですね。 当方インフラ系なので、フルでテレワーク出来ないというか、そもそもテレワークが出来ない職種なので、交代で自宅待機ですね。ただ通勤で特別警戒の県を二つまたぐので、職務上と通勤の両方で感染しているかも、と言う不安は常に有りますね。もう、ホント早く収束して欲しいものです。現実には、ワクチンと特効薬が確定しない限り、元には戻らないでしょうね。困ったものですねぇ。(×_×)
by まめぞう (2020-05-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。