SSブログ

ステイホーム顛末記 アルコールティッシュのフタ修理 ファミレスお持ち帰り美味 [フォト雑記]



皆様、いかがお過ごしでせうか。

巷では、マスクバブル崩壊、という事で。
価格がドンドン下がっているようですね。
ざまぁ見やがれ、って感じ。

ところが、ここで新たな問題が。
アルコール除菌関係のものが品薄ですね。
何が何だか、訳が分かりません。

今回、本当にくだらない事を書きます。

お越しいただいた皆様には、ステイホームの暇つぶしにもならない内容です。

個人的に暇つぶしをしているのはブログ管理人、まめぞうだけです。

どうかご容赦のほど。( ̄▽ ̄;)





んで、
件のアルコールティッシュですが。

幸い、詰め替え用の買い置きがあったのです。

ステイホーム顛末記  (2).JPG


ところが、フタが取れてしまいましてね。

ステイホーム顛末記  (1).JPG


蝶番が切れてしまったのです。
フタとしての機能は果たすのですが、、明け閉めにいちいち面倒臭い事になってしまいました。


ここは一番、特殊部隊の出動を要請。
ホットボンドです。

ステイホーム顛末記  (3).JPG


これ使うの何年ぶりだろ?
動くかな?

切れてしまった部分に・・・

ステイホーム顛末記  (7).JPG


ホットボンドを染み込ませるように注入。

ステイホーム顛末記  (8).JPG


成功!ホットボンドって、固まっても柔らかいので、開け閉め問題なくOKです。

ステイホーム顛末記  (4).JPG


ところが、喜んでいたのも束の間。
翌日に取れちまいました。トホホ。(T_T)

ステイホーム顛末記  (6).JPG


結局、たまたま家にあった青いガムテープで補修したら。

ステイホーム顛末記  (5).JPG


意図していたわけでは無いのですが、色が見事に揃って同じです。ビックリ。
クルマの塗装色合わせみたい。
これ偶然なのですが、思わず笑っちゃいました。
最初からガムテープにすれば良かったのですね。
何度開け閉めしても大丈夫だし、劣化したら貼りかえれば良いし。


ところで先日、会社の帰りに市内のガストでテイクアウト。
ハンバーグとチキン南蛮。
タルタルソースが美味しそうで無いのは、まめぞうの絞り出し方が悪かったから。

ステイホーム顛末記  (9).JPG


その帰り道、某道の駅で買ったベビーリーフ。税込み¥108なり。
ドレッシングは、市販の塩こうじ玉ねぎノンオイル。

ステイホーム顛末記  (10).JPG


いやいや、自宅でもご馳走ですよ。
お持ち帰りで軽減税率。一石二鳥。

ステイホーム顛末記  (11).JPG


これ、新しい生活用様式、ってやつですか?(*^_^*)

最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

まめぞう

☆オリチー様
すみません、せっかくいただいたコメントをうっかり削除してしまいました。
操作ミスです。スマホでクリックする場所を間違えました。
心よりお詫び申し上げます。
申し訳ありません。

私のレスを削除して、書き直そうと思っているときのアクシデントです。

甚だ失礼ながら、レスを下記に掲載します。

改めて、お詫び申し上げます。

by まめぞう (2020-05-25 19:08) 

まめぞう

☆オリチー様
さっすがの御判断!素晴らしい!
あの界隈で、あっち系の店でマスク買えば、北の将軍様の打ち上げ花火の足しになってしまいますよね(笑)。

今回のマスク及びアルコール消毒の騒動は、特亜の悪巧みに間違いありません。

そこにアベノマスク。

日本国民全員が、国から、洗って何度も使えるマスクが貰えちゃう。

高いマスクなんか、誰も買わなくなる。

奴ら、さぞかし慌てたでしょうね。
結果、マスクバブル崩壊。
金儲けの下心満載で買い占めていた連中が、持ちきれなくなって放出。でも売れない。

このシナリオ考えた内閣のブレーン、天才。

マスクの汚れとか、異物混入とかありました。
どうも特亜の工作員が行っているようです。

いやはや、馬鹿々々しい。

日本人をなめるな、って感じです。

by まめぞう (2020-05-25 19:08) 

たいへー

飲むアルコールの方は、余ってるのにね。^^
by たいへー (2020-05-26 07:54) 

まめぞう

☆たいへ~どの
仕方ないから、空いた容器にテキーラでも入れて消毒しますかね。( ̄▽ ̄)ゞ
by まめぞう (2020-05-26 14:13) 

オリチー

いやいや、間違いは誰にでもある事ですから。
アベノマスクは一昨日届きまして、まだ着けていませんがイザとなればこれが有るとの安心には繋がります。
それにしても10万円支給にも文句言って人いますが(遅いとかもっと寄こせとか)国が国民に現金10万円配るって考えたら凄い事ですよね。少なくとも今までは考えられない。宝くじだって5000円しか当たったことないのに。それだけ今回の件は大変なことだと考えないといけない。今までの(財務省に牛耳られた)総理大臣ではこうはいかなかったと最近考えています。物事はBESTは無理でもBETTERで考えないとね。
by オリチー (2020-05-26 22:42) 

まめぞう

☆オリチー様
アベノマスク、
かつての日銀介入、谷垣砲を思い出すような。
いやはや、痛快です。

by まめぞう (2020-05-27 02:27) 

sakamono

やっぱり、こういう可動部分の接着は難しいでしょうね。
というよりも、そもそもこんなモノを直そうとするところが
さすがです^^;。日々、ほとんど家にいますが、外出して
帰って来た時は、手洗いうがいが習慣になりました。
除菌用のアルコールは持っていませんが^^;。
by sakamono (2020-05-29 21:58) 

まめぞう

☆sakamono様
ええ、如何にヒマかと言うのがお分かりいただけるかと。( ̄▽ ̄;)
しかしアレですね、新しい生活様式とか耳にしますけど、今後はマスクを永遠に着用するんでしょうかね。何だかなぁ~。
by まめぞう (2020-05-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。