SSブログ

つべ埋め込みで手抜き。雨に唄えば(1952) 恋愛準決勝戦(1951) [フォト雑記]



すごいですよね~

今から70年も前にこれですよ。







ステイホームで、ついつい見ちゃうYouTube。

今回は動画の埋め込みで手抜き記事です。


※アップロードはまめぞうではありません。おそらく海外。


子供の頃にですね、ザッツ・エンターテインメントと言う映画を、
東京は京橋の、今は無き、テアトル東京という映画館で見て、衝撃を受けまして。


「Singing in The Rain」 雨に唄えば 1952年 MGM から

このシーン、大好きでして。
何度見ても飽きない。
DVDもVHSもサントラ盤レコードもCDも持ってる。





「Dancig With A Hat Rack 」  恋愛準決勝戦 1951年 MGM から

フレッド・アステアといえば帽子掛け。
優雅ですね。「スマート」とはこういう事かと。





「Make EM Laugh 」  雨に唄えば  1952年 MGM から

「雨に唄えば」と言えば、忘れちゃいけないドナルド・オコーナー。
まるでアクロバット。何でしょうこの身体能力の高さ。
ひと頃ブレイクダンスなんてものが流行ったけど。
70年も前にこんな事やってる。




当然ながら、当時はCGなどありませんから、全てガチ撮影ですよ。



最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

sakamono

ああ、つい(ってコトもないですが)3本とも動画を見て
しまいました^^;。こういう映画とか俳優とかに、詳しい
ワケではないけれど「雨に唄えば」のタイトルと、この歌くらいは
知っています。真ん中の動画、ステキでしたねぇ。
最後の動画の動き、目を瞠りました。
by sakamono (2020-06-04 21:34) 

まめぞう

☆sakamono様
コメントありがとうございます。(*^_^*)
子供の頃これ見ちゃったもので。
その後、マイケルなんとかジャクソンとか、エクなんとかザイルとか。
全然響かないというか。どこが良いのか分からない。

本物はすごい。時代が違うと言ってしまえばそうですが。
むしろ現代は進化というより、退化というか、退廃している感が致します。特に音楽。EDMなど最たるもので。
あ、すみませんグダグダ書いてしまいました。m(__)m

by まめぞう (2020-06-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。