SSブログ

近況報告 ジメジメ梅雨どき タオルの臭い対策 ゴキブリ対策にカラシニコフ おうちイタリアン など [フォト雑記]




この時期、タオル洗っても洗っても、すぐ臭くなりませんか?





タオルは、洗濯する前に、水で濡らして絞り、
レンジでチンしませう。

臭いは完全に無くなります(本当)。
鍋でぐつぐつ煮沸していた時期もあったのですが、レンチンの方が簡単お手軽。
コストも安いです。

ジメジメ タオルの臭い対策決定版 (2).JPG


ものすごく熱い蒸しタオル状態にするわけです。
時間は、大きめのバスタオルで7~8分くらいかな。
まぁ、レンジの出力にもよるでしょう。試してくみてださい。
そもそも我が家のレンジは何ワット? 知らなかったりします。(;^ω^)
これ、効果テキメン、マジ。ぜひお試しを。



先日、キッチンでゴキブリに遭遇いたしました。
今年も出やがったなこの野郎。ちょっと時期的に早いような。越冬隊か?(笑)

ところが、ゴキジェットプロを取りに行ってる間に見失う大失態。
まだ家のどこかに居やがるな。きっと一匹だけじゃアルマイト洗面器。あぁ気分悪い。



我が家の防衛費、補正予算を計上。
カラシニコフを導入、配備する事を閣議決定いたしました。



からし2個✙麩.JPG

なんとベタな!ども、失礼致しました 。。。。。( ̄▽ ̄;)



カラシニコフです。

AK-47 カラシニコフ ゴキブリ用 (3).JPG

ウクライナから個人輸入(嘘) 。

AK-47 カラシニコフ ゴキブリ用 (1).JPG


お蔵入りしていたグロックも、整備のうえ、再配備。

ゴキブリ対策 グロック.JPG



ヤツらを見つけ次第、容赦なくぶっ放しますよ。
覚悟しやがれ、ふっふっふ。


弾は、ゴキブリに厳しく、環境にやさしいバイオ弾。
何か、総合的に考え方が間違っているような(笑)。

AK-47 カラシニコフ ゴキブリ用 (2).JPG


サンダース軍曹に手伝ってもらい・・・

ゴキブリ対策 コンバット サンダース軍曹.JPG

皆様。サンダース軍曹って、5人兄弟の3番目、ってご存じでした?
上から順番に、1ダース、2ダース、あっ。。。( ̄▽ ̄;)





おうちでイタリアン。家から歩いて近くのサイゼリヤからテイクアウト。
青豆の温サラダ(温玉のせ忘れ ^^; )、パンチェッタのピザ、生ハムプロシュート。
これで、1000円でお釣りが来ちゃう。

お家イタリアン サイゼリヤのテイクアウト.JPG


もはや、こういう時代になったのかな、なんて思います。

外食する気がしないもんなぁ。。。

最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

オリチー

レンチンはナイスですね。
嫁からバスタオルが臭うって言われたから早速トライ。
by オリチー (2020-06-07 04:18) 

まめぞう

☆オリチー様
以前は大鍋でグツグツ煮ていたのですが、お湯沸かすの大変だし、レンチンでも効果全く変わらないし。何より手軽で時短です。
ってか、タオル煮た鍋で料理する気がしませんで(笑)。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2020-06-07 17:25) 

sakamono

連射でぶっ放したら、退治できるんじゃないかな?
命中したら爽快かも。ゴキブリ退治もこれで楽しい^^;。
我が家はコンバットの導入後、めっきり見なくなりました。
カラシニコフ...あっ^^;。
by sakamono (2020-06-11 20:33) 

まめぞう

☆sakamono様
これがやりたくて、スーパーへ行って車麩を買い求め、30分ぬるま湯に浸けて柔らかく戻した、なんて、恥ずかしくて言えないので黙っていようと思います。どうか内密に。( ̄▽ ̄;)
あっ、撮影後に鍋焼きうどんで美味しくいただきました。(笑)
by まめぞう (2020-06-12 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。