SSブログ

近況報告 缶ビールやめました [フォト雑記]



皆様、いかがお過ごしでしょうか。






さて、一年365日缶ビールを飲んでいたのですが。


缶ビールやめました (1).JPG


もう50代も後半ですし、

尿酸値とか、プリン体とか、色々考えちゃうお年頃なのですよ。


さんざん悩みましてね。


思い切って、缶ビール飲むのをやめる事にしました。


我が人生初の決断というか、自分で言うのもアレですが、英断というか。


やはり健康が一番。生きていてナンボですからね。






今後につきましては、考え方を改め、気持ちを切り替えて・・・



















瓶ビールにします。

缶ビールやめました (2).JPG



んじゃ、そゆ事で。


最後までありがとうございました。(^^♪




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

まめぞう

どう考えても瓶の方がコスパ良いですよね。
重くて大変だけど、リターナブルでエコだし。
ねっ?(*^_^*)

by まめぞう (2020-09-21 06:49) 

オリチー

タイトルだけで結論は予想しました(^-^)
止められる訳ないもん。
by オリチー (2020-09-21 08:35) 

まめぞう

☆オリチー様
あまりのベタさ加減に自分でも呆れると言いますか。( ̄▽ ̄;)
久しぶりに大瓶1ケース買いましたけど。
重いこと重いこと。2階に持っていくだけで、もう息も絶え絶え。
酒屋のお兄さんって、3ケースとか平気で持っちゃってますよね。すごいなぁ。

by まめぞう (2020-09-22 08:01) 

オリチー

若い頃仕事でコンパネ運んだ事あるんですが、あれって11kg/枚あるんですが、現場のお兄ちゃん3ー4枚ヘーキで担ぐんですよ。
慣れない私は1枚でも厳しかった。
あの太い腕に惚れぼれでした、変な意味ではなくて( ̄∇ ̄)
by オリチー (2020-09-22 11:48) 

まめぞう

☆オリチー様
あ、サブロクってやつですね。(^○^)
by まめぞう (2020-09-22 15:14) 

sakamono

ものすごいオチがつきましたね^^;。
瓶ビールの方が、何となくおいしい気がするので、
量が増えてしまうのではないでしょうか。
私が瓶ビールを買うのは、正月くらいかな^^;。
by sakamono (2020-09-24 22:33) 

まめぞう

☆sakamono様
ありがとうございます。
1日、瓶ビール一本と決めました。
あとは焼酎の炭酸割りをいつものように。
350mlの缶ビール2本より、633mlの方が少ないんです。
健康的でしょ?( ̄▽ ̄;) チガウダロ

by まめぞう (2020-09-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。