SSブログ

ヘッドホンアンプ ノイズ発生 ORB JADE Soleil Orive [ヘッドホン・イヤホン]



超々気に入ってるヘッドホンアンプがノイズを発生。









フォト雑記 ヘッドホンアンプノイズ発生 ORB JADE Soleil Orive インスタントビリヤニ totobig当たった (3).JPG



ORB(オーブ)、JADE Soleil Orive。

詳細はこちらをご参考に。
発売当初のレヴュー記事です(まめ研とは関係ございません)。

なお、現在はブラックとパープルしか製造されておらず、オリーブはレアです。
最新のメーカーホームページはこちら




実際のノイズをPCで取り込んでみました。





ヘッドホンやイヤホンで聴かないと分かりにくいと思いますが。


ちなみにノイズ波形はこんな感じです。アップしても意味無いか。( ̄▽ ̄;)

フォト雑記 ヘッドホンアンプノイズ発生 ORB JADE Soleil Orive インスタントビリヤニ totobig当たった (6).JPG


このノイズが、音楽の後ろでず~っと鳴ってるのです。これは気になる。
何故かモノラルと言いますか、左右の真ん中から聞こえます。ステレオアンプの半導体トラブルでは考えにくいですね。

多分初段、真空管のトラブルではと推測されるのですが。

この機種に採用されている真空管は、6922(E88CC)。


フォト雑記 ヘッドホンアンプノイズ発生 ORB JADE Soleil Orive インスタントビリヤニ totobig当たった  (8).JPG


これですね。

フォト雑記 ヘッドホンアンプノイズ発生 ORB JADE Soleil Orive インスタントビリヤニ totobig当たった  (10).JPG


普通に入手できるとは思いますが。


あ、ちょっと待てよ、まだ保証期間内だったような気が。

フォト雑記 ヘッドホンアンプノイズ発生 ORB JADE Soleil Orive インスタントビリヤニ totobig当たった  (7).JPG


おっと、こいつはラッキー。
現在、2020年9月26日だから、まだ保証が2ヶ月残ってた。

さっそく販売店に持ち込み、修理してもらう事にしようと思います。

結果はまた後日ご報告致します。




最後までありがとうございました。m(__)m




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。