SSブログ

ルーサーバーガーを作って見た ストロベリードーナツ [グルメ]



噂のルーサーバーガーを真似して作ってみました。

テレ東の「女子グルメバーガー部」で見て気になっていたので。


ルーサーバーガー いちご味 (10).JPG




ルーサーバーガーに関しては、今更まめ研がどうのこうのいう事ではないので。

詳細は、冒頭のリンクをご参照ください。


材料です。


ルーサーバーガー いちご味 (1).JPG


牛肉(焼肉用カルビ)、ベーコン、ドーナツ、トマト、レタス、チーズ、
ピクルスのレリッシュ。

最近牛肉だけのひき肉ってあまり見かけないですね。ウチの近所だけかな?
なので、焼肉用カルビを使いました。

フードプロセッサーでミンチ、塩コショウやナツメグなどを入れ、パティを作ります。
今回パン粉やタマゴは入れていません。肉100%と塩、香辛料だけ。

ルーサーバーガー いちご味 (2).JPG


ドーナツは半分に切り、マヨネーズを。

ルーサーバーガー いちご味 (3).JPG


レタス、トマト。

ルーサーバーガー いちご味 (4).JPG


ピクルスレリッシュ。
テレビではオニオンでしたが、個人的好みです。

ルーサーバーガー いちご味 (5).JPG


焼き上がった100%ビーフパティ、チーズ、カリカリに焼いたベーコン。

ルーサーバーガー いちご味 (6).JPG


ドーナツのもう片方をのせて、完成!

ルーサーバーガー いちご味 (7).JPG


ポテトを添えたら、まるでショップのように見えますね(笑)。

ルーサーバーガー いちご味 (9).JPG


んで、お味ですが。

ストロベリードーナツは合わないな。普通のシュガーグレイズの方が良いでしょう。
売り切れていたので、仕方なくこれにしたのです。
でも見た目は最高にカワイイ!美味しそうでしょ?

結局、分解して(笑)、中身とドーナツを別々に美味しくいただきました。何やってんだか。

パティとベーコンと野菜は最高に美味しかったです。
今後ひき肉は買わずにフードプロセッサーで、と思います。

最後までありがとうございました。m(__)m




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

sakamono

ルーサーバーガーって知りませんでした。
ドーナツだから甘い? やっぱり別々に食べた方が...
食べやすいですよね^^;。
ハンバーグが手作りというだけで、ものスゴイごちそうです。
by sakamono (2020-11-19 22:58) 

まめぞう

☆sakamono様
普通の、ファミマで売ってるようなシュガーグレイズドーナツが合うみたいです。実際のお店ではそうしているみたいですし。
ロケのお店ではシナモンやナツメグなど入れてた自家製らしいです
それにしても、イチゴ味のドーナツは、ハンバーグに合わないですねぇ。
ってか、香料というか、人工的な香りがダメでした(笑)。

by まめぞう (2020-11-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。