SSブログ

カレーうどん 丸亀製麺風  自宅で再現 [グルメ]



前回記事同様、パクリ企画(笑)です。





カレーうどん 丸亀製麺風  (1).JPG


丸亀製麺のカレーうどんを自宅で再現。


材料です。

豚バラ、玉ネギ、油揚げ、カレールー、白だし、冷凍うどん。
最近のカレールーは小分けになってて使いやすいですね。

丸亀製麺を再現、と言うからにはうどんも打てよ、という感じですが。
どうかご容赦のほど。今どきの冷凍うどんって美味しいですよ。

カレーうどん 丸亀製麺風  (3).JPG



豚バラと玉ネギを、ついつい通販で買っちゃった鍋(笑)で炒めます。

カレーうどん 丸亀製麺風  (4).JPG


油揚げ投入!

カレーうどん 丸亀製麺風  (5).JPG


白だしを、うどんつゆの分量で水で割ったのを300ml入れます。

カレーうどん 丸亀製麺風  (6).JPG


沸騰してしばらく煮込んだら、カレールーひとかけ投入。

カレーうどん 丸亀製麺風  (7).JPG



ルーが溶けたら、水溶き片栗粉でとろみを付けて・・・

カレーうどん 丸亀製麺風  (8).JPG


同時進行で茹でた麺を・・・

カレーうどん 丸亀製麺風  (9).JPG


丼へ。

カレーうどん 丸亀製麺風  (10).JPG


出来上がり。

カレーうどん 丸亀製麺風  (1).JPG


麺リフト。

カレーうどん 丸亀製麺風  (2).JPG



自宅でカレーうどん、好みのルーが選べるからいいですね。
ガラムマサラ入れたり、ココイチで買ったとび辛スパイス加えたり出来るし。


ところで、具が多すぎましたね。
育ちが悪いのか(笑)、つい多めに入れてしまいます。
貧乏人の具だくさん、ってやつですかね。( ̄▽ ̄;)


最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

sakamono

いつの頃からか、カレールーが小分けになって、便利に
なりましたよね。カレーうどんはカレーを作って時に、
たまに作るかなぁ。こんなふうに丁寧に作ったコトがありません。
最近は、レンジでチンするカレーうどんをよく食べます^^;。
これ、丼がもう1回り大きければ?
by sakamono (2020-11-26 23:10) 

まめぞう

☆sakamonoさま
おっしゃる通り、丼が小さかったですね。
ラーメン丼くらいの大きさが良かったみたい。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2021-02-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。