SSブログ

赤いインテリア Pro-Ject ESSENTIAL 3 その後  最近入手したレコードなど [ターンテーブル]




先日、赤いレコードプレーヤーを爆安購入した件を投稿しましたが。
該当記事はこちらをクリック!




続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Technics SL-10 アーム駆動ベルト 太さを変えてみたら [ターンテーブル]



かなり以前(10年ほど前?)から、

テクニクスのリニアトラッキングプレーヤーのメンテ記事を色々とアップしたのですが。

ご興味のある方は過去記事をご参考に。





続きを読む


nice!(8)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バブルガム , レモネード   ママキャス エリオット [レコード・CD]




ママキャス(愛称)は、ご存知ママス&パパスのヴォーカル。
キャス・エリオット(芸名)で知られているけれど、本名はエレン・ナオミ・コーエン。

ナオミって聞くと、日本人の血が混じってるかと思いがちですが。
今回の場合、ミドルネームですから、洗礼名の可能性が高いと思いますが。

ユダヤ教、キリスト教世界では、ナオミはメジャーな名前なんですよね。
モデルのナオミ・キャンベルとか。
ナオミ・ワッツという女優さんもいましたね。

テニスで有名な、あのお方につきましてはよく知らないので、この辺にしておきます。

ナオミは、旧約聖書のルツ記に出てくる女性の名前です。

まめ研はユダヤ教徒ではなく、キリスト教徒でもないのですけどね。


続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。