SSブログ

ステイホーム 籠城三日目 [料理]



さて。

って、何が「さて」なんだか分かりませんが。

外出せずに家に籠城、三日目をむかえました。




続きを読む


nice!(6)  コメント(11) 

あんかけ焼きそば [料理]




当ブログ最初期の頃にアップしていたのですが、10年以上前の事ですし。
レイアウトも崩れちゃってるし、データ容量の問題とかあって。
(当時は写真の圧縮方法も知らなかったので ^^; )
ある程度まとめて古い過去記事を削除いたしました。

当時と同じレシピで再掲させていただきます。
まめ研オリジナルレシピです。




続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

リブロースだヨ、全員集合!(^▽^)/ 那須のブランド豚 桜山豚 宮のたれ&グリーンペッパー [料理]

皆様、お早うございます!

現在時刻、5月12日(土)・朝7時でございます。







続きを読む


nice!(13)  コメント(14) 

大根の小鉢 [料理]

 
これ、近所のスーパーでいつも ¥94 (税別)で売っているのです。 
乾物コーナーの、棚の横に大量にぶら下がっているのです。
何年も店内の同じ場所にあって、撤収されないので、売れているんだろうと思うのです。
とても美味しそうなので、ずっと前から気になっていたのです。
ならばと、勇気を出し、思い切って声を掛けて・・・ではなく、買ってみたのです。 



 
 

続きを読む


カルパスを100倍美味しく 宮のたれ最強!  [料理]



スーパーとか、ドラッグストアのレジ近辺にありますね、カルパス。^^
大概 ¥100 程度で販売されています。

サラミとよく似ていますが、調べたら、似て非なるモノのようです。

両者の違いについては、WEBに山のように情報がありますので。
ご興味がある方は検索のほどを。^^



続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

ポークソテー 銘柄豚 桜山豚 リブロース 宮のたれ [料理]



週末のプチ贅沢。

地元で馴染みのお肉屋さんで、銘柄豚のリブロースをゲット。



続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 

即席ザワークラウト [料理]

ザワークラウトといえば、ドイツ料理では定番です。

それを適当に再現しちまえ!~(^◇^)/



続きを読む


だし香る 半熟味付けタマゴ [料理]


タマゴはあらかじめ冷蔵庫から出し、一時間以上室温で放置してください。
 

続きを読む


大根サラダ (ホタテ缶詰じゃなくてスルメ使用) [料理]


大根のサラダをつくります。
 
まめ研オリジナル。
 
※レシピ変更、写真も差し替えました。
 ホタテの時と同じように作った方が断然美味でした! 
 
 
 

続きを読む


おいしいギョウザを作りましょう! ジューシーに作るコツ [料理]


オリンピックが始まりました。
 
ギョウザ作ってる場合じゃ無いですよ!
 
 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。