SSブログ

カレーうどん 丸亀製麺風  自宅で再現 [グルメ]



前回記事同様、パクリ企画(笑)です。



続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ルーサーバーガーを作って見た ストロベリードーナツ [グルメ]



噂のルーサーバーガーを真似して作ってみました。

テレ東の「女子グルメバーガー部」で見て気になっていたので。


ルーサーバーガー いちご味 (10).JPG


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フライドラムとは?  ハワイアンカフェ ラウラウラム@北千住 [グルメ]



やって来ました、東京は足立区の北千住。

噂のお店でブランチしまっす!


続きを読む


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

江戸前天丼 金子半之助 @ 日本橋室町 ぶっ飛びのコスパ [グルメ]



やってきました、東京は日本橋室町。

ここに、信じられないコスパの天丼が食べられるお店があるのです。
東京メトロ銀座線、三越前駅から徒歩2~3分。
まめぞうはJRの定期券なので、神田駅から徒歩7~8分。

既に、ネット上でもかなり有名になっております。
ご興味があればグルメ系サイトなどでご検索ください。

関係ありませんが、今回スマホではなく、全面的コンデジ撮影です。
やはり違いますね。クリアというか。空気感というか。
普通の地デジと4Kほどの違いがありますね、ちょっと大袈裟かな。( ̄▽ ̄;)

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本で一番美味しいお弁当 [グルメ]



横浜といえば真っ先に思い出すのはコレ。

子供の頃から大好きでした。

このお弁当は本当に美味しいと思うのです。



続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さば味噌煮缶 食べ比べ 賞味期限切れ & 賞味期限前 [グルメ]


最近ではすっかりお馴染み、金と銀のさば缶。

どこのスーパーへ行っても置いてありますね。
(関東地方・東京都から北方面のみ確認)




続きを読む


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウインナーを100倍美味しく食べる方法って?  [グルメ]



先日、ラジオだったかテレビだったか忘れましたが、
ウインナーを100倍美味しくする方法、ってのをですね、
誰だったか忘れましたが、タレントの方が紹介してたんですよ。




続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

非常食を食べてみた 山菜おこわ アルファ米 [グルメ]



先日、勤務先におきまして、備蓄非常食の入れ替えがありました。



続きを読む


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

塩引鮭おいしい スイスチャードって何? [グルメ]



塩引鮭、というのが子供の頃からずっと気になっていましてね。

東京は上野(正確に言うと御徒町/おかちまち)の・・・
今でもあるけど、吉池(よしいけ)というお店の軒先に、
やたらと(笑)たくさんぶら下がっていたんです。
子供心に、美味しそうだなぁ、と思っていたのです。
とはいえ悲しいかな、子供のお小遣いで買える金額では無くて・・・

で、大人になったその後も、何故か食べる機会が無かったんです。
というか、やっぱ一本買いに躊躇してたんですよねぇ。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。