SSブログ

一風堂の期間限定メニュー 鶏豚(とりとん)ラーメンを食べてみた [主任]


 
今や全国区の博多一風堂。
3月22日から5月6日までの期間限定で鶏豚(とりとん)ラーメンというのがあって、
以前から行こう行こうと話してたんだけど、「ほらほら、ボケっとしてると終わっちゃうよ」
と主任に引きずられるようにして食べに行ってきたので一応ご報告。
期間終了まで、もう日が無いからゲリラ更新。
 
 
 

 
 
画像 096_R.jpg
 
 
こんな感じで¥750。鶏白湯とトンコツのハイブリッド。
 
キャベツとかつくねとか海老揚げ玉とか具沢山。
 
画像 095_R.jpg
 
 
麺は全粒粉らしい。ピンボケご容赦。 
 
画像 073_R.jpg
 
 
で、何とプラスたった¥40で温玉ご飯セットになるんだって。
左が温玉。モッツァレラチーズじゃないよ。 
 
画像 084_R.jpg
 
 
温玉をご飯にのせ、ゆず胡椒を。
 
画像 077_R.jpg
 
 
そこへ、臭みのまったく無い美味なるスープをかけて・・・
 
画像 082_R.jpg
 
 
このように雑炊風にしてズズ~といただく。こりゃたまランチ。
 
画像 078_R.jpg
 
 
となりのね~ちゃん。
 
画像 074_R.jpg 
   
 
その後サンマルクカフェへ。クーポンで@100円也。 
 
画像 091_R.jpg 
 
 
ところでこの日主任が言ってたけど・・・
ドイツのサンマルクカフェでは飲み物はどれでも一杯3マルクらしい。 
 

 



 

全然関係ないけど、先日銀座の駐車場で見かけたアメ車。

画像 061_R.jpg 

これはこれでたまらん。 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ん~と、3マルクって高いの安いの?
ドイツはマルクじゃなくてユーロのような気もするけど・・・
まっ、いいや!(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-04-28 13:26) 

ゴーパ1号

ラーメン食べて鼻水でます?
by ゴーパ1号 (2013-04-28 18:12) 

UNCLE



スミレseptember loveかと思っちゃいました^^;

柚子胡椒の黒いのは、柚子?胡椒?
脂っぽくないサッパリ豚骨なのかな? 美味しそう^^
隣のお姉ちゃんは主任?私服なんだ!
平成7年ごろは1マルク80円くらいだったから・・・¥240
てっいうか、ダジャレなのね(笑)

アメ車、キャアー デラックス!
小林旭の歌も思い出しちゃいました^^;
by UNCLE (2013-04-28 19:14) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆ゴーパ先生
あ~出ます出ます!ドバドバ。
あの生理現象は不思議ですよね。^^

☆UNCLEサマ
①あ、それは土屋昌巳のバンドですね!懐かし~^^
②実は緑色です。スマホ撮影のためご容赦ください。
③サッパリ系ではありません。でもしつこくは無いです。上品な脂です。
④部署によって私服が認められます。「異装届」というのが必要です。
⑤言われてみればダジャレのような気もします。(爆)
⑥あ、それ自動車ショー歌ですね!「恋の山手線」なんてぇのもありましたね。
という事で、ご検討よろしくお願い致します。
なんだかヤフオクの質問回答みたいになっちゃった。(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-04-29 09:34) 

okko

一応、覗いて、アッ、こりゃまだ食べられないや、と涎流して帰りま~す!
by okko (2013-04-29 14:42) 

きまじめさん

具沢山の鶏豚ラーメンも美味しそうですけど、
雑炊大好きなので、温玉ご飯のせ雑炊風食べてみたいです。
かけるスープが美味しいでしょうからそれはこたえられない味でしょうね。
by きまじめさん (2013-04-29 23:11) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆okkoおねいさま
雑炊だけでもいかがでございましょう?^^

☆きまじめサマ
最後の〆にラーメンどんぶりの方にご飯と温玉入れちゃってる人も多かったです。
主任が持って写真に映ってる具の説明の下の方に「おススメの食べ方」ってのがあって、雑炊の事も書いてあったらしいのですが、ほとんどの人がどんぶりに投入していましたのでそれがデフォルトみたいです。^^;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-04-30 05:58) 

なかちゃん

こんにちは ^^
お久しぶりです。
一風堂、先月福岡の駅ビルにあるお店に行ってきました。替え玉もしてきましたが、美味しかったです。
でも、後で調べると、富山にもお店があるみたいです。
今度是非行ってみたいと思います (^^)

by なかちゃん (2013-04-30 08:12) 

horigon

隠れたラーメン王国の富山も、山ほどお店が出来て、その
大半が1年足らずで消えて行きます。
で、保守的なワタクシは、限られた味の知っているお店しか
行かないのでかなり人生的には損をしているかもしれません。
ただし、ハズレのお店のラーメンを食べた時ほど、ほかの
お店で食いなおし出来るほど若くない分、失望感も大きいのです。
by horigon (2013-04-30 09:04) 

たいへー

もしやオリハルコンの剣で麺を食べるとか・・・
スープの中にポセイドンが潜んでいるとか・・・
誘った女性は「ルカ-」という名前だったり・・・^^;
by たいへー (2013-04-30 22:45) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆なかちゃん様
こちらこそご無沙汰いたしまして。^^;
博多一風堂といえば総本家ですよ!ウラヤマシイです!
一風堂を初めて食べたのは横浜のラーメン博物館で・・・σ(^_^;)
もう20年近く前になるでしょうか。実はその時はこれといって好印象というか、インパクト無かったんです。
今回行った上野店はたしか7~8年前に出来たと記憶していますが、自分の舌のせいなのか、あるいは年月を経て味がブラッシュアップされたのか、出来てすぐに食べに行ったのですが、「これは美味い!」 としみじみ思いましてね。
当時鳴り物入りで出来たラーメン博物館、バブルのあだ花がそのまま咲き続けているような感じがします。
個人的意見ですが。(^▽^;)

☆horigon先生
そうそう、前にもコメントした記憶がありますが、富山と言えばブラックの本場ですよね!
塩辛いんですってね!味濃い目が好きな当方としては是非食したいところであります。んで、そのうえメンマが塩漬けなんですって?すごいなぁ。
ここは一番、富山に行けたらブラックと決めております!(≧▽≦)

☆たいへ~どの
あはは、海のトリトン!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
懐かしいなぁ。マンガ単行本を友達に借りて読んだのが中学生の頃でした。でもそれと同時に「ザ・クレーター」とか「火の鳥」も読んでいたのでトリトンは記憶のかなたに行ってましたね。
そうだ!鶏とトンコツに魚介系スープを入れて、「海の鶏豚」として売り出せばオヤジ世代はイチコロでしょうね!
こんど店のにぃちゃんに提案してみまっす!(・◇・)ゞ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-05-02 18:44) 

sakamono

実家に戻ってから、母の手料理ばかり食べているので、
たまにはラーメンなんぞが食べたくなります。
それにしてもプラス40円というのは安い^^。
by sakamono (2013-05-04 10:39) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆sakamonoさま
あ、いつのまにご実家に?
すみません、ご無沙汰しちゃったもので・・・σ(^_^;)
ところで40円はどう考えても安いですよね。
ガストの温玉が50円ですから。しかも一風堂はご飯もつくし。
量は少ないですけどね。仏壇のお供え程度かな・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-05-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。