SSブログ

スピーカーの低域暴れ補正 Sonus Feber Venere 2.5 Wood 人工大理石ボード [スピーカー]


先般、物々交換(笑)で導入いたしました、Sonus Faber Venere 2.5  Wood ですが。

大音量では低域暴れまくり。まるでじゃじゃ馬です。








最初から、こうなるかな?というのは何となく分かってはいたのですが。
原因は床。スピーカーではなく、床がダメなのです。床鳴りを併発しているのです。
そもそも、木造家屋の2階でオーディオをやろう、というのが間違っているのです。
さりとて、1階はすべて畳の部屋なので、色々考えちゃうんですよね。
今更リフォームと言ってもねぇ。(;^ω^)


んで、ブラジルの大河(笑)から、何やら届きましたよ。

Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (1).JPG


人工大理石ボードです。
大きさは440mm×490mm、厚みは12mm、重さは1枚約4.2㎏。
内部損失が大きいので、振動を吸収分散させる効果がとても大きいらしいです。


Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (2).JPG



注文の条件は、

「色は選べません、ホワイト系、ブラウン系、ブラック系のいずれかで発送します(えっ)
2枚ご注文の際は出来るだけ近い色でお送りします(マジか?)」

という事でしたが。
まさか、こんな真っ白なのが来るとは。
ミロのヴィーナスかミケランジェロか(笑)。
まぁ安かったからいいけど。
見た目、まるで発泡スチロールの薄板みたい(≧◇≦)。


のせて見ました、右側。

Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (4).JPG




Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (3).JPG




のせて見ました、左側。

Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (7).JPG




Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (6).JPG



音出し。
おっと、これは驚き。
低域の暴れ一発で解消、一件落着。
まさかここまで効果が大きいとは。
厚さ倍の24mmというのもあるらしく、さらなる効果が見込めるのですが。
おそらく床が抜けますね。


正面からだとこんな感じ。
それにしても白い、白すぎる(笑)。

Sonus Faber Venere 2.5 チューニング 低域暴れ補正 人工大理石ボード (5).JPG



最後までありがとうございました。m(__)m







nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

まめぞう

まぁ、大音量で聴くスピーカーではないですね。
適度な音量で音楽を漂わせるような使い方が似合う機種だと思います。

by まめぞう (2020-08-29 07:43) 

オリチー

しろいですねー(^◇^)
ブラウンかブラックが良かったかな?
選べないならしょうがないですね。
by オリチー (2020-08-29 11:41) 

まめぞう

☆オリチー様
とてもとても、しろいですぅ~( ̄▽ ̄;)
この際だから、カマンベールの菌を植えて、
もふもふにしようかと思いまふ。
熟成が進めば、汚れた白い犬みたいに、いい感じになるかと(笑)。
(≧◇≦)

by まめぞう (2020-08-29 17:50) 

たいへー

レコードを取る時に、足の指を切らぬように。(経験談
by たいへー (2020-08-30 08:55) 

まめぞう

☆たいへ~どの
ありゃりゃ。(T_T)
ってか、どのようなメカニズムで切れちゃったのでせう。
どうぞお大事に。m(._.)m
by まめぞう (2020-08-30 15:14) 

たいへー

ボードの角は、怖いよ~・・・
by たいへー (2020-09-01 19:13) 

まめぞう


☆たいへ~どの
あっ、そゆ事ですか。
つまりお互いの家では、同じやうにレコード棚の前にボードがある、つー事ですねっ!
by まめぞう (2020-09-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。