SSブログ
オーディオその他 ブログトップ

どうでも良い話 並木精密宝石 MCカートリッジ消磁器 NAMIKI DM-100 ゴム足交換 使用感の有無判断 [オーディオその他]



先日、並木精密宝石のMCカートリッジ消磁器、DM-100の事を書きましたが。

それに関するどうでもいい話です。



続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

並木精密宝石㈱ MCカートリッジ消磁器 DM-100 [オーディオその他]



たまには毛色の違ったものを。

元箱その他、付属品が全部揃った極上美品を入手出来ました。

発売当時の価格は ¥14,000 です。入手価格もほぼ一緒。(*^^)v

続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビスを磨く PROXXON  ミニルーターと真鍮ブラシ [オーディオその他]

錆びたり、変色したネジを磨きます。
 
ネジの素材やメッキの種類、錆びなどの種類は様々です。
今回の場合は、ほんの一例であって、ほんの一部です。
 
ケースバイケースなのです。ノウハウなので詳細の公開はしません。
 
今回取り上げるメーカーの、ある機種のビス限定の対策だとお思いください。 
 
 

続きを読む


磨いたり、リフィニッシュしたり、ゴム保護したり、色々 [オーディオその他]

 
特に珍しい事をしている訳ではありませんが、
 
ある日の記録です。 





続きを読む


方向性ケーブルを作製する [オーディオその他]


 
たまには真面目な事を書こうと思いまして。
 
以前にも似たような事を書いたような気がしますが。(^▽^;)
 
 
 
 
 
 

続きを読む


オーディオその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。