SSブログ

チラナイサクラ 御徒町ラーメン横丁リニューアル [ラーメン]


 
たまには旬な話題。
 
 
東京は上野、御徒町ラーメン横丁が本日 (2014年12月11日) リニューアル! との主任情報により突貫取材。 
 
 
 

 
そんなわけで、御徒町のガード下は大変な盛り上がりでした。
 
 
チラナイサクラ (40)_R.JPG 
 
 
今回新たに3店舗が参加。チラナイサクラ、なんつっ亭、つけめん哲。
 
哲についてはそもそも上野松坂屋の南館(工事中)横にあるし、よそで海老だしで失敗したのにそこで同じことやってこれまたダメで方向転換して云々。
 
まぁ、細かい事は言いますまい。
 
個人的にはラーメンとつけ麺は違うジャンルだと思っています。

あと、味噌ラーメンもね。いい加減に違うジャンルにして欲しいと思ってます。
 
 


 
閑話休題。 
 
主任の強い御意向(笑)によりここへ強制連行。
 
 
 
チラナイサクラ (33)_R.JPG 
 
 
 
店内はもう大変で、手書きの壁面ですよ。
これ、多分本当に手書きです。漆喰に書いたような、すっごい高級感。こりゃ参った。 
 
 
チラナイサクラ (4)_R.JPG 
 
 
 
ラーメンが来るまでこういうお盆とレンゲが置かれます。
期待感がありますね。サクラの模様がカワイイby主任。 
 
 
チラナイサクラ (2).JPG 
 
 
 
運ばれてきたラーメン¥750はこんな感じ。
 
 
チラナイサクラ.JPG 
 
 
 
中央に鎮座ましますのはアグー豚ベーコン。その左には鶏もも肉ロースト(ニンニク効いてます)。
細切りのネギ、三つ葉、水菜も入ってます。黒い点々は黒こしょう。
 
ベーコンひっくり返したらメンマが出て来ましたよ。
 
 
チラナイサクラ (17)_R.JPG
 
 
 
麺は中太ストレート。 角が立ったスクエアな感じ。
 
 
チラナイサクラ (14)_R.JPG 
 
 
スープ超うまっ!シジミの出しが加えてあるそうで。
 
 
お店のおねいさんは全員着物ですっ!加賀友禅っぽいですね。
 
 
チラナイサクラ_R.JPG 
 
 
妙に盗撮っぽいアングルですが他意はありません。 
 
 
 
 
 
うまい、うまいと主任大興奮。
 
チラナイサクラ (21)_R.JPG 
 
 
 
チラナイサクラ (25)_R.JPG 
 
 
 
最後まで飲み干したスープ。 
 
どんぶりにもサクラの模様が! 
 
 
チラナイサクラ (29)_R.JPG 
 
 
全部飲んじゃったけど、夕方まで不思議にノドが渇きませんでした。さすが無化調。
 
 
 
 
そんなわけで、明日(12日)は、となりのなんつっ亭に行きます!(・o・)ゞ
 
 
チラナイサクラ (37)_R.JPG 
 
 
 
それではこの辺で!
 
 
 
最後までありがとうございました! m(_ _)m  
 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

たいへー

いやん、着物・・・夏場は大変そうだなぁ。(笑
by たいへー (2014-12-12 07:22) 

ゴーパ1号

主任さん、お元気そうですね。
by ゴーパ1号 (2014-12-12 09:44) 

okko

なかなかいい感じじゃありませんか。オネエサマとしては、もう少しモヤシが欲しいかな? お丼がいかしてますな。
by okko (2014-12-12 16:33) 

UNCLE

近頃はラーメン食べる機会が多くなったけど
お店が多すぎて、わけわかりません^^;

久々の主任登場ですね(^^♪
by UNCLE (2014-12-12 21:49) 

sakamono

御徒町ラーメン横丁なんてモノがあったんですね。知りませんでした^^;。
それにしても、上品そうなラーメン屋さんですね。
中太麺、私も好きです^^。
by sakamono (2014-12-12 23:07) 

まめぞう

☆たいへ~どの
帯引っ張って、
「あ~れ~、殿、ご無体なぁ~」
といったサービスはありません。期待しちゃダメよ!d( ̄∇ ̄*)☆\(--

☆ゴーパ先生
元気というか、やかましいというか。(+_+)

☆okkoおねいサマ
あ、これモヤシでなくて細く切ったネギざます!^^

☆UNCLE様
最近特に上野は激戦区になりました。
続々と有名店が集まってきてますね。^^

☆sakamonoさま
御徒町の南のはずれで目立たないところなんです。
多分アキバ~御徒町間ガード下再開発の一環だと思います。
少し歩けば話題の2K540があります!^^
by まめぞう (2014-12-14 08:55) 

きまじめさん

うつわにも、レンゲにも桜ですか。
ほんとチラナイサクラですね。
見た目、あっさりした感じで美味しそうですね。
by きまじめさん (2014-12-14 22:47) 

まめぞう

☆きまじめサマ
あっさりというか、いわゆる「だし」風味が濃厚ですね。
でも無化調なので、グルタミン酸やイノシン酸やグアニル酸全開という訳でもなく、あくまで自然な感じです。美味しいです。ホント美味しいです。^^
by まめぞう (2014-12-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。