SSブログ

なかお@茨城県結城市 美味しいとんかつ コスパ最高 [グルメ]


健康診断の結果が来ました。
 
気にせずに、もう一軒のトンカツ屋さんに行こう、っと! d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
 
 
 
 

 
さて、ここは茨城県の結城市にある、「なかお」。
 
結城は歴史のある街ですね。言うまでも無く、結城紬のふるさと。
 
古い街で長く続いているお店にはハズレがありません。 これは何処でも一緒かな、と。
 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (1).JPG 
 
 
 
中尾畜産という会社の直営。なので抜群のコスパです。
 
これが普通のロースかつ定食。この内容で、たったの ¥1000(税別)。
 
ご飯はお櫃から食べ放題、おかわりもオーケー。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (6).JPG
 
 
カツに接近します。200グラムだそうです。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (7).JPG
 
 
 
この上に、「特ロースかつ定食」というのがあるそうで。
肉の質は一緒で250グラム。重量と厚みが増すだけとの事です。
個人的には200グラムが丁度いい感じですね。 
 
肉はとても柔らかくコクがあり、脂身も軽やかで甘味があります。
 
完食、ごちそうさまでした。
 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (9).JPG
 
 

 
 
 
店内はカウンターと、
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (4).JPG
 
 
 
テーブル席と、 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (3).JPG
 
 
 
小上がりの座敷は畳にテーブル席。
 
畳の色にご注目! 青い青い! 定期的に表替えをしているんですね。素晴らしい! 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (2).JPG
 
 
開店と同時に入りましたので空いていましたが、食べ終わるころには満席。
 
上品で清潔なお店ですね。油のニオイがまったくしません。
 
 

 
 
・・・だ、そうです。
 
っていうか最近のスマホのカメラ凄すぎ。何でしょうこの解像度。 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (10).JPG
 
 
 
いやどうも、素敵な笑顔ですね。ごちそうさまでした。食べちゃったよ。(^▽^;)
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (8).JPG
 
 
 
あれ?吉田類のサイン色紙が。
 
酒場放浪記が取材に来たんですか?と尋ねたら、ここの社長さんが吉田類の大ファンで、サイン会(講演会との事ですが)で書いてもらったのだそうで。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (5).JPG 
 
 
 
でね、食後にコーヒーがサービスなんです。
インスタントじゃないですよ。ちゃんとした珈琲。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (11).JPG
 
 
 
お店の対応もすっごく感じ良いし、本当にコスパ高いですね。
 
 
お近くにいらした際は是非。
 
 
最後までありがとうごいました。m( __ __ )m 
 
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

UNCLE

今度、結城へ行ったら寄ってみます^^
by UNCLE (2017-03-12 18:13) 

まめぞう

☆UNCLEさま
コメントありがとうございます。^^
駐車場ですが、早い時間だとお店の暖簾の前に3台分スペースがあります。
水戸線の踏切方面から行くと、お店の手前右側にデカい駐車場があります。
是非是非!ここ、ホントに良いお店ですっ!(^▽^)/

by まめぞう (2017-03-12 18:57) 

sakamono

キレイに空っぽの、皿や茶碗に胃袋の頑健さを感じます^^;。
写真でも分かりますが、200gって、結構デカいですよね。
酒のツマミに、3切れくらい食べるのが、美味しくいただけそうです^^;。
by sakamono (2017-03-17 00:52) 

まめぞう

☆sakamonoさま
頑健って・・・(^▽^;)
最近はもうダメですね。これくらいで目いっぱいです。
先日別のお店でリブロ―ストンカツ250gをいただきましたが、
全部食べられずスパゲティサラダを残してしまいました。(T_T)

by まめぞう (2017-03-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。