SSブログ

BOULANGERIE TOAST  巣鴨のおいしいパン屋さん [グルメ]

 

雑誌などでたびたび紹介されているお店だそうです・・・ヽ(*^^*)ノ

 

巣鴨のパン屋さん (7)_R.jpg

 

ここはとげぬき地蔵で有名な、東京はJR山手線の 「巣鴨(すがも)」 という駅から歩いてすぐ。

巣鴨いんふぉ→コチラ


 

ロングソーセージという、長~いパンが有名です。

長~いフランスパンに、継ぎ目の無い、長~いあらびきソーセージが入ってます。

巣鴨のパン屋さん (6)_R.jpg

 

 

店内はこんな感じ。 

巣鴨のパン屋さん (8)_R.jpg

 

巣鴨のパン屋さん (9)_R.jpg

多彩な品揃え。どのパンも美味しそうです。


 

美しい!まるでアートですね!^^ 

巣鴨のパン屋さん (10)_R.jpg


 

さっそくロングソーセージを・・・

長さ比較のために缶ビールを置いてあります。 

1メートルはあります。

巣鴨のパン屋さん (15)_R.jpg

 

こうして1本だけだと何だか妙ですね

パンに見えないような・・・

何かの標本のような感じも・・・

お店の前のサンプルが2本並んでいたのが分かるような気も・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ


 

オーブントースターで軽くあたためると焼きたての食感に・・・ 

生地がフランスパンなだけにパリっとします。(あっ・・・^^;)

 

巣鴨のパン屋さん (20)_R.jpg

 

そのままでは長すぎるので、4分の1にカット。

 

ヤマザキパンでもらった白いお皿にのせてみました。


 

さて、食べて見ましたが・・・

 

うわぁ!・・・・・・・・

 

こ、こ、これはウマイ!

 

美味しいフランスパンって、噛めば噛むほど味が出ますよねぇ・・・

 

小麦の素敵な香り、ほどよい塩加減、バリバリ!ザクザク!っとした皮の風味、もっちりとした中身!

 

まさにそれです。それが全部あります。スゴイな、ここのフランスパン。

 

で、そこにソーセージの旨みと脂が染み込んで・・・

 

あぁ・・・(゜-、゜)

 

至福のひと時とはまさにこの事!

 

 

巣鴨のパン屋さん_R.jpg

 

 

巣鴨あなどりがたし!(*゜▽゜)ノ

 

 

BOULANGERIE TOAST


nice!(66)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 58

ピカテントロプス

うわぁ〜、美味しそうですね。!(^O^)!

長さ比較のためだけじゃないですよね。
・・・・・缶ビール‼
by ピカテントロプス (2009-04-05 09:47) 

袋田の住職

昔ものは、山手線で移動することが多いです。
地下鉄だと方向音痴になるので・・・
巣鴨にもいろいろ面白いお店がありますね。
by 袋田の住職 (2009-04-05 09:57) 

いけ麺

酒のつまみになりそう、おいしそう!
場所確認しました。おばあちゃんの原宿とは反対側ですね(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-05 10:07) 

エルモ

★ピカテントロプスさんへ
あれれ?バレましたぁ?^^;;;


★袋田の住職さんへ
昔ものって・・・(^▽^;)
全然お若いじゃないですか!
地下鉄は僕も苦手です。階段をくねくねしているうちに方向感覚がマヒしますよね・・・^^;;;

★いけ麺さんへ
ええ、まさに酒のつまみですね~!^^
巣鴨のとげぬき地蔵の反対側は知られざるB級グルメの宝庫のようです。
順次開拓しまっす!(・o・)ゞ
by エルモ (2009-04-05 10:26) 

INDY

へたなグルメリポートよりよっぽどおいしそうです。巣鴨か・・・。行って行けない場所でもないから今度の休みにでも行ってみようかな。巣鴨って意外と面白そうですね。
by INDY (2009-04-05 11:39) 

Krause

美味しそうですね。ビールに合うパンなのかと思いました^^。
by Krause (2009-04-05 11:47) 

エルモ

★xml_xslさんへ
ナイスありがとうございます!

★doraさんへ
ナイスありがとうございます!

★INDYさんへ
そりゃもう、自腹ですから!ヾ(≧▽≦)ノ
巣鴨はけっこうディープみたいです。
今後も探検続行です!^^

★猫ぽんちさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-05 11:47) 

エルモ

★Krauseさんへ
あ、ビールに合いますよ!
長~いので食べるには4日かかりますが・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-04-05 11:49) 

たいへー

いやぁ、ビールのオツマミかと・・・(汗
私もこーゆーのには目が無くて、
いっぱい買ってきて、怒られるクチです。(汗
冒頭左端の、「巣鴨らくらく堂指圧」も、気になる・・・
by たいへー (2009-04-05 12:14) 

めもてる

巣鴨いいですねー、お参りしてこなきゃ!
by めもてる (2009-04-05 12:37) 

ぴーすけ君

これ、すんごく美味しいんですよね~。
外がパリパリッとしてて、
中の生地にソーセージの旨みがしみこんでて・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううです♪

by ぴーすけ君 (2009-04-05 13:55) 

asahama

お隣は指圧なんですね^^;

これはおいしそうです。
比較のためのビール、これはなくてはならないですね!
by asahama (2009-04-05 14:16) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

おばあちゃんの原宿にも・・・・
モダンなお店がありますね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-04-05 14:20) 

春分

やはりロングソーセージにはビールですか、なるほど。
by 春分 (2009-04-05 14:21) 

ishikawa

おいしそうですね!

確かにおいしいフランスパンは噛めば噛むほど味が出る!!
by ishikawa (2009-04-05 14:54) 

エルモ

★たいへ~どの!
ええ、オツマミです!<( ̄^ ̄)> ジシンタップリ
んじゃ、アレでしょう、鮭とばなんか、しこたま買い込むんじゃ?ヾ(≧▽≦)ノ

★めもてるさんへ
あ、いっけね!お参りしてくるの忘れた・・・σ(^_^;)

★ぴーすけ君!
あ、もしやご存知で?^^
うんまいっすよね!(^。、^)

★asahamaさんへ
隣が指圧、というのが巣鴨らしくてGOODかと・・・^^;;;
ええ、ビールは人生の友でございます。って言っておきながら普段は発泡酒飲んでます・・・_(T▽T)ノ彡☆

★BPノスタルジックカーショーさんへ
僕も意外でした。まあさか巣鴨にこんなお店が・・・(◎-◎)

★春分さんへ
ワインでもいいと思いますよ~!
我が家には料理用のワインしか無いので・・・(T_T)

★ishikawaさんへ
ですよね~!^^
小麦の旨さ、ってやつでしょうか?(^。^)

★takagakiさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-05 15:53) 

ゴーパ1号

次は、らくらく堂の指圧レポ、待ってます!
by ゴーパ1号 (2009-04-05 16:16) 

ベアトラック

美味しそうですねぇ~。ビールにも合いそうですねぇ~。いいなぁ~
by ベアトラック (2009-04-05 17:12) 

horigon

なるほど、「巣鴨らくらく堂指圧」で、パンを売っているんだ。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

で、フランスパンなだけに、焼くとパリパリになるんですね。
・・・ムムム、山田君、座布団全部もってって。(-。-;)

でも、美味しそうなのは認めます。
これを肴にして、ビールをプハーは、至福の時ですね。
by horigon (2009-04-05 17:28) 

moonrabbit

お年寄りには酷なパンかも。。。
フランスパン大好きっこです。
そういえばフランスパンを作るために
横のサイズの大きなオーブンレンジを購入してから
全然フランスパンを作ってない人が、すっごい身近に。。(==;
by moonrabbit (2009-04-05 17:32) 

sakamono

巣鴨と言うと、とげぬき地蔵のイメージしかありませんでしたが、こんなパン屋さんもあるのですね。ソーセージとフランスパン。ビールに合いそうです。あ、ワインにも^^。豆がたくさん載ってるパンも美味しそうだなぁ~。
by sakamono (2009-04-05 17:45) 

こうちゃん

かなり、お腹一杯になりそうですね。
by こうちゃん (2009-04-05 18:15) 

エルモ

☆ゴーパ先生!^^
あ、先生どうぞお先に!グリグリ痛いの苦手で・・・σ(^_^;)

☆ベアトラックさんへ
もうビールに合いまくりですぅ。今日も食べよう、っと!(^¬^)

☆さくママさんへ
ナイスありがとうございます!

☆horigon先生へ
あぁ良かった。誰も反応してくれないからどうしようかと・・・^^;;;
で・・・座布団没収ですか。あぁ、ご無体なぁ・・・(T_T)

☆らび師匠!
そのお方はもしや、名前の一番上の字がムーンで、一番下の字がラビットというお方でしょうか?d( ̄∇ ̄*)☆\(--
きっとね、お年よりは隣のらくらく指圧堂で歯ぐきを指圧してから食べるんですよ!ヾ(≧▽≦)ノ

☆sakamonoさんへ
この豆パン、買えばよかったといまだに後悔・・・
今度行ったら必ずゲットですね。
それにしても巣鴨にこのような店があるとは!奥が深いです。巣鴨。

☆こうちゃん!^^
ちと1本丸ごとは無理ですね~。4分の1が丁度いいみたいです。
だってビールが入らなくなっちゃう・・・(_≧Д≦)ノ彡☆
by エルモ (2009-04-05 18:32) 

キタノオドリコ

あぁ・・・私も隣の「らくらく堂」さんが目に入ったのでした。
1本だとステッキに見えるな(笑)。
そうそう、おいしいパンは深い味わいがありますよね。
by キタノオドリコ (2009-04-05 18:40) 

多夢

ロングソーセージ!!
ソーセージも自家製なんでしょうね。
これ、マスタードたっぷりだったら好みだなぁ。
by 多夢 (2009-04-05 18:40) 

エルモ

☆キタオドさんへ
らくらく堂の、なんかユル~い感じがいいですよね。
あ、ステッキ見えますぅ?良かった良かった!
ETの指に見えたらどうしようかと・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

☆多夢さんへ
そうそう、そこなんです!
だってこんな長いソーセージって見たことないですよねぇ!^^
でもここのお店、すっごく小さいので、パン窯の他にソーセージ用の設備までは無いと思うんですよね~。謎なんです。
今度行ったら聞いてみますね!(^▽^)/

☆Tigerさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-05 20:43) 

お茶屋

ホント・・・おいしそうですね!
by お茶屋 (2009-04-05 21:26) 

manamana

これは、おいしそうです。
きっと、外はぱりぱり、
中は、もっちり、
そこにソーゼージが絡まり、
至福のときが訪れる・・・
想像だけで涎が。
by manamana (2009-04-05 21:50) 

michan*

エルモさん、こんばんは♪
やっぱりフランスパン系には、ワインでしょ。
赤ワイン~^^うふ。
それにボルシチあったら、最高だな~^^
それにしても、おいしそう♪
巣鴨、遠すぎです。
明日、違うところで買ってこようかな^^
by michan* (2009-04-05 22:19) 

きまじめさん

とげぬき地蔵さんの反対側は行ったことが有りません。
ロングソーセージ、焼いた感じがとても香ばしそうですね。
年いっていても歯は丈夫なので、美味しく食べられそうです。
by きまじめさん (2009-04-05 23:09) 

なかちゃん

フランスパンにソーセージっつったら、これはもう麦酒しかありません (^^)
1mのつなぎのないソーセージって、それもすごいけど、それって一人で食べきれるのでしょうか??
こちらから巣鴨はなかなか行けそうもないので、パリパリのフランスパン…抜きで麦酒だけ楽しもうっと (TT)

by なかちゃん (2009-04-06 04:53) 

うちゃん

私が巣鴨に行く時には、ほとんど歩きなので、、
駅の先までは、余り行かないのですが此処は行ったことが有ります
そこの奥まったとこに天然酵母だけを使うパン屋さんも有ったのだけど
今は??
by うちゃん (2009-04-06 06:23) 

qin

いくら細いとは言え、1メートルあるんですよね。
何色相当になるのでしょうか?
1食で食べきると相当苦しそうに見えるのですが。
by qin (2009-04-06 11:18) 

アッキー

うーん ビールかぁ

これにはやっぱりワイン。。。。。が良さそうだけどwww

1mもあるウインナーどうやって薫製にするんだろう
by アッキー (2009-04-06 15:05) 

okko

遅れました。それの短いのは、よく見るけど、そりゃまた、凄い!
歯が欠けるけど、フランスパン、大好きです。なんたって、パリジェンヌですから・・・誰が?ウソつけ~。
バアチャン銀座、バアチャンいったことありません。
by okko (2009-04-06 16:09) 

ちゃぱ

かなり食べてみたいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2009-04-06 16:29) 

kumimin

こんばんは。
これはおいしそう♡ ソーセージでも食べちゃうかも!!
でもでも、おマメとさつまいもの大っきなパンに惹かれました♪
今度行ってみたいです=^^=
by kumimin (2009-04-06 18:24) 

ラミーキッズ

いいないいないいなぁ!\(^O^)/
ロングソーセージ、めっちゃうまそう!
これは食べたいっす。
by ラミーキッズ (2009-04-06 19:02) 

せつこ

そのようなパンは、見たことがありません。
1mもあるなんて・・・大きい釜があるのね。
フランスパンって好きです、食べたいなぁ~
by せつこ (2009-04-06 21:37) 

ハギマシコ

美味しそうなパンですね、、、ワインが飲みたくなりますね、
by ハギマシコ (2009-04-06 21:44) 

Chris

昔はフランスパンなんて味気のないパンだと思ってたのですが
本当においしいパンを食べて以来考え方が変わりました(=´∇`=)
by Chris (2009-04-06 22:51) 

エルモ

★お茶屋さんへ
ええ、美味しいですよ~!^^
毎日食べても飽きません。今日で4日目・・・ヾ(≧▽≦)ノ

★manamanaさんへ
もう大変ですぅ!フランスパンとソーセージって合うんですね!^^

★michan*!!
やっぱワインかなぁ・・・^^
我が家にはそういう洒落たものが無いんだもん・・・_(T▽T)ノ彡☆

★きまじめさんへ
反対側、かなりディープみたいです。
今後、継続して探検&記事アップ予定です!(^▽^)/

★なかちゃん!^^
もちろん一人ではムリムリ!
でもバツイチ一人なので・・・小分けにして、今日で4日目・・・σ(^_^;)

★うちゃんさんへ
あ、行かれた事あるんですね!^^
天然酵母のお店は、あったかなぁ・・・
今度確認しまっす!(・o・)ゞ

★qinさんへ
4食分ですね。毎日楽しめます。
さすがに一回では無理ですねぇ・・・σ(^_^;)



by エルモ (2009-04-06 22:57) 

エルモ

★アッキーさんへ
あ、長さ比較の為に思いつきで缶ビール置いたら、思いがけない展開に・・・(^▽^;)
そうそう、1メートルのウインナー、燻製にするのってある意味興味が湧きますよね~。ムラとか出ないんでしょうか?^^

★okkoさんへ
へっへっへ、ここで逢うたが百年目!
先日(エイプリルフール)はよくも騙したなぁ~~~!_(T▽T)ノ彡☆

★ちゃぱどの!^^
貴殿だったら1回で一本は楽勝でしょう!(^▽^)/
by エルモ (2009-04-06 23:04) 

エルモ

★kimiminさんへ
豆とサツマイモのパン、良いですよね~!
主任に買え買えと言ったんですが、別の買っちゃって・・・(T_T)

★ラミーキッズさんへ
いいでしょいいでしょ~~~!マジんまいっす!(⌒¬⌒*)

★せつこさんへ
同感なり!フランスパン美味しいですよね~!^^
学校給食でも出せばいいと思います。
最近の給食では出るのかも?^^

★ハギマシコさんへ
フランスパンといえば、やっぱりワインでしょうか!
我が家には料理用の安~~~いのしかなくて・・・σ(^_^;)
仕方ないから缶ビールにしました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

★Chrisさんへ
そうなんですよね~。
それらしく作った、見たはフランスパンってけっこうありますよね。
でも本格的なものとは全然違うんですよね。
本物は美味しいですよね!ヽ(*^^*)ノ
by エルモ (2009-04-06 23:17) 

がま親分

も、もちこみすか・・・。びーる。(笑)
確かにこれだけ長いとパンに見えませんなぁ。
アマゾンあたりに生息してる生き物か、はたまた深海魚の一種かに見えます。(爆)
by がま親分 (2009-04-07 00:27) 

ふじのしん

美味しそうですね~^^。
食欲がない日など、フランスパンと白ワインとオードブルの簡単な食事で済ませたりする事があります。必死に噛んでワインを楽しんでいると食欲が自然と戻ってきたりして・・・。そんな食事にもピッタリだな~と思いました。

by ふじのしん (2009-04-07 13:06) 

エルモ

★花猫さんへ
ナイスありがとうございます!

★がま親分どの!
あ、ここは我が家の一階で・・・
両親が住んでる部分のキッチンなんです。^^;;;
ところで。「へんないきもの」 を想像しますよね。
ETの指にも見えたり・・・ヾ(≧▽≦)ノ

★Znさんへ
ナイスありがとうございます!

★ふじのしんさんへ
簡単って・・・
それって充分お洒落な食事じゃないかと・・・^^
とても優雅な感じですね。普段の趣味の良さが食事にも出るんでしょうね!

★nomiさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-08 09:32) 

ばびこ

いやいや、どっこらしょと。これをついて。←(これは杖)
あれ~、ずいぶんとこれ 穴が多いね??←(それは・・・フルート)
・・・・・・な~んだフランスパンかあ~・・・・・・・
(くだらん?ひいっ、もうしません~お許しを~爆)
美味しそう~ソーセージがパリッですね~
持ち帰る時にも半分くらいに切ってくれるのかな?そのままだと、つきたくなっちゃうもんね(笑)
by ばびこ (2009-04-08 11:11) 

berry

ロングソーセージにびっくり!
やっぱり切って食べるのよね。
でも、切るのがもったいない。
でも、切らないと焼けないし、
もち、そのままパクって出来るけど、
えーーい、最初は長いままパクッ!
次に切って焼いてね。(笑)
わたし、フランスパンは少しおこげに焼くのが好きです(^^;)
by berry (2009-04-08 18:15) 

ばん

巣鴨はチャリで時々行きましたが知りませんでしたね~~~。
今度行った時には買ってきて、お店でサービスに出してみます。
by ばん (2009-04-09 22:21) 

piano

お~!めちゃ長ですね(@_@;)
食べてみたいです~~~!
by piano (2009-04-09 23:55) 

ドチヨ

おはようございます。しぼおです。
ちょっとお伺いしたいのですが
「ながーい粗挽きソーセージ」とありましたが
1m級のソーセージが仕込まれている・・って事ですか!?
ものすごく美味そうでたまりません!!
by ドチヨ (2009-04-10 05:52) 

swm104

こだわりのある職人さんなのでしょう。
とてもおいしそうです。
by swm104 (2009-04-10 11:42) 

うめぼう

めちゃくちゃおいしい食パンをうってる店が近くにあるんですが、
シンプルなのにおいしい食べ物って、すごいっすよね。
肉料理はまずく作るほうが大変ですもんね。

しかしお年寄りの街、巣鴨って思ってましたが
しゃれたもの売ってますねえ。
by うめぼう (2009-04-11 12:11) 

テリー

おいしそうなパンですね。ビールを飲みながら、ソーセージパンを食べるのも、いいですね。
by テリー (2009-04-11 13:06) 

SilverMac

パン好きには目の毒です。
by SilverMac (2009-04-12 10:52) 

po-net

なんかおいしそうですねぇ♪巣鴨はまだいったことないですよ。
もうちょっとバアさまになるまで待とうかしらと思って。笑
by po-net (2009-04-20 22:14) 

浜崎あユーミン

長老グルメを納得させるお店なのですね!

しかし、長いですね!
持ち帰り中に
折ってしまいそう!
by 浜崎あユーミン (2009-04-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。