SSブログ

近況報告 2009年4月12日 [日記・雑感]

 

ネタが無いので近況報告です。 

 


 

 

ここのところ、関東地方はまるで初夏のようでした。

3日前から夏物のスーツを着て仕事をしております。 

スギ花粉もようやく終焉のきざしが見えてきたようで・・・ヽ(*^^*)ノ

 


 

さて、あともう少しすると街にこんな貼り紙が溢れる季節がやって来ますね。  

 

 

    

 

          

 

                       冷やし中華始めました.JPG


 

 

僕はというと・・・・・近況はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒノキ花粉はじめました.jpg

 

 

 

一難去って、また一難・・・・・

 

早く夏にならないかなぁ。(;´д`)トホホ

 

しかし人間ネタに困ると色んな事するもんですね。

 

毎度バカバカしい記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。m( __ __ )m


nice!(55)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 68

ちゃぱ

ネタ困ってないでしょ(^^ゞ
まだ何かありそうですねぅ。
by ちゃぱ (2009-04-12 06:47) 

エルモ

いえいえ、極貧です。_(T▽T)ノ彡☆

by エルモ (2009-04-12 07:00) 

キタノオドリコ

たいへんだなぁ、とは思うのですが・・・ここは笑ってもいいですか。
スギ、ヒノキとくれば、次はヒバ? で、三大美林制覇!
ご自愛のほどを。。。
by キタノオドリコ (2009-04-12 08:09) 

エルモ

★キタオドさんへ
あはは、ヒバノンノンですね!ヾ(≧▽≦)ノ
家の前の杉の木はすっかり花が落ちました。
よっしゃぁ~!と思いますが、家の前は杉とヒノキの林なんでございます。
あぁぁぁぁ・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-04-12 08:38) 

ピカテントロプス

花粉症たいへんですね。
花粉症表示マスク売り出したら、大ヒットするかも・・・

よく見ると白光の はんだごてですね。私も同じの使ってます。!(^_^)! そして後ろにはセルジオ・メンデスのLPが!
ブラジル'77の時期のは、ほとんど聴いたことがないです。
by ピカテントロプス (2009-04-12 09:09) 

エルモ

★ピカテントロプスさんへ
このハンダこては55Wです。ほとんど何でもこれでやっちゃいます。^^;
ところでボッサ、大好きなんですよぉ。このセルメンはジャンク屋で買ったもので、2枚組みのベスト。一枚がブラジル66時代からのベスト、もう一枚はライブのベストで、A面がLAでのライブ、B面が、な、な、何と1970年大阪万博のライブ!(これは単体でも発売されていますが)。個人的にはアルバム「LOOK AROUND」が一番好きですね。セルメンは全作アナログLPで揃えました。σ(^_^;)
by エルモ (2009-04-12 09:31) 

dora

おいらも、スギ花粉の惨劇が終わったかと思ったら
ヒノキ花粉の襲撃にあいました(-_-;)
マスク手放せず・・・。このまま、梅雨に突入しそうです(-_-;)
by dora (2009-04-12 10:05) 

ふじのしん

鏡に写った自分を見てるようでした(笑。
3月終わりの頃、「終わったか?」という感じがあったのですが、先週初めくらいから、また鼻がグズグズします。気温変化についていけないだけのような気もするし・・・。本当に暖かくなりましたね~^^。

by ふじのしん (2009-04-12 10:24) 

エルモ

★dora1さんへ
そうなんですよね~。
子供の頃あれほど嫌いだった梅雨が待ち遠しくなるんですよね。^^;

★ふじのしんさんへ
実は最近気が付いたのですが、都市部って杉よりヒノキの方が多いんですよね。生垣のヒバなんかもヒノキだし。
もう逃げ場が無いですね。(^▽^;)

★xml_xslさんへ
ナイスありがとうございます!

by エルモ (2009-04-12 10:31) 

SilverMac

ネタはありますが、寄る年波で・・・。
by SilverMac (2009-04-12 10:51) 

うちゃん

マイド・バカバカしいネタにお付き合いをしました(笑)
そうか~今は檜なのだ!
はんだコテ←(字が判らない)&スピーカを前にして、今回は何を作る気かな??
by うちゃん (2009-04-12 12:06) 

エルモ

★SlverMacさんへ
ネタたくさんお持ちでしょうね~!^^
お持ちになってたオーディオだけでご飯3杯はいけちゃいそうですもの!


★うちゃんさんへ
お付き合いありがとうございます!( ̄∇ ̄*)ゞ
スピーカーは接触不良(断線かも)の修理中でして・・・
ボイスコイルの導通はあるから多分ハンダ不良?
ところでコテの字は鏝じゃないでしょうか?多分・・・
あ、この字、魚へんにしたらウナギですね。(≧▽≦)
何でかなぁ・・・^^

by エルモ (2009-04-12 12:40) 

okko

ワタシも今日は、天気もよいのに、留守番でメンデス。
アハハハ、万博のとき、2回、ライブ、行っちゃったもんね
どうだ!
いいです、ボサノバ。鳥肌立って、身体が揺れる、ビヴァビヴァ~~~ッ!
by okko (2009-04-12 14:39) 

okko

座り込みじゃなくて、花粉屋さんだったのね。
いい、ネタ!
by okko (2009-04-12 14:42) 

たいへー

最近「露出」が多いようですが、癖になったとか・・・(^^;
花粉対策に、オーディオは最適ですね、
なんせ、部屋の中で楽しめますから・・・。

by たいへー (2009-04-12 15:26) 

エルモ

★猫ぽんちさんへ
ナイスありがとうございます!

★shinさんへ
ナイスありがとうございます!

★okkoさんへ
あ、い~ない~なセルメンのライブ!しかも2回!
これ、ものすっごい名ライブなんですよ。
うらやましいなぁ・・・僕は三波春夫しか見てません。
しかもテレビで・・・(^▽^;)

★たいへ~どの!
ええ、ネタ無いから体張ってみました・・・_(T▽T)ノ彡☆
by エルモ (2009-04-12 15:58) 

こうちゃん

ぼちぼち、いい写真が撮れてきました。
なんでもいいから、リリースしろ。って言われるといくらでも
あるんですが、一応、キヤノンさんが、見ているらしいので
色々、吟味中です。サービスに行くと、
ブログのこと、言われるんですよ。・・・・・・汗
by こうちゃん (2009-04-12 16:10) 

エルモ

★こうちゃん!^^
えっ?キヤノンさん見てるんですか?さっすが!
じっくり吟味、これは楽しみです!
ところで先日ちい散歩で花の美術館やっていました。
係のおねいさん、気さくな方なんですね~。
なるほど、ここでいつも撮ってるのかぁ、と思ったりして。^^
by エルモ (2009-04-12 16:14) 

Cliff

そうそう、花粉症も桜の花も飽きたし
ネタ切れの季節なんですよ。
私の場合、ネタを絞りだしても
それを記事にする気力が沸きません。
春なんでしょうね。(^^;

by Cliff (2009-04-12 16:27) 

エルモ

★Cliffさんへ
なんだかユルい季節ですよねぇ。
鳥も渡りの端境期であまりいませんし。
ツバメが来てますが動きが速過ぎて撮るの大変だし。
とりあえずは肩の力抜いて、記事も手を抜いて、っと!d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
by エルモ (2009-04-12 17:11) 

春分

花粉に鈍感な私はネタが貯まりすぎて困ってます(うわ、嫌なやつだ!)。
まあまあ、もう1~2週もすれば、花粉の季節も終わり、爽やかな風の吹く
季節が来ますね。さあ、ネタづくりに出かけましょうか。

by 春分 (2009-04-12 17:36) 

sakamono

花粉症の方はタイヘンなのですねぇ。もうしばらくの辛抱ですか。お大事に
して下さい。冷し中華始めましたの貼り紙を見ると、夏の到来が感じられて
うれしいですが^^;。その時は、もちろん食べます。
by sakamono (2009-04-12 18:26) 

エルモ

★春分さんへ
むむむ、嫌なやつ!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
もうね、花粉をネタにするのしか思い浮かばないほどボーっとしてるんですよ。眠くなるんです、花粉症の薬。ただでさえ春は眠いのに・・・(^▽^;)
本来は新緑がキレイだったり、ツバメが来たり、極端に暑くもなく寒くもなく、一番良い季節なんですけどねぇ・・・^^
あ、またオフ会誘ってくださいね~ヽ(*^^*)ノ

★sakamonoさんへ
あ、ガサツな記事に、ご丁寧なコメントありがとうございますぅ!(T_T)
タイヘンというかヘンタイというか・・・
次回の更新は冷し中華記事かなぁ・・・>ぉぃ

★ぴーすけ君!^^
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-12 19:45) 

Chris

うちの今日の晩御飯が冷やし中華でした・・・。
by Chris (2009-04-12 19:59) 

ハギマシコ

エルモ様は花粉症だったのかあ?
花粉症の人にやさしい土地は沖縄県ですって、、、。
ここには杉やヒノキはありませんから。
by ハギマシコ (2009-04-12 20:41) 

エルモ

★Chrisさんへ
あ、いいっすねぇ!
個人的には冷やし中華って、一年中美味しいと思います。
上野には、冷やし中華の麺に、暖かいもやしあんかけをかけた「冷たいもやしそば」なるメニューの店があり、よく真似して自宅で作ったものです。^^

★pianoさんへ
ナイスありがとうございます!

★ハギマシコさんへ
ええ、そんな訳でフィジーに行こうかと・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
沖縄、いいですね~!
何か、花粉症って騒いでいる国は日本だけのような気がしますよね。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
by エルモ (2009-04-12 20:49) 

U3

いや、十分楽しませていただきましたよ。
またお願いします(笑)
by U3 (2009-04-12 21:07) 

エルモ

★U3さんへ
恐縮千万でございます。ありがとうございます。
いいのかなぁ、こんな記事でナイス&コメントいただいちゃって・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-04-12 21:28) 

piano

今度はハワイに行ったふりの記事かと期待していたのに・・・(笑)
by piano (2009-04-12 21:43) 

エルモ

★pianoさんへ
わいは~ですか。いいっすよね~!^^

・・・あ、そうか。そのネタがあったか!d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
by エルモ (2009-04-12 21:47) 

horigon

師匠、ネタがないときは、自分で作るのが三流ブロガーの常識。
詳しくは、ワタクシのサイトを参照のこと。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by horigon (2009-04-12 22:01) 

せつこ

1番素敵なネタよ、こんなネタの方が楽しいわ!
次回も、策を練ったネタを待ってます。
ブタクサ花粉はしないの?
by せつこ (2009-04-12 22:06) 

エルモ

★horigon先生へ
またまた、三流なんて何をおっしゃいますやら!^^
ネタたくさん隠し持ってるんでしょうに・・・ヾ(≧▽≦)ノ☆

★せつこさんへ
あれれ?褒められちゃった。いや~ん・・・(。-_-。)ポッ
そういえばブタクサって花粉アレルギーの元祖だった記憶が。
最近あまり聞かないですね。杉やヒノキが目立ちすぎるんでしょうか?^^
by エルモ (2009-04-12 22:17) 

ゴーパ1号

乾燥もひどいですよね。。鼻が痛いですよ*^(☆。x)
冬場より加湿に気を遣ってます。。
by ゴーパ1号 (2009-04-12 22:32) 

moonrabbit

えるぴーがいっぱいだぁ。
ウチのプレーやは飾ってあるだけっす。
たまに動かさないと錆ますね。(==;
それとLPの音源を集め直さないと。。。
by moonrabbit (2009-04-12 22:45) 

manamana

ここまでしていただいて・・・
お大事にしてくださいね。
by manamana (2009-04-12 22:53) 

asahama

冷やし中華、大好きなんですよ^^
冬でも食べたくなるくらいに・・・
なのでこの張り紙は注目です。

花粉症、大変ですね・・・
このマスクは特注?!(笑)
by asahama (2009-04-12 23:07) 

いけ麺

「冷やし中華」=「ヒノキ花粉」、確かに似てる!?^^;

by いけ麺 (2009-04-13 00:36) 

がま親分

花粉症って春先だけと思ってた私が甘かったす・・・。
で、スギ→ヒノキ・・・次は? (爆)
by がま親分 (2009-04-13 01:22) 

ばん

僕の相棒も花粉で苦しいみたいです、大変ですね・・・
しかし良く僕のブログで四中というのが分かりましたね???
不思議でなりません。ひょっとすると僕のご近所なのかな???。
by ばん (2009-04-13 02:13) 

なかちゃん

花粉症には今のところ縁がないので助かってます (^^)
杉にヒノキですか?大変だぁ… (><)
そういえば、夏になると『イネ花粉』などに悩まされる方もいらっしゃるとか…

今回のようなネタも、大好きです (^^)

by なかちゃん (2009-04-13 06:19) 

エルモ

★ゴーパ先生!
そうそう、何だか微妙な季節ですよね。
GWあたりになれば安定するかなぁ?^^

★らび師匠!
ええ、まだ聴いていないのがあったりします。σ(^_^;)
機械も盤も、置いといて悪くなるものじゃないですから・・・^^;;;

★manamanaさんへ
あ、恐縮ですぅ。ご心配くださりありがとうございます!

★asahamaさんへ
僕も冷やし中華、冬に家で作ります。
お店も一年中定番にすれば結構注文する人いると思うのですが・・・^^

★いけ麺さんへ
そこまで考えてませんでした。^^;
まぁ僕のブログなぞ、底が浅いので・・・(^▽^;)

★お茶屋さんへ
ナイスありがとうございます!

★がま親分どの!
次はイネ科植物の花粉症です。(マジ)
幸いアタクシはアレルギー無いのですが。^^

★ばんさんへ
もう少しの辛抱なんですけどねぇ・・・((+_+))
四中ですが、子供の頃近くに住んでいたので。
「夜間中学設置校」の看板はその頃からありました。^^



by エルモ (2009-04-13 06:26) 

エルモ

★なかちゃんさんへ
おはようございます!^^
すみません。手抜き記事で・・・σ(^_^;)
イネ科アレルギーの方はこれから大変なんですって。
結局、アレルギー物質って一年中あるみたいです。
どれに当たるか、って事なんでしょうね~^^;
by エルモ (2009-04-13 06:28) 

きまじめさん

この写真から察するに、花粉症、かなりひどい状態だったのですね。
私も花粉症になるのは時間の問題ですが、マスクで乗り切りました。
・・・と思っていましたが、まだまだ危険域を脱していないのがわかりました。
あ~こんなに立派なのでなくてよいから、何とか音楽が聴きたいです~
気長に、気長に待ちます*^^*
by きまじめさん (2009-04-13 10:55) 

michan*

エルモさん、こんにちは♪
北海道もスギ花粉とうとう来たようです。
私は関係ないんだけど^^
あの・・・やっぱり怪しいかも。
このまま、北海道にきたら・・・えっと^^::
by michan* (2009-04-13 17:56) 

黒川鍵司

 お見舞い申し上げますです。

 私はヒノキの方がまだ感受性が弱いらしく、花粉症もひと段落した感じです。エルモさんの一刻も早い回復をお祈りいたします。
 回復したころに、当方のシステムを聴きにきてくださったりすると、黒川喜びます。
by 黒川鍵司 (2009-04-13 20:11) 

カズフミ

しばらくです…。
最近ドタバタしてましたが、これから再開していきたいと思いますので宜しく御願いします!m(_ _;m

ネタが少ないと困りますよね~。(>_<)
じゃあ、御姉様ネタでも~♪(笑)
d( ̄  ̄+)☆\(― ―;
by カズフミ (2009-04-14 00:10) 

エルモ

★きまじめさんへ
そうなんですぅ。僕は杉とヒノキとはんの木アレルギーなんですね。
なので・・・梅雨に入る頃にならないと落ち着きません。
ご心配くださりありがとうございます。
あ、例の件は・・・徐々に集めて行くのでしばしお待ちを。ただ最近なかなか良いのが出ないですね~。特にレコードプレーヤーが。(T_T)

★nomiさんへ
ナイスありがとうございます!

★michan*!^^
あ、北海道はこれからスギ花粉!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
このまま北海道に行ったら・・・もちろんヒーロー!d( ̄∇ ̄*)☆\(--

★黒川鍵司さんへ
あ~良いですね!
我が家は古い物ばかりだから、きっと正反対の、サウンドクリエイトとかレフィーノ&アネーロの店頭のような新しい音がするんだろうなぁ・・・
楽しみにしてます。花粉症落ち着いたらメールしまっす!(・o・)ゞ

★カズフミさんへ
あ、こちらこそご無沙汰しまして・・・^^;
アイコン消えちゃったんで心配してたんですよ。どうしたかなぁ、と思って!
今後もよろしくですぅ!^^

★junさんへ
ナイスありがとうございます!


by エルモ (2009-04-14 06:36) 

みっきぃ

ヒノキ花粉なんてあるんだ・・・・ご愁傷様です^-^;
お寺にヒノキの仏像あるけれど、それもダメなのかな?
by みっきぃ (2009-04-14 08:13) 

めもてる

エルモさんの苦しみに同情できない自分は、、 でも突然花粉症になるというので鼻水が出た時はやられたと思ってしまいましたが、大丈夫でした。
by めもてる (2009-04-14 10:06) 

エルモ

★みっきぃさんへ
ヒノキの仏様はまったく問題ありません!^^
あくまで花粉が大変なのでございまして・・・
ですからヒノキ風呂なんかも全然おっけぇ!^^

★めもてるさんへ
そうなんですよね~。
僕も4年ほど前から突然なりました。それも3種類の花粉・・・
まぁそのうちめもてるさんも・・・いひひ<ぉぃ
by エルモ (2009-04-14 13:19) 

berry

また花粉症ですって!?
花粉に種類があるんだ。メモメモ
今、目の前に冷やし中華出されたらマスク外します?
カメラが狙ってても?(笑)
by berry (2009-04-14 15:44) 

エルモ

★berryさんへ
そうなんですよぉ。ものすごく種類があって、一年中何がしかの花粉が飛んでいるみたいです。で、自分がどれに適合(というのも変ですが^^; )するか、という事みたいです。
マスクは・・・もちろんはずします!^^

★さくママさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-14 18:48) 

テリー

花粉症、お大事に
by テリー (2009-04-14 22:08) 

黒川鍵司

 うちに新品ってあったっけなぁ......Celloのプリもパワーももちろん中古だし、アナログプレイヤーも当然......SACDプレイヤーとスピーカーは展示処分品だし......あ! カートリッジは新品です! それくらいしかないですが、どうぞ、お加減がよくなったらいらしてください。メールをお待ちしております。
by 黒川鍵司 (2009-04-14 22:12) 

エルモ

★テリーさんへ
お気遣いいただきありがとうございます!m( __ __ )m

★黒川鍵司さんへ
何をおっしゃいますやら!
貴システムは我が家と比べ、まるで毛並みが違いますって!^^
だってウチのはジャンク再生品&アヤシイ修理品ばかりだし・・・(^▽^;)
ところで5月の連休はどうでしょ?あ、でも僕と違ってお忙しそうだし・・・
また連絡しますね~(^▽^)/

by エルモ (2009-04-15 01:30) 

多夢

桜の花粉アレルギ~かも知れませんよ。
引き続きツツジ花粉とか。

「楽しい国語」の続き
先生=「よしんば」を使って短文をつくりなさい。
生徒=さっきの地震の”余震”よしんば来るばってん~


by 多夢 (2009-04-15 09:04) 

エルモ

★多夢さんへ
あ~、ではそれに合わせたモナネコアニメを作って送信されたし!
で、内容を吟味のうえ手ぬぐいが耳かきかジャンパーか決めますゆえ!

ではでは!d( ̄∇ ̄*)☆\(--ソラミミアワーカYO!!
by エルモ (2009-04-15 20:22) 

袋田の住職

今年はヒノキの花粉がすごいですね!
咽喉の痛みと鼻水がつらいです。。。
by 袋田の住職 (2009-04-16 09:15) 

エルモ

★マロンさんへ
ナイスありがとうございます!

★袋田の住職さんへ
あ、やはり多いみたいですか・・・
どうりで・・・今までで一番症状が出てます。^^;

★ishikawaさんへ
ナイスありがとうございます!

by エルモ (2009-04-17 09:16) 

R-Month_雅

初めまして。沖縄在住のR-Month_雅、と申します。
以前、自分の記事で紹介してますけど、沖縄には杉がないんで
花粉症対策に沖縄に来てはいかがでしょうか?ってもう遅いですね。
来年ぜひどうぞ。
by R-Month_雅 (2009-04-17 22:08) 

エルモ

★R-Month_雅さんへ
はじめまして!ご来訪ありがとうございます!
いいですね~沖縄!ちょうど本州の花粉の季節なんか、気温も心地よくていいんだろうなぁ・・・ウチの会社が沖縄に営業所作ってくれたらすぐに名乗り出ちゃうんですが・・・σ(^_^;)
by エルモ (2009-04-18 07:06) 

po-net

ぐふっ。花粉は辛いけれど、楽しい記事ですね♪
今年は本当に花粉ひどいですね。鼻のどすっきりな感じが待ち遠しい。。
by po-net (2009-04-20 22:08) 

kumimin

ヒノキも??
麦は大丈夫ですか?
麦は1年中ですよね(^^;
by kumimin (2009-04-21 10:01) 

浜崎あユーミン

次の花粉と戦っていらっしゃっとは…

スピーカー、改造中?
by 浜崎あユーミン (2009-04-22 12:46) 

リタ

実に愉快だ~~~(o`∀´o)
by リタ (2009-05-01 00:23) 

エルモ

★アヨアン・イゴカーさんへ
ナイスありがとうございます!

★po-netさんへ
レス遅くなりました。
もうすっかり花粉症は収まりまして・・・
これからイネ科の人たちは大変だろうなぁ・・・(すっかり他人事 ^^;;;)

★kumiminさんへ
あ、幸い僕はイネ科は無いんです。
これでイネ科があったら人生ジゴクですね。(^▽^;)

★浜崎あユーミンさんへ
戦いは終息いたしました。ありがとうございます!
スピーカーは断線の修理中ですぅ!^^

★リタさんへ
ベタ記事でスミマセン・・・・σ(^_^;)
頑張りま~す!
by エルモ (2009-05-02 05:02) 

アディダス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス靴http://www.asicskutu.com/

アディダス シューズ http://www.adidasjp.com/
アディダス 靴 http://www.adidasjp.com/
by アディダス シューズ (2011-07-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。