SSブログ

万世橋脱力劇場 [フォト雑記]

 

ここは東京都千代田区、秋葉原のすぐ横にある万世橋。

エルモ 225_R.jpg

 

 

 

エルモ 238_R.jpg

 

 

 

 

 

エルモ 240_R.jpg

 

 

 

 

 

エルモ 235_R.jpg

 

 

 

 

 

エルモ 239_R.jpg


 

ブタさん達のファッションがとても良い。

トンカツ=ハイカラ=文明開化・・・というイメージなのであろう。

 

 

なぜかスーラの点描画を思い出してしまった。

グランド・シャット島の日曜日の午後_R.jpg

 

これがみなブタだったら面白いのにな、などと思った。


 

ちなみに万かつサンドは万世橋南詰めのここで販売している。

今回の4コマはこの看板を撮影したもの。  

エルモ 241_R.jpg

 

 

 

向かいの万世本店1階の売店にも。

エルモ 244_R.jpg

 

 

カツ2枚をはさんだ「弐万かつサンド」というのもあるらしい。

エルモ 243_R.jpg

 


 

 

 

ところでブタはデフォルメし易いのだろうか。

トンカツ屋に限らず、あちこちでカワイイ看板を目にする。 

 

 


 

最近気に入っている看板はここ。

埼玉県は戸田公園駅にほど近い五差路にある、炭火やきとん 「ごさろ」 。

エルモ 226_R.jpg

 

 

 

 

 

こんな感じ

エルモ 230_R.jpg

 

 

足の角度・尻尾に蝶ネクタイ&ステッキ&シルクハットが絶妙。

まるでフレッド・アステアかジーン・ケリー。

「いらつしやいませ」 なんともゆるい。最高である。

 

2本爪でタップ踊らせたら最高だろうな。

 

ブヒブヒ言いながら踊るのかな、とんそくタップ。ヾ(T∇T)ノ彡☆


 

ともかく、色んな意味でブタさんに感謝。 m( __ __ )m

 

 

今回はこんなところで。(^▽^;)


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

ゴーパ1号

こんばんはー。
週末はチカレルので、発泡酒くらいでまぶたにブタが乗ってて眠いでぶぅ。
by ゴーパ1号 (2010-12-04 21:59) 

黒川鍵司

 万世のブタさんのイラストはかわいいですよね。ただ、あれを眺めていると、その後、カツサンドを食べるのがちょっとためらわれてしまう(笑)。

 弐万かつサンドは始めて知りましたが、すごいボリュームですねぇ。

ε⌒ヘ⌒ヽフ ブヒ
( ( ・ω・)
しーし―J
by 黒川鍵司 (2010-12-05 02:37) 

たまにコロコロ

出た!万かつサンド!くいて~。
by たまにコロコロ (2010-12-05 12:34) 

エルモ

皆様いつもありがとうございます。
ここのところ一方的な更新ばかりで申し訳ありません。

☆ゴーパ先生!
あはは、まぶたが寝豚まつり♪^^

☆黒川鍵司さま
マークは何故か牛なんですよね。

☆たまコロさま
実は写真撮っただけで味見していないんです。
あ~食いてぇ~!
by エルモ (2010-12-05 18:09) 

horigon

センスのある看板って気になってしまいますよね。
“万かつサンド”・・・たべたい。共食いだけど。(笑)
by horigon (2010-12-07 09:14) 

okko

すぐにスーラに想像が飛ぶ・・・・さすがです、なにか?
この広告、有名ですね。豚さんは、どことなくヒョウキン者、いじくりまわしたくなる存在かも。
by okko (2010-12-07 16:35) 

たいへー

あんな可愛い豚さんを食べるとなると気が引けますが、
美味しいからしょうがないですね。^^;
by たいへー (2010-12-08 12:39) 

きまじめさん

あら、ほんと太目のジーン・ケリーがいますね。
看板の汚れが、微妙に雨に見えます。
by きまじめさん (2010-12-08 23:47) 

エルモ

☆horigon先生
共食いって・・・(^▽^;)

☆okko様
これ、有名なんですってね。知りませんでした。

☆たいへ~どの
我が家の近所には、頬を紅潮させてはにかんだ顔の豚さんが看板のとても美味しいトンカツ屋があります。ヾ(T∇T)ノ彡☆

☆きまじめ様
おぉ、なんて素敵なコメントでしょう!
「雨に唄えば」のあのシーンは最高ですよね!
by エルモ (2010-12-10 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。