SSブログ

お風呂の鏡の水アカ掃除をしてみた [日記・雑感]

 

これはすごい効果!

 

 

先日、(といってもかなり前だけど) 朝のテレビで紹介していたダイヤモンドパッド。

どうやっても取れなかったしつこい鏡の水アカが簡単に取れるというので買って見た。

画像 002_R.jpg

 

会社の帰りに大宮の東急ハンズで。¥1480なり。けっこう高いという印象。

中身はタマゴ焼き一切れ程度の大きさ。

画像 003_R.jpg

 

なんでも表面にダイヤモンドの粉末が仕込んであるらしい。

それでもって、ガラス面にはキズをつけずにしつこい水アカが取れるとの事・・・

縦方向に軽くこするらしいのだが・・・

画像 004_R.jpg


 

 

さっそく試してみた。

 

 

使用前。 (汚ねぇ鏡だなぁまったく・・・^^;;;)

ウロコ状の水アカというかカルキ汚れというか。

決してピントがボケているのではない。

画像 005_R.jpg

 

 

使用後。

画像_R.jpg

 

すげっ!(◎-◎)

 

これ、マジっすよ。

軽いチカラであっというまに鏡全体がこんな感じになっちゃう。

¥1480は安いかも。何回でも使えるし。

興味のある方、是非お試しを!


 

そんな訳で、快適なバスタイム・・・

の筈だったけど、何しろ鏡がキレイになってしまったので、全身が鮮明に映っちゃう。いや~ん!(。-_-。)

 

ダイエットとか、筋トレとか、いろいろ考えた。(^▽^;)

 

最後までありがとうございました。m( __ __ )m


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

まめぞう(エルモ改め ^^; )

皆様へ~♪

とある大掃除の日の一コマでした。!(*゜▽゜)ノ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-12-25 15:42) 

ゴーパ1号

そうそうこれこれ!
今ホームセンターで探したけどなかった。
これの半分位のサイズで880円もした類似品があったけど。
こんなにキレイになるんだ!
by ゴーパ1号 (2011-12-25 15:53) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

県西地区には無いみたいですね~。ウチの近所にも全然無いっす。
ビバホームにもカスミにもジョイフルにも。
先生の分も買っときましょうかね?^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-12-25 18:19) 

雅

ちょっと高いけど効果ありそうですねー。

by (2011-12-25 19:55) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

効果も抜群、目からウロコ、鏡からもウロコ落ちます!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-12-25 20:24) 

ハギマシコ

私も11月頃買ってきたのですが、、、
ボーとしていてレジで高いので驚いたりして、、、、ハハハh
でもまだ未使用、、、(^_-)-
では、さっそく私も試そう・・・・・明日にでも
by ハギマシコ (2011-12-25 21:51) 

心如

 浴室の鏡にしつこい水垢がついてます。私も明日にでも買いに行こうと思います。
by 心如 (2011-12-25 22:45) 

たいへー

近頃は、子供達に風呂掃除をやらせているので、
多少の文句は言っておりません・・・^^;
by たいへー (2011-12-26 07:40) 

horigon

師匠、カミさんが若返ったり、綺麗になったりする道具も
紹介して下さいまし。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)オイ
by horigon (2011-12-26 10:12) 

めもてる

あー今年未だ窓ふきが残ってます、寒いから嫌なんですよ。
by めもてる (2011-12-26 12:05) 

sakamono

こういう、お掃除便利グッズには、実に興味があります。
グッズばかり買って、掃除はたまに...という難点はありますが^^;。
ちょっと、探してみよう。
by sakamono (2011-12-26 21:28) 

なかちゃん

これだけキレイになって1,480円なんて、安いですね ^^
簡単に家中がキレイになるグッズ、他に何かないでしょうか?
この時期いつもそう思います (^^)

by なかちゃん (2011-12-27 17:57) 

浜崎あユーミン

いや〜ん!
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 18:52) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

うっふ~ん!(。-_-。)☆\(--
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2012-02-12 21:17) 

たつみ

Technics SL-7 オーバーホールの参考にとても役に立ちました。ゴムベルトがないことと分解方法がわからなかったことでとてもこまっていたところでした。たいへんありがとうございました。参考ですがお風呂の鏡のウロコ除去で除去後はどうしていますか? また時間が立つとウロコが付きますね。我が家はシリコン油を付けておきます。湯気での曇りも少なく、水滴も付きにくいので使用する度に鏡を拭き取ることもなくなり、ウロコの発生も激減します。但し定期的にシリコン塗布は必要です。試すには、信越化学のKFー96(シリコンオイル)がアマゾンにあります。
by たつみ (2019-08-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。