SSブログ

銀座のワンコインランチはここまで来たか! ¥500で海老天4本 アラ汁 お新香つき! [ランチ]


びっくりしたからゲリラ更新。
 
銀座のど真ん中でこりゃすごい!(◎-◎) 
 
 

 
 
会社の先輩に教えてもらった。
 
まだ開店して日が浅いらしく、食べログにも掲載がない。(2013年3月14日現在)
 
なお大庄水産は、某大手居酒屋チェーンが経営母体。興味のあるかたは検索してみてね。 
 
とにかくこれで¥500である。 
 
(今回すべてスマホ撮影です。解像度が甘かったりフォーカスがゆるいのはご容赦ください。 )
 
大庄水産銀座店 (9).jpg
 
 
 
なんと、海老天が4本。 茄子、ピーマン。
 
大庄水産銀座店 (11).jpg 
 
 
海老天が3本しか見えないけど、その後にちゃんと横たわっている。 ご安心召されい!d(^-^)
 
 
お椀はブリのあら汁。 
 
 
大庄水産あら汁_R.jpg 
 
お新香
 
大庄水産銀座店 (12).jpg 
 
 
天丼拡大。
 
大庄水産銀座店 (10).jpg 
 
 
衣がカリッとしてて美味。天ぷらというより、衣が固めのフリッターみたいな食感。
でも、天ぷら専門店と比べるのは野暮というもの。
だってあ~た、敷居と土地とモノの値段がクソ高い銀座、この内容で¥500。
心意気が嬉しいじゃぁございませんか! 
 
 
内装はこんな感じ。壁はトロ箱のイメージかな。大漁旗もいい感じ。
 
大庄水産銀座店 (5).jpg 
 
 
 
お昼の12時30分頃というのにガラガラ。
特に広告媒体には頼っていないらしく、地元のクチコミを狙っているらしい。
ちょっとブレてるのはご容赦。 
 
大庄水産銀座店 (14).jpg 
 
 
 
入り口は地味でこんな感じ。左側工事中の建物は「銀座KIHACHI」。 
 
大庄水産銀座店 (3).jpg 
 
 
 
完食!
すっげー満腹感!ちなみにゴハン大盛は無料!
 
大庄水産銀座店 (13).jpg 
 
 
 
ワンコインランチは海鮮丼もあるんだって。
 
大庄水産銀座店メニュー.jpg 
 
 
 
 
 
さて、お会計したら、開店記念とかでオリジナルまぐちゃん(マグロのこと?) ストラップをくれた。
 
 
大庄水産銀座店 (4).jpg
 
 
 
 
急げ、皆の衆!
 

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

たいへー

いや、急いでも間に合わないな。
なんせ移動時間がかかり過ぎるし・・・^^;
by たいへー (2013-03-15 07:54) 

ゴーパ1号

すごいな。ザギン。乙女の量じゃなさそうだけど^^
by ゴーパ1号 (2013-03-15 10:54) 

めもてる

へー!凄いなー、銀座じゃなくて近くにも回転してくれるとありがたいのですがねー!
by めもてる (2013-03-15 13:30) 

horigon

すげー~~っ!いいなぁ。これで500円だもんなぁ。
実は、10年ほど前に地元のチェーン店で大好きな天丼屋さんがありました。
さすがにエビは2匹だったけど、丼からはみ出るアナゴがのって、たしか
380円だった気がします。残念ながら数年でお店は閉鎖。願わくば、
こういうお店は長く続いていただきたいものです。あ、急ごうと思ったけど、
考えたらストラップは欲しくないもんね。
by horigon (2013-03-15 13:31) 

okko

ワンコインランチを「ワンコランチ」って読んじゃったから、犬も連れて行けるお店かな?と、早とちりでござんした。
500円でもねぇ、あ~た、半分も食べられないから結局、モトは取れそうにないなぁ~。
でも、こういうの、サラリーマン諸君には大うけでしょうね。
by okko (2013-03-15 14:46) 

UNCLE

次回、海鮮丼のレポートもよろしくお願いします^^
by UNCLE (2013-03-15 20:32) 

きまじめさん

海老天丼はちょっと無理のようですが、
海鮮丼なら完食できそうです。
それにしても500円とは。。。。
お店やっていけるのか心配してしまいます。いらぬお世話ですが。
by きまじめさん (2013-03-15 23:06) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆たいへ~どの
長野の蕎麦屋の天ぷらには負けるでしょうなぁ・・・^^

☆ゴーパ先生!
乙女の姿もちらほらと見かけます。みんな完食!

☆めもてる様
現在都内をはじめ4店舗、拡大中らしいっす!

☆horigon先生
いいですねぇ穴子と海老!天丼の王道でしょうかね!

☆okkoおねいさま
あはは、wanko in lunch!
なんだか微笑ましい光景ではありますね。^^

☆UNCLEさま
海鮮丼は御徒町に¥390のところがあるのでそのうち比較レポでも!^^

☆きまじめ様
夜の呑み客の入り次第でしょうかね。立地的には銀座1丁目ですから京橋以北のビジネス街も近いので、有利と見ました!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-03-16 08:18) 

sakamono

これはスゴイ!銀座というのがスゴイですね。
安くて量が多いのは、大歓迎だったのですが、最近年のせいか
それほど量は多くなくてもいいや、という気分になってしまいました^^;。
by sakamono (2013-03-16 09:15) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆sakamono様
量が多くてもペロリなんですけど、最近食べたらその分カラダに・・・(^▽^;)
腹八分目でも多いのかもしれませんね。今までと同じように食べてたら、それは食べすぎですよと先日お医者様におこられたばかりです。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-03-16 13:30) 

雅

これで500円は安いですねー。
4月になったら行ってみよ。
by (2013-03-17 20:01) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

500円ですからね~、海老はそんなに太くないしプリプリじゃありません。衣の
感じも独特です。でも500円なら納得お得っす!値上がりしない事を祈るのみでございますね。d(^-^)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-03-19 08:57) 

moonrabbit

最近、独楽寿司のワンコインランチばっかり行っている気がする。。。
by moonrabbit (2013-03-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。