SSブログ

広告貼られたから更新 近況報告 最近起こったある出来事 [フォト雑記]


 
この度、古~いBMWのクーペから、地球とお財布に優しい軽自動車に乗り換えたんですよ。
 
 
 
 
 

 
でね、ナビはスマホの無料グーグルβ版で充分と思い、吸盤スタンドを取り付ける丸いベース
(曲面でもOKってやつ)をダッシュボードに貼りつけたんだけど・・・
 
heliport (1).JPG 
 
 
 
 
前方視界とか電源の引き回しとかいろいろ考え、シガーライターソケットに差し込むタイプに変更。 
 
 
heliport (5).JPG 
 
 
 
で、使うのをやめた丸いベースを外そうとしたけど、これが超強力な両面テープで、もう大変。
このクルマのダッシュボードは表面に塗装がしてあるらしく、剥がれてしまう可能性もあるんだって。
丸いベースはAmazonで700円もしたし、もったいないから有効活用はできないものかと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘリポートにしてみた。 
 
heliport (2).JPG 
 
 
 
 
 
 
広告も出した。 
 
広告 まめ研アーバンエステート.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
窓を開けたまま待つことしばし。
な、なんと、轟音と共にヘリコプターが飛来・・・
 
heliport (4)_R.jpg 
 
 
 
 
  
 
着地した。
 
DSCN7719_R.JPG
 
 
 
え? 何か? 
細かい部分を気にしてはいけません。ヾ(≧▽≦)ノ 
 
 
 
 
 
こちらパイロットのユセフ・トルコさん(仮名)。
 
 
ユセフ・トルコ機長.jpg 
 
 
 
 
いや~助かりましたよぉ、どこも満杯で、えっ前金ですか、えっ契約ですか、
まぁそんな慌てなくてもいいじゃありませんか、とにかく出掛けてきますっ、
こうして世界中を飛び回ってますとね、行った先々でコレが(と言って小指を立てた)離してくれないんですっ、
んじゃ、待たせちゃかわいそうなので、にゃぁ! 
 
 
 
などと、鈍器で殴りたくなるような事をのたまい、そそくさと街へ消えていった。 
 
 




それから3週間が過ぎたけど、ユセフさん・・・いまだ戻って来ない。 (^▽^;)
 
 
「赤ょうちんでマタタビ酒飲んで酩酊してた」 とか 「路地裏でチンピラにボコにされてた」 とか
「レストランの裏口で雨に濡れながらジャガイモの皮むきしてた」 とか 「競艇で大負けしたらしい」
とか、風の噂で聞いた。
 
 
世俗にまみれて自分がパイロットである事を忘れてしまったらしい。 
 
 
あのねぇユセフさん・・・
 
ヘリポート料金一日上限¥2000×3週間=¥42000が未払いだよ。 
ったくさぁ~、こっちも色々都合があるんだからさ~。  
あ、そうだ。一週間以内に来てくれれば月極め料金にまけてあげてもいいよ。
 
 
んじゃ、そゆ事で!(^▽^)/ 
 
 
 

nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

まめぞう(エルモ改め ^^; )

月極めが断然おトクですっ!
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-02 09:52) 

ゴーパ1号

兄さん、どうしてるかなあって思ってたんです。
そろそろ花粉の季節ですし。
貼り付けるヤツ、ダメっすよね。
なので、私はソーラーでバイバイするカエルをくっつけてあります^^;
by ゴーパ1号 (2014-02-02 19:53) 

UNCLE

年度末も近づいて、忙しいのかと思っていたら
しょーも無いギャグで生存報告ですか(笑)
おかしすぎて、笑いこけました。

升という記号、懐かしすぎます^^
by UNCLE (2014-02-02 21:18) 

asahama

へリポート笑
ヘリサインとヘリポートサインの違いを昨年、知りました
(⌒-⌒; )
by asahama (2014-02-02 21:34) 

okko

あ~、よかった、生きていらっしゃったんですね。ホッ!

しかも、ヘリポートで金儲けを企んでいらっしゃるとは、夢にもおもいませんでした。
ユセフさんは帰って来ないでしょう。これからは、身分証明になるモノを先に預かっておく、外人の場合はパスポートなど・・・という手法は如何でしょうか。

道のわかる所にしかいかないので、付いてはいるけど、カーナビ、使ったことあまりありません。
by okko (2014-02-03 11:04) 

めもてる

車を乗り換えて、ナビをつけてさてお出かけと思ったら、ヘリポート、カーネビを使えるところに行きたいけど、寒から後で、そのうち暑いから後でになるんですがね。
by めもてる (2014-02-03 14:06) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆ゴーパ先生!
あ、花粉もう飛んでるっぽいですね。
最近歯医者さんに行ってるのですが、鼻で呼吸しづらくって困ってます。^^;

☆UNCLEさま
升記号ってPCに無いんですよね~
なので広告のタイトルは手書きです。

☆asahamaさま
え?違いって?
HとPの事でしょうか?う~ん分からない・・・^^;;;

☆okkoさま
かくの如くして、一攫千金の夢は潰えたのであります。トホホ。

☆めもてるサマ
そうっすねぇ、なんでも後でいいやで毎日過ぎて行きますね。
かと言ってアスナロみたいなちょっといい話でもないんですよねぇ。
あぁ、ダメだ。レスが支離滅裂だ・・・^^;;;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-04 12:36) 

たいへー

走行中に飛ばしちゃ、だめだおぅ・・・^^
by たいへー (2014-02-05 08:20) 

なかちゃん

ユセフ・トルコって、ネコだったんですか???
てっきりハゲオヤジかと思っていました (^^)

by なかちゃん (2014-02-05 09:53) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆たいへ~どの
走り出したらヘリと見物人は床に落ちました(爆)。^^;

☆なかちゃん様
そういえばそんな人もいましたねぇ。
レスラーだけどレフェリーもやってて。
今回のユセフさんは同姓同名の猫です。
奇遇ですねぇ、世の中狭いこと狭いこと!<ぉぃ

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-06 15:49) 

sakamono

おひさしぶりです!
BMWから軽自動車に乗り換えたのでは、ちょっとモノ足りないのでは
ないでしょうか^^;。それでも、いろんなふうに楽しめてしまうのは
さすがです^^。
by sakamono (2014-02-09 11:55) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆sakamono様
いや~それがですね、最近の軽はすごいっす。
パッケージが上手いのか狭く感じませんし、加速も良いし
装備はフルだし燃費は良いし(BMWの3倍走ります)。
ガソリン代の請求が一気に減って笑いが止まりません。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-09 16:09) 

きまじめさん

お久しぶりです。
ユセフさん、いい男ですね。
これでは、そこここでひきとめられて、永久に帰ってこないでしょう(笑
by きまじめさん (2014-02-11 15:32) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆きまじめサマ
え~困ったなぁ未払いの駐機代金。
ヘリ差し押さえた方がいいですかね・・・
あ、ひょっとすると既にどこかで担保にされてるかも!(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-11 17:20) 

薫風

お久しぶりです。あんまりご無沙汰なので、その間に銀座三原に二回も行ってしまいましたよ(^_^)アップ楽しみにしていますので、たまには書いてくださいね。
by 薫風 (2014-02-13 11:04) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆薫風さま
お久しぶりです・・・というか、HN(ハンドルネーム)お変えになりました?
甚だ失礼とは存じますが、以前はどんなHNでお越しいただいてましたっけ?
当方のど忘れでしたらお詫び申し上げます。おせえてくださいな!^^

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-13 16:09) 

JG

間違えました(^_^;)電蓄の修理をお願いしたJGでーす。失礼しました!(別名:薫風)

by JG (2014-02-14 10:08) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆JGさま
なるほど、了解ですっ!(^o^)ゞ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-16 09:38) 

たまにコロコロ

軽、良いですね!私も今度車を買うときは軽にしようと思っています。
ウチのまわりは狭い道路ばかり、デカイ車はイラナイさ!

そうだ、チクっちゃう話になるんですが、行方不明のユセフ・トルコさん、
彼女とイチャイチャしているところをユーチューブにパパラッチされて
ましたよ。(・∀・)b
http://www.youtube.com/watch?v=AyP1QzxTdTg
by たまにコロコロ (2014-02-16 23:07) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆たまコロ様
いやどうも、こりゃ思わず赤面、撮られてるとはつゆ知らず。
いいご身分ですなぁ~ユセフ殿!ヾ(≧▽≦)ノ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-17 19:37) 

moonrabbit

うちの車ヘリポートに乗るかな?
乗るなら月極めで借りたいところですが。
あ、車庫証明出していただけます?
by moonrabbit (2014-03-01 12:55) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆らび師匠どの
ご商談ありがとうございます。
車庫証明、古河市に於きましては以下のものが必要です。
・自動車保管場所証明申請書
・車庫使用承諾証明書
・所在場所の所在図・配置図
・印鑑
・車庫証明交付手数料2,600円(県収入証紙にて)
と、まぁ色々面倒でしょうから、手続きは 「まめ研アーバンエステート」 に
是非お任せくださいっ!
師匠だったら代行手数料はオマケしまっせ!いっひっひ ( ̄∀ ̄*)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-03-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。