SSブログ

ミッション・インポッシブルなエリナー・リグビー Enoch Light / Spaced Out (1970) [レコード・CD]

 
 
以前、過去記事でご紹介いたしましたイノック・ライト。
 
このアルバムは1970年の作品。 
 
 
 
 

 
Inoch Light Spaced Out (1).JPG 
 
 
 
飛んでるおねいさん、ナイスですね! 
 
ちなみに当方で所有しているのは、1994年に我が日本国のM&Mという、チョコボールみたいなカワイイ名前のレコード会社から再版されたものです。
 
イノック・ライトはアメリカの音楽プロデューサーで、元々はヴァイオリン奏者だったらしいのですが、紆余曲折を経て Project3 というレーベルの主宰者となり、ソフトロックの金字塔と言われる Free Design を発掘、世に送り出す等、それはたいへんな素晴らしい功労者と言って良い人ですね。
 
1905年生まれで、1978年に惜しくも73歳で他界されています。 
 
 
裏ジャケです。
 
Inoch Light Spaced Out (2).JPG 
 
 
見開き。
 
Inoch Light Spaced Out (3).JPG 
 
 
このアルバムは、BachBachalachBeatles、いわゆる 「3B 」 作品を集め、イノック・ライト流にアレンジしたもので。当時はイージーリスニングとしての発売だったらしいのです。近年ではソフトロックに分類されているようですね。とにかく楽しいアルバムです。自身のレーベルだけに、やりたい放題、好き放題のハチャメチャぶり。 
 
 
 
あの、Beatles の名曲、エリナー・リグビーがこんな風になっちゃいます。
(A面最内終溝です) 
 
 
Inoch Light Spaced Out (4).JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~ぶっ飛んでますねぇ。スパイ大作戦とか、鬼警部アイアンサイドとか思い出しちゃう。 
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m 
 
 

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

まめぞう

子供の頃、鬼警部アイアイサンドだと思っていました。σ(^_^;)

by まめぞう (2016-07-16 08:56) 

okko

スパイ大作戦、面白かった。旧バージョンね。この曲も普通に歌った居るのは、よく覚えています。
by okko (2016-07-16 14:50) 

まめぞう

☆okkoおねいさま
昔のスパイ大作戦は面白かったですよね
「例によって君もしくはメンバーに万が一の事があっても当局は一切関知しないからそのつもりで。なおこのテープは自動的に消滅する。」 なんてね。
みんなスーツがビシッときまってるんですよね。あと、靴音がすごく良い音で。
後で自分で履いてみて分かったのだけど、あの音って革底の良い靴じゃないと出ないんですよね。^^

by まめぞう (2016-07-16 18:19) 

okko

そうそう。どういうご縁か、あの白髪の俳優さんとテニスをする機会があって、えらくネムガキドキドしてしまいました。
by okko (2016-07-23 15:12) 

まめぞう

☆okkoおねいさま
(゜∇゜ ;)エッ!?
ピーター・グレイブスとテニスっすか?マジっすか?
それは甘スッパイ大作戦でしたねぇ!
さっすが、すごいすごい!
by まめぞう (2016-07-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。