SSブログ

フォト雑記 いわき 薄磯海岸 20160814 [フォト雑記]


 
子供の頃、毎年海水浴に来ていた薄磯海岸。
 
 
 

 
いわき 薄磯海岸 (1).JPG
 
 
現在、防潮堤工事中のため遊泳禁止。 
 
まるで何事も無かったかのような美しい渚。 
 
真夏だというのに、こんなにも良い天気というのに、誰ひとりいません。 

 
 
いわき 薄磯海岸 (2).JPG 
 
 
 
 
 
あの日・・・  
 
ここには高さ10mの津波が押し寄せ、 海岸沿いの街並みは甚大な被害を受けてしまいました。
 
子供の頃に見た街の風景は、何処にもありません。  
 
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 
 
一日も早い復興を願ってやみません。 
 
 
 
 
 
振り向けば、塩野埼(しおやざき)灯台が。
 
 
いわき 薄磯海岸 (3).JPG
 
 
 
 
次回はここを訪問します。
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m  
 
 
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

sakamono

空と海の青が美しいだけに、人がまるでいないのは、ちょっと
寂しい風景に感じられますね...。
by sakamono (2016-09-17 12:39) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
寂しいですねぇ。ここ、子供の頃は海の家とか色々賑やかでしてね。
モツ焼きはウマいのだ!と開眼したのは (大袈裟な ^^;) この海岸なんです。
もう少しですね。ここの遊泳禁止が解除になったら、真っ先に行こうと思います。

泳ぎますよ~! 水泳部出身ですから!(^▽^)/
by まめぞう (2016-09-17 18:16) 

okko

静かでいい海岸線なのに~、でも安全第一、来年は大丈夫でしょう。
by okko (2016-09-18 15:44) 

まめぞう

☆okkoおねいさま
来年あたり、工事が終わるといいですねぇ。
あたしゃビーチバレーのボールになりたい・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ヘンタイ

by まめぞう (2016-09-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。