SSブログ

宇都宮みんみん 本店 20161007 [グルメ]


宇都宮餃子の中では、知名度トップでしょうかね。
 
 

 
仕事が早く終わったので ( という事にしといて下さいな ^^; ) 来てみましたよ。
普段はすっごい行列なのですが。
ところで10月、急に陽が落ちるのが早くなりましたね。まだ5時少し過ぎだというのに、この暗さ。
 
宇都宮餃子みんみん本店 (1).JPG 
 
 
 
昭和ジオラマ的な、良い感じの店構えですね。まだ行列はありません。ラッキー!
 
宇都宮餃子みんみん本店 (2).JPG
 
 
活気ある店内。
 
宇都宮餃子みんみん本店 (3).JPG
 
 
焼き餃子。
 
宇都宮餃子みんみん本店 (5).JPG
 
 
皮はカリッと、中身はジューシー。
 
宇都宮餃子みんみん本店 (6).JPG
 
 
水餃子。 お湯で茹でただけ。焼き同様タレを付けていただきます。
 
宇都宮餃子みんみん本店 (7).JPG
 
 
 
メニュー。お手頃価格。こりゃ並ぶ訳ですね。
 
 
宇都宮餃子みんみん本店 (4).JPG 
 
 
壁にはギョウザの歌?らしきものが。
 
 
宇都宮餃子みんみん本店 (8).JPG 
 
 
証城寺のたぬきばやしの替え歌だと思われます。
 
右下のちゃぶ台の図。
伊東へ行くならハトヤ、はっきり決めた、ハトヤに決めた、だと思われます。 
リズムはチャチャチャですっ! 

ところで、どうして河童なんだろ?清水昆とか小島功とか、黄桜ごのみだと思われます。 
 
かっぱっぱ~、るんぱっぱ~、ってな調子でビール飲んで、¥1,000でお釣りが来ましたよ。
 
 
お近くにいらした際は是非お寄りくださいまし。
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m
 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

UNCLE

今度宇都宮に行ったら、食べに行ってみようっと!
いつも夕方は仕事疲れで、テキトーに済ませてるから^^
by UNCLE (2016-10-08 11:48) 

まめぞう

☆UNCLEサマ
みんみん本店はけっこう並ぶので、ご存じとは思いますがドン・キホーテ地下の餃子テーマパーク、「来らっせ」 がおススメです。常設が有名どころの5店舗、もちろんみんみんも入ってまして、その他に日替わり38店舗(これは別プチコーナー)。市内に同様な施設が複数ありますが、ドンキの地下が比較的混雑もなく、いいと思います。是非どうぞ!(^▽^)/
by まめぞう (2016-10-08 14:15) 

Buji

確かに安いっ!それにジューシー!
ジューシーといえば、先日都内某店で熱々の餃子を口にして噛んだ瞬間、自分の真横に肉汁がほとばしってしまった事がありまして。隣席に人がいたらと思うと・・・。何事も程ほどが大切なんだと思いました・・・(-_-。
美味しいですよね、餃子。
by Buji (2016-10-10 09:57) 

まめぞう

☆bujiサマ
肉汁飛んで、キャー何するの、あっごめんなさい、で恋が始まるかも。
今度、餃子屋さんでタイプのおねいさんがいたら、隣に座って肉汁飛ばしまっす!
あ、でも真横に飛ばすのは難しそうですね。
是非ワザをご伝授ただきたく、お願い申し上げます!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2016-10-10 11:56) 

きまじめさん

ビールまで飲んで1000円でおつりがくるなんて、
安くて美味しくて、最高ですね。
by きまじめさん (2016-10-10 23:14) 

まめぞう

☆きまじめサマ
コメントありがとうございます!^^
ちなみにビールは中ビンです。500mlですね。焼き餃子と水餃子でビール飲んで、¥1000でお釣りは、なかなか無いと思います。
明朗会計で良いお店ですね。(*^_^*)
by まめぞう (2016-10-11 21:03) 

sakamono

お手頃どころか、めちゃくちゃ安いですね!驚きました!
「みんみん」という有名な餃子の店があるコトは知っていて、
中野に「珉珉(みんみん)」という餃子の店があるので、
その店のコトなのかと思っていましたが、違うようですねぇ...。
by sakamono (2016-10-15 09:20) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
みんみんって、あちこちにありますよね。宇都宮のここは、それとは流れが違うみたいです。話し変わって、ここに限った事ではないのですが、宇都宮餃子の有名店、休日ともなるとお客が殺到、とてもお店で手造りしている沙汰じゃないそうです。なので、今や有名店はどこも工場に委託しているそうです。あそこのお店と、こっちの違うお店が、同じ工場で作ってたりするみたいです。まぁそれも無理ないのかな、とは思います。ところが、宇都宮ドンキの地下、餃子テーマパークの「来らっせ」で食べると、各店見事に味がまるで違います。これは大したもんだと思います。すごいすごい。コメントありがとうございます。
by まめぞう (2016-10-15 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。