SSブログ

フォト雑記 ダメな夕食 [フォト雑記]


 
あっという間にお正月休みが終わりましたねぇ。
 
 
そんな訳で、普通に戻った生活の、ある日の夕食です。
 
 
※スマホが壊れまして、修理中のため写真の構図とかサイズが、色々とまちまちです。
 
代替機の設定が、面倒くさいというかアレなもので。
 
それも含め、リアルな臨場感ってことで、ご了承くださいな。・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
 
 
 

 
帰りに古河駅で下車。
 
例によって、駅ビルをぶらぶら歩いていたら、お弁当が2割引きに。
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (1).JPG 
 
 
あっ、これウマいんだよな!^^ ってことで即買い。何度も買ってます。これホントに美味しいんです。
 
そもそも元値の¥450ってすっごく安いと思うのです。ハンバーグの材料とドライカレーの材料買って
自分で作ると分かりますよね。¥450で済むわけがない。ケロロ軍曹の歌詞で、「買った方が安いね
晩のおかず!」 ってのありましたけど、これホント。見切り価格であれば、なお良しです!
 
問題はですね、これ2割引きですけど、これも含めお惣菜全てが、閉店へ向けて、時間の経過と共に割引率が上がっていくのです。何と言うか、市場の競りの逆パターンみたいなスリルがあるのです。
長年(笑)通ってますと色々分かって来るのですが。あ、これは2割引きで売り切れるとか、あ、これは半額まで行くな、とか。この品物は2割引き留まりですね。なので即買い。 
 
 
フタを外したら、ビジュアルはこんな感じ。
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (3).JPG 
 
 
 
あっ、そうだ! 
 
これだけでは栄養のバランスが。。。という事で冷蔵庫にあったサニーレタス半玉を付け合わせに。
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (4).JPG 
 
 
ここまでは良かったんですよ、ええ。(^▽^;)
 
 

 
 
 
あっ、そうだ!
 
 
せっかくだから、ドライカレーをさらに美味しくしようではありませんか!
 
買い置きの、レトルトのキーマカレー(半額 ^^; )をですね。
 
エスビー食品から発売されてる辛さ調整スパイスで、GO!! ^^ 
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (2)_R.JPG 
 
 
良い感じです。激辛になりました。これをドライカレーにかけていただきます。(゜ー,゜*)
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (8).JPG 
 
 

 
 
 
あっ、そうだ!
 
 
数日前に半熟味付けタマゴを仕込んでいたのを忘れていました。
  
そろそろ良い感じに味が浸み込んでいるかな、ちょいと試食してみるかな。^^
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (10).JPG
 
 
 
切ってみたら、いい感じです。黄身はねっとり。ウニみたい。大成功!(*゜▽゜)ノ
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (6).JPG
 
 
 

 
 
 
あっ、そうだ!
 
お正月に姪っ子たちが遊びに来た時のこれが残ってた!
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (5).JPG 
 
 
 
 
いや、その、そんなつもりでは無かったのですが、「ひとり大宴会」 になってしまいました。
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (9).JPG 
 
 
カラダに良い方向に行ったのはサニーレタス追加だけ。ダメだこりゃ。
 
 
 
ところで・・・1月20日は会社の健康診断だぞ!
 
 
 
さぁ、どうするつもりだ!まめぞう!。。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
 
 

 
 
 
そこで対策。
 
 
サニーレタスのドレッシングは、ノンオイルにしました。
 
くせになるうま塩、だそうです。
 
 
 
これで万事オーケー、すべて解決!  (#^_^#)
 
 
 
或る日の夕食 ドライカレー&ハンバーグプレート ダメだこりゃ (^▽^;) (7).JPG 
 
 
 
 
えっ? 
 
 
 
何か?  
 
 
 
最後までありがとうございました!・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--; こら!
 
 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

sakamono

私も遅い時間にスーパーの総菜コーナーに行くと、必ず割り引いてある
モノを買いますよ^^;。そのまま食べずに、いろいろと工夫を凝らしている
ところがさすがです。味付け玉子、いいですねぇ~。
ケロロ軍曹の歌詞が出てくるとは、思いもよりませんでした^^;。
by sakamono (2017-01-14 09:18) 

めもてる

私も一人夕食のとき、7時ごろスーパーへ弁当会に出かけますよ!
by めもてる (2017-01-14 11:30) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
駅から5分は実は15分!ってのもありましたね。^^
最近は策士というか、ずるい輩がいて、あらかじめほしい品物をカゴに入れておいて、値下げが始まるまで店内をそぞろ歩き、値下げが始まると、「これもシール貼ってちょうだい」だって。これ反則っすよね。(^▽^;)

☆めもてる様
行く時間と先方が値下げするタイミングがなかなか難しいですよね。
自分も含めて常連が挙動不審でウロウロしてたり(笑)。

by まめぞう (2017-01-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。