SSブログ

なおかつ @ 埼玉県加須市 鹿児島産黒豚 極上トンカツ [グルメ]


 
会社の健康診断が終わりました。
 
美味しいトンカツを食べに行こうと思います。
 
何か、基本的考え方が間違っているような気もしますが、気にしない方向で。 ^^;
 
 
 
 

 
だってね、 プロボクサーだって、試合前の計量が終わったら、お肉とか召し上がるんでしょ?
 
何か、基本的に例えが違っているような気もしますが、気にしない方向で。^^;
 
 
 
 
さて、埼玉県は加須(かぞ)市に、鹿児島産黒豚トンカツの名店があると言うので、行って見ました。
 
 
なおかつ@埼玉県加須市 鹿児島黒豚美味 (2).JPG 
 
 
 
開店と同時に入店(笑)いたしましたので、当たり前ですが、お店の中はガラガラ。
 
 
なおかつ@埼玉県加須市 鹿児島黒豚美味 (4).JPG
 
 
 
この後、すぐに満席になりましたけどね。(*^^)
 
 
情報によりますと、ここは特上トンカツを注文すべし!との事なのです。
 
 
鹿児島産の、黒豚バークシャー種のリブロ―スなのだそうで。
そう聞いただけでこりゃ楽しみ。かなりヤバいです。(゜-、゜)
 
でもあまり大きいと食べられないかも。で、聞いてみた処、お肉は特上で200グラムとの事。
 
 
もちろん即注文です。ほどなくして、来ましたよ! 
 
なおかつ@埼玉県加須市 鹿児島黒豚美味 (5).JPG
 
 
 
トンカツ接近! 
 
 
なおかつ@埼玉県加須市 鹿児島黒豚美味 (6).JPG
 
 
 
 
断面確認! わお! 素晴らしいこの脂身と赤身の感じ。こりゃスゲーや! 
これがリブロ―スの醍醐味です!お肉の3割くらいが脂でしょうか。 
 
 
なおかつ@埼玉県加須市 鹿児島黒豚美味 (7).JPG
 
 
 
 
本当に美味しい黒豚って、脂が美味しいんですよね。
 
軽い感じで、口の中でふわっと溶けるんです。
 
ここのトンカツ、脂身が多いのに、脂っこさがまるで無く、旨味が濃厚です。赤身部分も香りが良く、コクがあります。
 
 

さっすが鹿児島産黒豚バークシャー種リブロ―ス!
 
 
 
 
完食ですっ!(・◇・)ゞ
 
 
なおかつ@埼玉県加須市 鹿児島黒豚美味 (1).JPG 
 
 
 
いや~美味かった! ^^
 
 
 
食後、不思議と胃にもたれません。 もう一枚ほど、いけそうな感じです。 
 
 
実は健康診断の結果がまだ来てない、というのは内緒ですよ・・・σ(^_^;)
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m 
 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

sakamono

このトンカツ、デカいですね!
私も先日、地元のトンカツ屋で食べました。
日頃、スーパーのお惣菜のトンカツに慣れている身としては、
やっぱり専門店のトンカツは美味い!という感じでした。
断面の感じがいいですねぇ~。
by sakamono (2017-02-02 22:49) 

まめぞう

☆sakamono様
やはりトンカツは専門店ですよね~。
天ぷらとかフライものとか、揚げ物全般的に、油の処理とか道具とか考えると、自宅で揚げるよりお店に行っちゃった方が安く感じますよね。^^
by まめぞう (2017-02-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。