SSブログ

フォト雑記 CHUMS タモリのレコード 火事 [フォト雑記]


CHUMS(チャムス)は、アメリカ・ユタ州で1983年に創業。

カジュアルなアウトドア衣料とか、小物などを製造販売するブランドです。





デザインがどれもカワイイというか好みなので、何点か持っているのですが。

フォト雑記 CHAMS.JPG


マスコットキャラクターはペンギンのような鳥。
ブービーバード君というのですが、これ愛称なのかと思いきや、正式な英語名。
和名で「カツオドリ」なんですね。言われてみればなるほどカツオドリ。
我が国の島嶼部にいるものとは種類が違うようですね。
脚が赤いから、「アカアシカツオドリ」でしょうかね。


これ日本にはいませんね。


なので、暇だったから、南米はエクアドルまで行って撮影してきましたよ(嘘)。


CHUMS (5).JPG



カツオドリって、世界中でそれは沢山の種類がいるようですので、中にはマスコットキャラ
とそくっりなのがいるのかもしれません。



ところでブービーバード君といえば、先日オークションでキーホルダー新品をゲット。

¥980なり。

CHUMS (3).JPG



これがですね・・・



なんと!



口を開けるとLEDが点灯!(≧▽≦)



CHUMS (4).JPG



いやいや、やられました。



マグカップの裏にはこんな文言が。



CHUMS (2).JPG


まったく、いちいちカワイイですね。

CHUMSのオフィシャルサイトはココをクリック!





さて、やっとレコード四作揃いました。10年かかりました。
もう一作ありますね。でもそれはCD化されていますので。
急がなくていいや。



タモリ 4部作.JPG



いや、そんなに大袈裟なことではなく、普通にオークションなどで売買されてますけど。

でも価格が法外というか(笑)。

自身で納得できる価格で揃えようとすると、10年ほどかかるんですよ。





昨年末、埼玉県は松伏(まつぶし)町界隈を走っていましたら、尋常ではない煙が。

フォト雑記 火事 (1).JPG



こんなスポット的な野焼きがある筈もなく。え?まさかの、火事?



フォト雑記 火事 (2).JPG



うわ、マジ火事だ。恐ろしや。。。(ノ><)ノ  


サイレンが遠くから聞こえるけど、まだ到着してないみたい。みんな大丈夫かな。


当日のニュースによれば、幸いけが人は無く、燃えたのは廃車置き場のクルマだそうで。
タイヤとかタンクに残った燃料とかに引火し、煙が盛大に出たそうで。
とりあえずは安心致しましたが。年の瀬、色々と大変ですよね。
ご関係の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。





最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

Buji

おお、好みが同じ。ワタシもチャムズが好きでバッグとか服とかいくつか持ってます。バッグのスエット地の肌触りが良くてスリスリしたくなりますw
タモリのレコード...レコ屋でたまに見かけますけど価格~状態(帯の有無とか)のバランスで敬遠すること多し。4枚揃うとちょっと壮観ですね。
by Buji (2018-01-14 09:42) 

まめぞう

☆buji様
CHUMSカワイイですよね。先日も発泡素材のブービーバード君で水に浮くキーホルダーっての、つい買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)
タモリのレコード、個人的に面白いというか、タモリらしいのは1と2だと思います。
やはりおっしゃる通り、ジャケット、帯、歌詞カード、盤質、価格、すべてバランス良く整っているのは、なかなか無いですよね~(>.<)
by まめぞう (2018-01-15 11:28) 

sakamono

なんとステキなキーホルダー!
かわいいデザインだし、こういうギミック、好きです^^;。
CHUMSというブランドは、知りませんでしたが...。
by sakamono (2018-01-18 21:01) 

たいへー

タモリと来たか~。 変なおっさんだよね。^^;
by たいへー (2018-01-19 08:03) 

まめぞう

☆sakamano様
まさかのLED、これにはまんまとやられました。σ(^_^;)
こういう発送ってなかなか無いというか、何でこんなもの作ったやら。
ユルさ加減もここまで来ると見事ですね(爆)。

☆たいへ~どの
ええ、4枚揃えた私は変なおっさん・・・(^▽^;)

by まめぞう (2018-01-20 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

タモさんのCDは一枚持ってやすが、最高でやすね!
何度聴いても面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-21 11:36) 

まめぞう

☆ぼんぼちぼちぼち様
1作目でしょうか?ハナモゲラ料理教室・ハナモコシのシェネ地中海風、ハナモゲラ相撲中継・かきしめりVSたませせり、4か国語麻雀とか。もう最高ですよね!今や伝説の芸となりました。^^

by まめぞう (2018-01-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。