SSブログ

国際指名手配 身柄確保 ようやく届きました (^^)/ [レコード・CD]



件の盤ですが、

ようやく届きました。時間かかりましたねぇ。船便だったのかな。





撮影は明け方 (つい先ほど) です。
光量不足のためフォーカスが甘いです、なんちゃって。単なる手ブレ。ご了承ください。

HAEB PILFOHER  (42).JPG


見開きジャケットだったのですね。

HAEB PILFOHER  (3).JPG


盤質は見た目なかなか良好です。若干反りがあるけれど。

HAEB PILFOHER  (4).JPG


A面の6曲目。

HAEB PILFOHER  (33).JPG


我が家のシステムで再生したらこんな音。




改めて、良い曲ですねぇ (個人的意見) 。
ボーカルも良い声です。しっとり滑らかで、どことなくハスキーで。これ誰なんだろ? 
ジャケットやスリーブを隅々まで見ましたが、クレジット何も書いてないです。
ところで曲の実際の時間がジャケット表記とまったく違います。面白いですね。


先般の記事で、つべの音源をリンクしましたが。
イントロの背後にわずかに聞こえるカサコソというノイズがまったく一緒ですね。
おそらく同じプレスでしょう。というかこの盤、初回プレスのみ存在かと思います。
つべの音源と今回個人輸入した盤は同じプレス。間違いない。
でも全体的なプチノイズやチリノイズは大幅に少なく再生出来ました。
これならば充分鑑賞に堪えますね。ノイズリダクション等の加工は一切していません。
まぁその辺はノウハウですので、手法の詳細は公開を差し控えます。
つべの音源と同じ、ノイズが多い状態も簡単に再現出来ますよ


アナログ再生は、バーチカルアングルがどうこうなどと言っている内は、いつになっても
良い音で再生出来ません。


ところで、梱包の隅にこんな事が書いてありました。

HAEB PILFOHER  (15).JPG



留め置きって、いつの間に世界の共通語になっていたのですね。


最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Buji

なかなかの状態で良かったですね。海外から購入すると開封して聴いてみるまでいつもどきどきします...。
ジャケットとレーベルで色調が統一されてるような...昔の(US盤?)レコードジャケは作りが立派です。

P.S.)気になってTOMEOKIでググってみたら警察関連が出てきてビビりましたw
by Buji (2018-11-17 12:39) 

ゴーパ1号

いい声ですね〜
by ゴーパ1号 (2018-11-18 13:10) 

まめぞう

☆buji様
あっホントですね。留置場関連情報が。(^^;)

☆ゴーパ先生
どこかで聴いた事があるような感じもします。
ちなみにサウンドハウンドで検索してもネット上にデータが無いらしくヒットしません。う~ん気になります。


by まめぞう (2018-11-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。