SSブログ

SoundPEATS TRUENGINE を使ってみた [ヘッドホン・イヤホン]


BLUETOOTHのイヤホンです。

これは価格の割になかなか良いと思いますが。

amazonで20%オフのクーポン使って、実勢価格は¥4000くらいかな。

詳細はこちらをクリック!




これは購入した際のamazonの写真のコピぺですが。

SoundPEATS TURENGINE (1).jpg


届いた実物はこんな感じです。
「S」のマークが、日本のスズキと劇似(笑)。
付属品はこの他に、USB充電ケーブル、文字が小さくて読めない取説、など。(笑)


SoundPEATS TURENGINE (7).JPG


ケースがバッテリーを兼ねています。充電はマイクロUSB。
イヤホン本体および、バッテリーを同時に充電できるというわけ。
つまり、聴かない時はにケースに入れればイヤホン本体に充電される、ってことですね。

ペアリング初期設定がオートで、とてもラクチン。
ミュージックプレーヤーを傍らに置いて、イヤホンを充電池から外せば・・・

SoundPEATS TURENGINE (9).JPG


LEDが赤と青で点滅、頼んでもいないのに (笑) ペアリングが開始されます。

SoundPEATS TURENGINE (11).JPG


設定から・・・

SoundPEATS TURENGINE (10).JPG


BLUETOOTHへ進むと、いつの間にか機種名が表示されていますので・・・

SoundPEATS TURENGINE (12).JPG


そこをタップすれば接続完了です。
なおこれは初回のみ。次に使うときからは自動で勝手に接続されます。イヤホンから、『Parling』『Conected』と言うアナウンスが聴こえます。

SoundPEATS TURENGINE (13).JPG


音は、amazonのレビューによく書かれているのと一緒。
心地良いドンシャリですね。個人的には、ヴォーカルやギターが良い感じに太いです。
ドンシャリと言いつつも、そんなにワイドレンジでもなく、程よくナローっぽい。
加えて、アルテック的なヌケの良さもあり、閉塞感の無い、明るい音調で楽しめます。

再生や停止、スキップなど、基本的な操作はイヤホン側のボタンで出来ます。


もとより説明書など読む気がしませんので(笑)、いじくって見た使い方はですね、
左右のイヤホンのボタン、どちらでも良いのですが、ちょい押しすると再生停止、もう一回ちょい押しすると再回。
右イヤホンのボタン長押しで次の曲に。再生中の曲が止まったらすぐに離す。左のボタン長押しで前の曲に。これも曲が止まったらすぐに離す。
長押しし過ぎると、『POWER OFF』というナレーションと共に電源がオフになります。(笑)

ちなみに電源は左右独立と言うか、モノラルと言うか、
片耳モードみたいのが有るらしいです。そういう使い方は当方しませんのでスルー。

さて、
右のボタンをチョンチョンと2回押すと音量が上がります。
左のボタンをチョンチョンと2回押すと音量が下がります。
Androidとの組み合わせではイヤホン側での音量調節が出来ない、と言う話を聞いていたのですが、今電車の中でradiko聴いてますが、音量調節普通に出来ますよ。

何より完全コードレスなので、ガサゴソとしたタッチノイズが無いのは良いですね。

もちろん、音の良いBLUETOOTHイヤホンは、様々な製品が星の数ほど、
価格も天井知らずで有りますけど、キリが無いですから。
普段使いに2万円も3万円も使ってられません。個人的価値観ですが。
このSoundPEATS TRUENGINE、コスパはなかなかのものだと思います。
支那製ですが、道具として、通勤のお供として、割り切って使うには十分かと。


最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

たいへー

耳掃除が欠かせませんね。(笑
今年はこれで、良いお年を~~。
by たいへー (2018-12-27 07:56) 

まめぞう

☆たいへ~どの
では、東京は上野~秋葉原界隈の、耳かきサロンに行こうと思います。
いや、今まで一度も行った事は無いのですが。
何でも浴衣姿のおねいさんがですね、ひざ枕で。
耳掃除をしてくれるらしいのです。
風俗ぢゃ無いと思うのですが。。。d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら

by まめぞう (2018-12-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。