SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
- | 次の10件

計画停電  東京電力記者会見  経済産業省にて   [日記・雑感]

 

13日夜、経済産業省に於ける東京電力記者会見にて

http://blog.hangame.co.jp/dualmonsters/article/34447364/

13日夜、この記者会見をリアルタイムで見てしまった。この記者はこれで国民の不満の代弁者を気取っているつもりなのだろうかと思い、一晩中怒りが収まらなかった。その感情のまま攻撃的な言葉を用いこの記者を罵る記事を書いた。ネットで見つけた動画も貼り付けた。

コメント欄からご忠告をいただき、我に返りそして我が身を恥じた。私も同類に堕ちてしまっていた。被災地からはるか遠くの安全な場所にいるというのに。被災地にいる方々はあの悲惨な境遇の中でも冷静だというのに。

色々と考えて、若干(いや、かなり)表現を変えましたがこのまま削除せずに置いておきます。

修正前の記事で不快な思いをされた方々にお詫び申し上げます。

最後に・・・ご忠告をくださったお方。

どなたかは存じませぬが、心より感謝申し上げます。

どうもありがとう。m( __ __ )m


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北地方太平洋沖地震 [日記・雑感]

 

大きな地震がありました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


現在私は東京都台東区上野にいます。ここは幸い停電を免れていますが、地下鉄以外は電車が動いていないため、帰宅は諦め会社の事務所で一晩過ごし様子を見ようと思います。

ネットで情報を集めるにつけ、今回の地震の規模や被害の大きさに身も凍り付くような思いがいたします。異なった震源地で大きな規模のものが続けて3回・・・奇しくもかの関東大震災とほぼ同じパターンであった事に驚きを禁じ得ません。

茨城県古河市にある自宅とは早い時期から電話がつながり(公衆電話)おかげさまで両親は無事とのこと。しかし家の中は色々な物が散乱しており、また停電しているため片付く間もなく日没中断、といった状況のようです。各地の発電所の被害も甚大のようですので、現在停電しているエリアへの本格的な電力供給再開は当分先になると思った方がいいようです。つまり電車は当分動かないということになります。 

地震発生直後から携帯電話は全くつながらなくなりました。一方インターネットは問題なくつながりました。公衆電話は驚くほど普通に使えました。ケータイの普及により急速に姿を消しつつある公衆電話ですが、やはり必要であると痛感致します。

上野界隈のコンビニには人が群がり、食べ物や飲み物は殆ど売り切れ状態です。そんな中、居酒屋や牛丼屋は淡々と営業を続け、いずこも満員といった奇妙な光景が広がっています。深夜、いや早朝だというのに街に人が昼間のように沢山歩いています。

山手線の御徒町駅はシャッターが閉められ、運行再開の目処はたっていない旨、それは見事な筆書き揮毫の貼り紙が。
御徒町駅には、こんな揮毫が書ける方がいるのですね。


あ、また余震・・・

一体どうなってしまったのか、そして今後どうなるのか、不安と戸惑いを感ぜずにはいられません。

あと少しすれば夜が明けますね。そうしたら少し街を歩いてみようと思います。会社は今日は臨時休業という決定がなされました。

たぶん沢山の人が同じように歩いているんだろうな。
歩いたからといって何も解決しないのだろうけど。

人間は理由がなくても歩くんです。そういう生き物なんです。

とりあえず歩きます。いや、歩きましょう、前を向いて!


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 2009年4月12日 [日記・雑感]

 

ネタが無いので近況報告です。 

 

続きを読む


nice!(55)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。