SSブログ

ゲジゲジ捕獲大作戦  [フォト雑記]

 

暖かくなりましたねぇ・・・・・(*^^*)

 

 

 

こうなってくると、家の中にも色んな生き物が出没し始めます。

今年に入って、どこから侵入したかヤモリ君を2匹確認。

それと・・・蚊に2回刺されました。

でも、なぜかキレイなおねいさんは出没してくれません。(T_T)


 

そんな中、どこから侵入するのか、毎年1回は遭遇するのがゲジゲジ

 

こいつはゴキブリなどを食べてくれる益虫らしいのですが、どうもあの姿形が気持ち悪い。

ここは黙ってお引取り願いたいのですが、家の中に一緒にいる、というだけで鳥肌がたちます。

かと言って、一所懸命生きているものをハエタタキで叩いたり、キンチョール吹き付けたりというのはちょっとかわいそう。

なので、無傷で生け捕りにして逃がそう、と相成ったのでございます。


 

とはいえ、じかに素手でつかまえたくないですよねぇ。

下手につかまえようとすると手とか足とかヒゲとか取れちゃうんです。

意外にデリケートなのよ、うふふ・・・ ^^

まぁ、どれが手でどれが足だか分かりませんが・・・_(T▽T)ノ彡☆

なので、こんな作戦を。

 

 

用意するものは・・・・・

 

 

コップ&ハガキ

ゲジゲジ大作戦 (2).jpg

 

ゲジゲジ君に・・・

ゲジゲジ大作戦 (3).jpg

 

上からそっとコップをかぶせ・・・

ゲジゲジ大作戦 (4).jpg

 

下からそっとハガキを差し込み・・・

ゲジゲジ大作戦 (5).jpg

 

ハガキをしっかり押さえ、逆さにして捕獲完了!

ゲジゲジ大作戦.jpg


 

 

コレね、本当に上手くいっちゃったんですよ~!^^v

 

 

 

そんなわけで、今回捕獲したゲジゲジです。縮小してありますのでご安心を!

         

      ↓

           ↓

      ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

      ゲジゲジ君.jpg  大きい写真は→ ここをクリック! (超グロ画像注意!)

 

 

 

 

しかしまぁ、どういう必然性があってこんな形してるんでしょうね?

 

この後、窓から逃がしたら・・・お隣の庭に消えていきました。 いっひっひ!

 

生き物は大切にしましょうね~(^▽^)/


nice!(61)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 60

ピカテントロプス

いい方法ですね。 こんどゲジゲジに出会ったら、やってみます。
ぼくは、ヤモリ君はどうもないのですが、虫は大の苦手です。(>_<)
最後の写真、見るんやなかった!!!
by ピカテントロプス (2009-04-18 07:51) 

SilverMac

グッドアイディアですね。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2009-04-18 08:20) 

R-Month_雅

おはようございます。
先程は当ブログへ訪問、ありがとうございました。
自分は足が2ケタある生き物は苦手です(ただし、イカは好き)。あとゴキも大の苦手です。
自分だったら掃除機で吸い取って中のゴミ袋ごと捨てておしまい、でしょうね。
by R-Month_雅 (2009-04-18 08:24) 

エルモ

★ピカテントロプスさんへ
ヤモリはカワイイですよね~。
つかまえると「キュー」とか言うし。
最後の写真は・・・僕も見たくないです・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ

★SilverMacさんへ
ぜひお試しを!
ゲジゲジって、ものすっごく早く走るかじ~っとしてるかどっちかなんですよね。止まっているときは意外と簡単につかまりますので!

★R-Month_雅さんへ
そのうえゲジゲジがゴキを食べる、っていうんですから・・・(^▽^;)
見たくない光景ですよね。あ~鳥肌が・・・^^;;;
by エルモ (2009-04-18 08:55) 

ちゃぱ

本当はお姉さんも家に入ってくるんじゃないですか?
by ちゃぱ (2009-04-18 10:50) 

ぴーすけ君

ゲジゲジ・・・ゴキちゃん食べてくれるんですか。
う~ん、どっちがいいのかな・・・どっちもイヤだわ。
by ぴーすけ君 (2009-04-18 10:50) 

ふじのしん

グロ画像と言われるとやっぱり見たくな・・・いやぁぁぁぁぁ。
頭がかゆくなりました( ;´Д`)。

しかし機能的というのか、なんとも不思議なカタチですね。
「お前もだろ!」って突っ込まれそうですけど ^^;。

by ふじのしん (2009-04-18 11:33) 

エルモ

★xml_xslさんへ
ナイスありがとうございます!

★ちゃぱどの!^^
連れて来てください!(爆)

★ぴーすけ君!
確かにどっちもイヤですよね~。
しかも天敵ということはグロ同士の頂上決戦・・・
見たく無いですね~^^;;;

★お茶屋さんへ
ナイスありがとうございます!

★ふじのしんさんへ
そうなんです。よ~く見るとものすごくメカニカルで精巧な造りですよね。
これ、同じ大きさで動く模型を作れ、と言われたらきっと不可能ですよね。自然はすごいです。^^
by エルモ (2009-04-18 12:32) 

せつこ

アップして見ましたよ、鳥も飛んでいましたよ♪
触ると手足がとれちゃうなんて知らなかった。
また、はえてくるの?
面白い生き物ね。
捕まえ方、良い方法ですね。
by せつこ (2009-04-18 14:20) 

Chris

私は虫が大嫌いで、あるところでゲジゲジを見たときは
卒倒するかと思いました・・・。
アレはこの世のものとは思えません(;´д⊂)
by Chris (2009-04-18 16:23) 

春分

あー、ちゃんと「ゲジ(ゲジゲジの正式名称)」ですね。
私の故郷ではムカデもヤスデもゲジゲジと呼んでたから。
ヤスデはあまりいなかったけど。
ゲジゲジになめられると禿げるそうですから、お気をつけて下さい。
by 春分 (2009-04-18 16:33) 

okko

げじげじ眉毛のバアサンでございますよ。
まだいたんですねぇ~こんなモノが・・・よっぽどのアバラ屋でないと・・・・・エルモ邸のような高級住宅にいるとは
足の数、数えてみたけど、ワカラン。
エルモさん、アナタは天国にいくでしょう!

それにしても、よくいったもんですね、ゲジゲジ野郎とか。
by okko (2009-04-18 16:45) 

キタノオドリコ

ぷぷっ、そんな簡単に捕獲できないよねー。と思ったら・・・エーッ、できちゃったの? まぬけなゲジ・・・あいや、すばやい捕獲者ですねー。
それにしても、ずいぶんオープンなお宅ですこと(笑)。
by キタノオドリコ (2009-04-18 17:44) 

なかちゃん

ゴキを食べるゲジがいた…ってことは、ゴキがいるのかな?
とっても田舎なこちらでは、ゴキもゲジもいるし、年に1度はム○デも出ます。
家の中にでっかいカマキリがいたことも…
だけど…幸い、まだシロアリとカメムシはいないみたいです ^^

キレイなおねーさんもいません (TT)

by なかちゃん (2009-04-18 19:19) 

horigon

師匠、こんばんは^^

うちも、ヤモリかイモリか知らんけど、時々侵入してくるので、
手づかみで捕獲して、お引取り願っています。
もちろん、大きな画像をクリックして拝見しましたが、なかなか
可愛い顔をしているではないですか。
このグラスで焼酎を飲むと最高ですぜ。(^0^*オッホホ
by horigon (2009-04-18 20:54) 

michan*

エルモちゃん、こんばんは♪
お!今回はイモリか・・・
アップにしてみちゃった~^^
足は、1・2・3・4・5・6・・・・・・
いっぱいあったし、かわいいね!!うふふふ。
ペットにしちゃおうかな~^^

でもね、きれいなはがき使っちゃだめよ。
使い古しを使わないと。
我が家の可愛い、カブトちゃんの幼虫達は、毎晩動いています。

↑上のいたずら好きのおじさんの言うように、このグラスでワイン飲む?
もちろん、北海道のワインをね!うふふふ。

by michan* (2009-04-18 21:57) 

黒川鍵司

 オオゲジ(ググるな危険)っていうのもいるんですよね......。
by 黒川鍵司 (2009-04-18 22:28) 

ゴーパ1号

ゲジ姫「助けてくれてありがとう(ё_ё)うふふ」
と、また寝床に帰ってくるかもしれないですよ^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-18 22:29) 

エルモ

★せつこさんへ
取れてしまった足は・・・脱皮すると元通りになると思います。多分。^^;;;
何しろ体の造りが繊細なんですね。でも気持ち悪いけど・・・(^▽^;)

★Znさんへ
ナイスありがとうございます!

★Chrisさんへ
ハイ、その通り!
この世のものではありません。ひょっとしたらサイバー系かも?^^

★春分さんへ
そうなんですよね~。ホントは「ゲジ」
子供の頃、家にあった昆虫図鑑の最後の方に、「ゲジ」と昆虫でも無いのに載ってました。でもその頃は東京住まいだったので一度も見たこと無かったです。で、結婚した頃は古河市の中心部に住んでいましたが、そこでも遭遇せず。結局駅から大分離れた今のところに引っ越してからですね、コイツに会ったのは。あとムカデも・・・(^▽^;)

★okkoさんへ
(゜∇゜ ;)エッ!?
げじげじ眉毛なんですか?
よ~く確認してくださいね。本物のゲジゲジが額に・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

★キタオドさんへ
オープンって・・・(^▽^;)
原因として考えられるのは、毎朝父が玄関を開けっ放しにして掃除する際に潜入・・・としか考えられません。だって玄関には麻呂助がいるし・・・
(゜O゜;アッ! もしや・・・動物同士、麻呂助とゲジゲジが取引していたりする可能性も・・・ヾ(≧▽≦)ノ
by エルモ (2009-04-19 00:30) 

エルモ

★marcoさんへ
ナイスありがとうございます!

★なかちゃんさんへ
いえいえ、我が家にはゴキブリなぞ一匹もいません!( ̄^ ̄)ジシンタップリ

あ、まてよ・・・もしや、ゲジゲジにやられたのかも?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

って事は、我が家はゲジゲジパラダイス? ^^;;;

★horigon先生!
もちろんこのグラスで焼酎の炭酸割りを美味しくいいただきました!^^
ちゃんと洗剤で洗ったけど・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
あ、ヤモリは江戸時代大切なタンパク源だったらしいですよ。
今度是非レポートを!ユンケルより効くかも?ヾ(≧▽≦)ノ
by エルモ (2009-04-19 00:43) 

カズフミ

確かに生き物は大切ですが、俺的に虫は大苦手です…。(><)
すみませんが、見逃させていただきます…。(汗)
by カズフミ (2009-04-19 00:43) 

エルモ

★michan*!^^
足は・・・左右15本ずつあるそうですよ~!
で、飼って見る?エサはゴキちゃんね!
そういえばゴキブリホイホイにはゲジゲジもよくかかるそうで・・・
何だか頭痛が・・・(^▽^;)

★黒川鍵司さんへ
いますね~オオゲジ!茶色い色でしたっけ?^^;;;
一部の地域では、ゲジゲジが大きくなると茶色くなる、という都市伝説があるみたいですね。会社の後輩のジュンちゃん(女性)が言ってました。(^▽^;)

★ゴーパ先生!^^
あ、大丈夫大丈夫!
隣町の、眼元がチャーミングな音楽の先生を訪ねなさい、と言っときました!
今頃、クツカケ辺りで野宿している頃かなぁ・・・ヾ(≧▽≦)ノ

★カズフミさんへ
あ、それって普通の感覚だと思いますよ~!^^
僕も自分で記事アップしたのに・・・
気持ち悪くて見る気がしません!d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら

by エルモ (2009-04-19 01:20) 

がま親分

昔から、蜘蛛は殺すな、と親から言われて育ちましたが、ゲジゲジもけっこういいヤツだったのですね。
でもホンマに人体に悪さはしないんですか? 咬むとか刺すとか舐めるとか。
っていうか、私、田舎生まれの田舎育ちですが、ゲジゲジはいまだにジツブツを見たことがないんですけど! エルモ氏のお住まいって・・・。(笑)
by がま親分 (2009-04-19 01:27) 

ベアトラック

縮小画像にしていただいたご配慮に感謝しますw
今度は、キレイなおねいさんの捕獲方法をご伝授下さい。
実践できるかどうかは別として・・・w
by ベアトラック (2009-04-19 03:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ・・・・・

こんな方法がありましたか!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-19 05:29) 

エルモ

★がま親分どの!
なんでも咬まれると痛いらしいです。
でも向こうから攻撃して来る事は無い、というかゲジゲジも人間もお互い一目散に逃げるので大丈夫でしょう!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、調べたんですがね、都会でも田舎でも、気付かないだけで普通に生息しているみたいです。ホラ、親分の足元にも・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

★ベアトラックさんへ
いえいえ、こちらこそご指導ご鞭撻を!
金髪美女なんかどうでs・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

★BPノスタルジックカーショーさんへ
おはようございます!^^
問題はゲジゲジが現れた時近くににコップとハガキがあるか、ですね!(爆)^^
by エルモ (2009-04-19 07:14) 

めもてる

ヤモリ、クモ、時々侵入してきます、毛虫は妻が大の苦手で、隣にも聞こえるのではというくらいの声をだしてますが、退治するのはいつも私、エルモさんのように生きて捕獲はできません、不法侵入で生きては外に出していません、毛虫だけですが。
by めもてる (2009-04-19 07:33) 

berry

ゲジゲジ、お初にお目にかかったかも〜〜
ゴキちゃんとかアリさんとかは不法侵入常習犯だけどね。(^^;)
ということは、ゲジゲジって足が遅いのね。
わたしは逃げ足が速い方たちに対して、わたしの反応も速い。
手の動きは一流です。(笑)
ゲジゲジだったら?モタモタされると調子狂うかなぁ。(笑)
by berry (2009-04-19 08:42) 

asahama

おねぃさんが2人出没したらたいへんだっ

拡大写真見ました!
生け捕り作戦、かっこいいですね!

このコップを次に使うときにちょっと思い出しそうですが・・・
by asahama (2009-04-19 08:52) 

manamana

ちゃんとアップ見ましたよ。
イメージしたのと違って、
ちょっと鳥肌ものです。
by manamana (2009-04-19 09:39) 

nonbiri

ゲ、ゲジゲジ・・・。
それだけ大きいのは初めて見たかも(^^;
確かに、そんな見た目だと家に入ってきてほしくないですね。


以前、山のポットン便所でビッグサイズのヤモリとクモが追いかけっこしてるのを見て、
渋々別の場所で立ちションした覚えがあります(--;
by nonbiri (2009-04-19 10:22) 

ahtoh

お久しぶりです。
ゲジゲジが益虫とは知りませんでした。
そういえば去年やたらゲジゲジが出没していたのですが、
ゴキブリはほとんど見かけなかったですね。
どっちもどっちですが・・・(--;
by ahtoh (2009-04-19 10:28) 

たいへー

「お礼の品」を持って、また来ますよ。
ゲジゲジの恩返し・・・^^;
by たいへー (2009-04-19 11:25) 

きまじめさん

うちでも、昔はゲシがたたみの上をお散歩してしてたので、
アップにしてみても全く平気でした。変人なのかしらね。
うちわの上に這わせて逃がしていましたが、
この方法だと途中で落とさないので、いいですね。
お口直しに優雅なカモさんの姿の写真、見ることが出来て良かったです。
by きまじめさん (2009-04-19 11:31) 

いけ麺

虫も出ない環境は逆に怖いですが、やっぱり虫は苦手(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-19 12:40) 

kitazawa

エルモ隊長!ああ、よかった、ここ数日、訪問の度に強制終了。
やっと書き込めます。^^;葉書。お便り以外の使い道を知りました。^^
捕獲用品でもありで。そういや、CIAのゴーモンで虫の箱に容疑者を入れるっていうのニュースでやってましたね。ひゃ!なんかもっと近代的な手法使うかと思っていました。ベタでびっくりです。^^;;;
by kitazawa (2009-04-19 14:15) 

sakamono

何事も工夫次第ですね^^。すばしっこくて、なかなか捕まらないかと思ったら
意外とあっさり...丁寧な解説記事で、捕まえ方がよく分かりました。
ゴキブリなどを食べてくれる益虫だとは、知りませんでした。
by sakamono (2009-04-19 16:31) 

エルモ

★めもてるさんへ
いつも貴ブログを読ませてもらっていますが、自然が豊かなところにお住いなんですよね~!^^
きっとタヌキやキツネ、ムカデや青大将なんかが沢山いるんでしょうね!
あ、ウチの周りもそうでした・・・σ(^_^;)

★pianoさんへ
ナイスありがとうございます!

★berryさんへ
それがねぇ・・・ゲジゲジって足が超~速いんです。
あんなに足が沢山あるのに、絡みもせずにF1並みの速さで移動します。
なので、音速でコップをかぶせるんです!d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら

あ、ゲジゲジが足が早いのは本当です。ゴキブリの倍くらいかなぁ・・・^^

★asahamaさんへ
おねいさんが2人・・・
そんなゼイタクな事があったらまず最初に僕が気絶しますって!ヾ(≧▽≦)ノ

★manamanaさんへ
ご覧いただきありがとうございます!
僕はといえば・・・
自分でアップしながら、気持ち悪いから見てません・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

★nonbiriさんへ
あ、それってどっちが追いかけてました?^^
ヤモリかなぁ・・・逆だったら面白いですよね!ヾ(≧▽≦)ノ

★ahtohさんへ
おぉ~、お久し振りっす!ヽ(*^^*)ノ
貴殿がお住まいの周辺はゲジゲジ多かったんですね。
我が家に比べると随分都会かなぁと思っていましたが・・・
もしや、ゲジゲジ=文明=民度かなぁ・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--チガウダロ!!

★たいへ~どの!

お礼の品ですか・・・・・・^^

「あのぅ、これはワタシの今日の夕飯、よろしかったら・・・」

とか言ってゴキブリ持ってこられた日にはどうしませう・・・_(T▽T)ノ彡☆
by エルモ (2009-04-19 21:49) 

エルモ

★きまじめさんへ
ゲジゲジって、畳の上を歩く時、カサコソと音がしますよね~!^^;
テレビなんか見てても、右後方からこの音が・・・
ここで普通は、「おのれ!ここで逢うたが100年目!」・・・って成っちゃう。
やつらに悪気は無いのでしょうが・・・(^▽^;)
ここ何年かは見つければつかまえて逃がしてます。
あ、ウチワも使いました。偶然ですね~!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

★いけ麺さんへ
こういうゲジゲジのような、昆虫では無いけど、広義でのいわゆる「虫」が好きな人と、嫌いな人の割合って・・・嫌いな人の方が多いと思います。
なので、いけ麺さんの感覚は正しいと思いますよ~!ヽ(*^^*)ノ

★kitazawaさんへ
あれれ?PC不調ですか?それは大変ですね~。
お見舞い申し上げます。m( __ __ )m

で・・・CIAってそんな事を?(^▽^;)
まるで古代エジプトですね。ハムナプトラの世界・・・ヾ(≧▽≦)ノ
ホント人類ってベタで進歩無しですね・・・^^;;;

★sakamonoさんへ
って事は、貴殿のお住まいになってる都会にも出没してるんですか?
ゲジゲジ、恐るべし!
都会のゲジゲジと、古河のようなクソ田舎のゲジゲジ・・・
何かイソップ童話のような・・・_(T▽T)ノ彡☆
by エルモ (2009-04-19 22:20) 

エルモ

★krauseさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-19 22:21) 

エルモ

★猫ponchiさんへ
ナイスありがとうございます!
by エルモ (2009-04-19 22:22) 

ecco

あの・・・
つかぬことをお伺いいたしますが
このコップはゲジゲジ捕獲専用なのでしょうか
それとも・・・
捕獲終了後の
このコップの行方が気になります(笑)

by ecco (2009-04-20 11:16) 

こうちゃん

ゲジゲジも可愛いですよね。(笑)
by こうちゃん (2009-04-20 17:54) 

エルモ

★nomiさんへ
ナイスありがとうございます!

★eccoさんへ
もっちろん、アレですよ!
ゲジゲジの上からホワイトリカー注いで、密閉すること3年!
ゲジゲジ酒デルカップの出来上がり!効能は・・・
滋養強壮、疲労回復、家内安全、精力絶・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ヤメンカ!!
冗談はともかく、洗って水割り用に使ってます。^^;;;
これで一杯いかが?( ̄ー ̄)ニヤリッ

★shinさんへ
ナイスありがとうございます!

★こうちゃん!^^
じゃぁ紹介しまっす!(・o・)ゞ
ゲジ子にゲジ美にゲジ主任!ヾ(≧▽≦)ノ
by エルモ (2009-04-20 20:33) 

po-net

我が家にもこんなのが出没しますけど、あまりに大きいのでどうして
いいのかわからず、、でも今度トライしてみます!
寝てたら耳に入っちゃって、、という話を聞いてから、もう恐ろしくて
恐ろしくて(><)

by po-net (2009-04-20 21:59) 

INDY

だんなが足5本以上は受け付けないのでこれはインディの係かも。刺されたら嫌なのでたぶんスリッパか新聞バットで対処すると思います。怖いもの見たさでクリックして大いに後悔しました。
by INDY (2009-04-21 07:54) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
一昨日、車の窓にこのこの親戚が張り付いてました。運転中もがんばってついてきましたけど今はどこに行ったかなあ?
家の家には年に一度ぐらい背中の青い10センチぐらいのムカデさんが出ます。捕獲して割り箸ではさんでコンロでじりじり焼かれてトイレに流されてますよ〜=^^=
by kumimin (2009-04-21 09:59) 

piano

げじげじの本名は何だろう?
早くきれいなおねいさんが出現してくれることを
祈っておきます(笑)
by piano (2009-04-21 15:55) 

エルモ

★po-netさんへ
(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・・耳に?
でもこんなに足があるから・・・
下手な耳かきよりキレイになるかも?d( ̄∇ ̄*)☆\(--

★junさんへ
ナイスありがとうございます!

★INDYさんへ
見~い~た~な~ぁ~!
ふっふっふ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

★kumiminさんへ
じりじり焼いたら、迷わず煎じて飲みませう!ヾ(≧▽≦)ノ

★pianoさんへ
本名かぁ・・・
どちらかというとコイツには戒名の方が似合うかも・・・_(T▽T)ノ彡☆
by エルモ (2009-04-21 23:55) 

ハギマシコ

げじげじとヤスデのちがい、、、あるんですね、、、。
昔見たのはヤスデかなあ、、、。
拡大しなきゃ分からないので見てしまいました。
あの手の虫は足が速いから、、、大変ですが良い方法ですね。。
ヤモリの子供は可愛いですね。

by ハギマシコ (2009-04-22 00:59) 

駅員3

なるほど、これは使えますね。
ヤモリ君は、うちにも一匹住み着いています。

沖縄任で居たときには、たくさんいて、しょっちゅう「チ、チッ」と鳴いていたのを思い出しました(^^)
by 駅員3 (2009-04-22 08:06) 

浜崎あユーミン

やはり生きたまま逃がしてあげるかも

私はコンビニの袋で蜂やアブ、カメムシなど
捕獲、逃がしたことがあります。

ゲジゲジは
体の上とか這うから嫌~
by 浜崎あユーミン (2009-04-22 12:44) 

袋田の住職

とうとう今日ムカデが出ました・・・
by 袋田の住職 (2009-04-22 19:22) 

moonrabbit

ゲジゲジよりムカデが苦手。
関東のムカデって何であんなにでかいんですか??
北海道のムカデは2cmぐらいですよ~。
しかも叩いても、殺虫剤かけてもピンピンしているし・・(--;
by moonrabbit (2009-04-22 21:47) 

エルモ

★ハギマシコさんへ
ヤモリの子供は本当に可愛いですよね。^^
掃除の時によく遭遇します。
捕まえると、「キュ~」とか鳴くんですよね~♪

★駅員3さんへ
はじめまして!^^
沖縄のヤモリって色とか一緒なんですか?^^
南国だから体も大きいかも?^^

★浜崎あユーミンさんへ
えっ?体をゲジゲジが這ってるんですか?^^;;;
仲がよろしい事で・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

★袋田の住職さんへ
む、ムカデ・・・・・!( ̄∇ ̄;)
我が家でも稀にベランダにいますが、あっ!と思ったらもうどこかに・・・
足速いですよね~!^^

★nakatakeママさんへ
ナイスありがとうございます!

★らび師匠どの!
長いもので10cmくらいでしょうか。我が家にもたまぁに出没します。
体が硬いんでしょうかね。ホームセンターに行くとムカデやゲジゲジのイラストが書いてある殺虫剤売ってますね。
でもムカデには効かなそう・・・ヾ(≧▽≦)ノ
by エルモ (2009-04-23 09:36) 

ラミーキッズ

今度はカメムシもその手でお願いしま〜っす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-04-24 14:22) 

うちゃん

ゲジゲジはまだ可愛い方ですよね、、あのムカデに比べたら・・・
サガミッパラ(神奈川のリバリーヒルズ)に住んでいた頃よく出ましたわ
我が家では割りばしで掴み ガスコンロで焼き殺しました(笑)
by うちゃん (2009-04-24 23:31) 

エルモ

★ラミーキッズさんへ
カメムシ・・・アレはくっさいですからねぇ・・・
虫の中ではチンピラの部類ですよね。ヾ(≧▽≦)ノ

★うちゃんさんへ
もう、せっかくガスコンロで焼いたんだから煎じての飲めばいいのに!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
ムカデは我が家のベランダの常連なんですが、いつも排水口に流しちゃいます。でも再び何度も現れるんですよね。同じヤツかな?^^;;;

★c_yuhkiさんへ
ナイスありがとうございます!


by エルモ (2009-04-26 06:53) 

リタ

我が家には出没しませんが、札幌では「ワラジムシ」が一般的ですね~。
山梨の別荘には、「かまどうま(便所コウロギ)」が出没していました。
近所の子供は「このコウロギさん鳴かないね~」て言って飼っていたそうです。
ゲジゲジって体がツルンと光沢のあるのが、そうですよね||(;-_-)||| こわ~。
by リタ (2009-05-01 00:21) 

エルモ

★ishikawaさんへ
ナイスありがとうございます!

★春分さんへ
ナイスありがとうございます!

★whitesoxさんへ
ナイスありがとうございます!

★リタさんへ
あ~ワラジムシ!
以前我が家のベランダにも大発生しました。
排水口で繁殖してやがりまして・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ところでカマドウマって、なんであんなにビンビンはねるんでしょうね?^^

by エルモ (2009-05-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。