SSブログ

銀座で肉まんランチ 維新號 本店 [ランチ]

 

大きな肉まんで有名な銀座 「維新號(いしんごう)」 本店。

先日仕事で出かけた際、久しぶりにランチ。

 

主任は忙しそうだったので、代理特別出演はこのおねいさん。

通称 ねこ耳少女 (何じゃそりゃ ^^;)。

維新號 (10)_R.jpg

後ろのラーメン屋で撮影場所がお分かりになる方も多いでしょうね。

ねこ耳少女はお取引先の方なのですが、とにかくマジでメチャメチャ可愛い!

今年の秋に彼氏とめでたく入籍予定だそうで。もちろん相手は僕じゃないですよ!

え?そんなこと誰も思ってないって?あ~そうですか、ハイハイ!(-"-;)


 

 

さて、「維新號 銀座本店」 は銀座通り・資生堂パーラーの角を入ってすぐの地下一階。

お店のホームページ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  えっ?ここは銀座のどこ? 一瞬考えてしまう地図が笑えます。

http://www.ishingo.co.jp/restorant/ishingo/honten/honten-top.html

維新號 (7)_R.jpg

 

おなじみ 「お饅頭セット」 

ここへ初めて来たのは15年くらい前だけど、ずっと値段変わってないです。

維新號 (16)_R.jpg

 

「本日のおそば」 はジャージャー麺でした。ハーフサイズとはいえ普通に一人前ありますよ!^^

維新號 (18)_R.jpg

 

生ライチつき~♪ d(^-^)

(追記:どうやらこれは冷凍のライチらしいです。雅サマ、情報ありがとうございました!)

維新號 (22)_R.jpg

 

ここの肉まんはホントにデカい。顔より大きい。

維新號 (29)_R.jpg

 

肉汁たっぷりのジューシーな餡がみっちり。

維新號 (27)_R.jpg

 

ジャージャー麺も美味なり。刻んだ干しシイタケとひき肉たっぷり。

維新號 (24)_R.jpg

 

ライチむきむき。ねこ耳少女ご満悦。

維新號 (5)_R.jpg

 

地下1階なれど、以外と広い空間にビックリ。

維新號 (25)_R.jpg

 

あっと言う間の一時間でした。

満腹、納得、大満足!

銀座へいらした際は是非お試しあれ!(*゜▽゜)ノ


 

おまけ画像。ずいぶん以前に撮った写真の蔵出し。

お題は 「あと1キロ」

あと1キロ_R.jpg

 

最後までありがとうございました。m( __ __ )m


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 25

なかちゃん

首都圏は、いつでも素敵なお店に行けていいなぁ…
本日のおそば、ハーフサイズでちゃんと一人前ならいいですね。
それを読む前は、『麺が半分に饅頭で1,050円?高…』って思いました。
おいしそうなおそばと饅頭をかわいらしいねこ耳少女と一緒にいただく…
とっても贅沢なランチだと思います (^^;

by なかちゃん (2011-07-17 16:06) 

okko

そのお店、ずいぶん昔からありますね。横からジが覗いて「旨そうだねぇ」と涎を流しております。
ねこ耳少女と一緒も、羨ましいと申しております。ナイス・ランチでございました。
メーターがこの状態のとき、何故か興奮しますね、なんでだろう?
by okko (2011-07-17 17:08) 

horigon

いいなぁ。肉まん・・・じゃなくて、若い女性と食事が出来るなんて。
ぜったい、主任さんより、若い子ですって。(x_x) ☆\( ̄ ̄*) オイ

すっげー、もう少しで20万キロだ。それよりも、ゴルフって、メータが
220キロまで切ってあるんですね。すっげー。
by horigon (2011-07-17 17:41) 

めもてる

15年前と値段が同じというのも驚き。 20万キロ今の自分の車で達成なんて考えられへん。
by めもてる (2011-07-17 18:43) 

kumimin

大きなお饅頭(@ @)
かわいいお顔をしっかり隠しちゃってますよ〜(笑)

200,000kmになった瞬間に万歳して事故らないようにね♪
by kumimin (2011-07-17 19:53) 

たいへー

いいなぁ、かわゆいおねいさんとランチなんて。
私にはそんな機会すらありません・・・
by たいへー (2011-07-18 07:01) 

ベアトラック

↑以下同文です!w
by ベアトラック (2011-07-18 10:52) 

ゴーパ1号

量、多いですね!
by ゴーパ1号 (2011-07-18 11:02) 

きんた

ご訪問、nice & お祝いcommentありがとうございます。
美女と銀座でランチ最高ですね。
おっとお車の20,000km達成おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by きんた (2011-07-18 15:07) 

きまじめさん

20年以上前、子供がまだ小学生の頃、行ったことがありますが、
「維新號」は結構高いお店だなと思い、それ以来行っていませんでした。
その値段がずっと変わってなくて、お手ごろランチに。
今度安心して出かけてみたいです。肉まん、美味しいですものね。
by きまじめさん (2011-07-18 23:31) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

皆様いつもありがとうございます。

☆なかちゃんサマ
ここは肉まんだけで500円ちょっとしますので、色々付いて1050円、う~ん微妙ですね。高いような気もします。735円だったらきっと行列になりますね。
あ、そうそう。富山にも良いお店がたくさんあるではあ~りませんか~♪
富山ブラックの本物を食べてみたいです!

☆okkoサマ
そうですね、興奮しますねぇ!^^
123456kmとか。撮り忘れたけど・・・(T-T)

☆horigon先生
200kmは普通に出ちゃいますね。ゆるい下り坂など条件が合えば220kmは可能と思われますが、タイホされたくないし命が惜しいので、あとはクルマお貸ししますので先生ぜひ挑戦を!・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

☆めもてる様
でもねぇ、使ったガソリン代と維持費、計算したら同じクルマもう1台買える・・・(^▽^;)

☆kumiminサマ
うへへ、万歳しないでクルマ止めて写真撮りましたよ~
だって久しぶりのネタだもん・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

☆たいへ~どの
チャンスは作りませう!ヾ(≧▽≦)ノ☆

☆ベアトラックサマ
↑ 以下同文・・・ヾ(≧▽≦)ノ☆

☆ゴーパ先生
多いっす。普通の女子だったら全量無理かも。^^;

☆きんたサマ
おっと惜しい!2万でなくて20万!^^

☆きまじめサマ
ここの肉まんは美味しいですよね。
首都圏では一番じゃないかなぁ・・・
あ、そうだ。神楽坂の五十番、まだ行ってなかったっけ!
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-20 09:10) 

こうちゃん

おー、先日、銀座にいったばかりですよ。
新しく建て替えられる百貨店の近辺で
うろちょろ、していましたよ。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-07-20 19:39) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆こうちゃんサマ
あれれ?そこの近辺は毎日の様にうろちょろしていますが・・・ヾ(≧▽≦)ノ

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-20 21:08) 

うちゃん

かわいい子と食事をするのが仕事??
いいな~~

20万キロはよく走りましたね トラックじゃないんでしょ?
by うちゃん (2011-07-21 10:01) 

ハギマシコ

美味しそうですね、、、一寸ランチで・・・。
by ハギマシコ (2011-07-21 20:42) 

雅

上げ足を撮るようで申し訳ありませんが、あのライチは台湾辺りからの輸入の冷凍品(の解凍品)ですね。
生のライチは皮がピンク色です。
この時期沖縄でわずかに売ってるんですが、今年は5月の台風の影響か、全く見ないんですよねー。
by (2011-07-21 21:05) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆うちゃんサマ
いえいえ、何をおっしゃいますやら、仕事は仕事、ランチはランチ!
あれれ?何だか変な汗が。あ~う~・・・(^▽^;)

☆ハギマシコさま
美味しいですよぉ!(*゜▽゜)ノ

☆雅サマ
あ~やっぱりねぇ、冷凍かなとは思ったのですが。
妙に汗かいてるし水っぽいし。まぁ僕にとってはライチそのものが珍しいので。火が通ってなければ生、みたいな軽いノリで書いちゃったんです。
記事中には追記させていただきます。ご指摘ありがとうございました。m( __ __ )m
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-21 22:20) 

たまにコロコロ

デカイ肉まん!これは食べがいありそうですね。
しかし、銀座なぞ何年もいってないなぁ。
メチャ可愛い女性とも、ここ何年も会話すらしたことがないぞ。ないなぁ!
本格的な中華屋さんにも最近行ってないし~はぁぁ。(ため息ばかり)
by たまにコロコロ (2011-07-22 00:57) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆たまコロ様
銀座も随分変わりましたよねぇ。
だってユニクロにH&Mにフォーエバー21、おまけに吉牛まで!
でもなんかこう・・・すきま風が吹いてる感じです。
時代は郊外型ショッピングモールなんですかね~。
銀座のすぐそばに豊洲のららぽーとなんかもあるし。
これからどうなっちゃうんでしょ?はぁぁ(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-22 05:12) 

アシックス 靴

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス靴http://www.asicskutu.com/
アシックスゲールhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
アディダス シューズ http://www.adidasjp.com/
アディダス 靴 http://www.adidasjp.com/
by アシックス 靴 (2011-07-23 15:31) 

sakamono

大きな肉まん、私でも満足できそうな大きさです。何がすごいかというと
お取引先の女性とランチに行ってしまうところですね^^;。
そして「ねこ耳少女」の由来も気になります。
by sakamono (2011-07-23 16:41) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆アシックス 靴さま
あ~残念でした。僕の足は27cmで極端な甲高だんびろなのでアシックスやアディダスはもとより市販のスポーツシューズが履けたためしが無いのでございます。例えば市販の革靴の場合、スコッチグレインの4Eでギリです。クラークスだとワラビー以外は28cmでないと入りません。

ちなみに・・・余談ですが、実家は靴製造業です。
ウチの靴も売ってくれませんかね~?ヾ(≧▽≦)ノ 

☆sakamonoサマ
ねこ耳少女の由来はですね、ねこ耳カチューシャが似合いそうなので僕が付けた愛称なのであります。実は今回のランチ、ねこ耳カチューシャを付けて撮影と洒落込もうと思ったのですが、アキバを含めどこも品切れで。
んで、ねこ耳少女曰く、「アレは多分季節商品だから~、今は無いんですよぅ」
そうなんですか?(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-23 22:22) 

moonrabbit

五十番の肉まんが食べたひ・・・。
by moonrabbit (2011-08-02 04:05) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆らび師匠どの
あ、神楽坂ですね?^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-02 09:34) 

山雨 乃兎

まえに、この記事にコメントしようとして、躊躇してしまったので、ふたたび記事を探しました。
ねこミミ少女さん、可愛いですね。
もう、そこだけに注目が行ってしまったんですが(平にご容赦を(汗’))、コメントしておかないと後悔が残るので来ました。
楽しいお食事の雰囲気が伝わってきました。
また、食べ歩きの記事も楽しみにしています。
では、また。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2011-10-27 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。