SSブログ

銚子電鉄 その3 [鉄道]


 
そうこうしているうちにあっという間にお昼時。

 
銚子電鉄は駅の間隔が東京の都電や地下鉄なみに短いので、沿線を歩いてみると面白いです。
仲ノ町駅から観音駅まで、線路沿いに道があります。のんびり歩いて10分くらいかな。
 
 
DSCN7318_R.JPG 
 
 
DSCN7319_R.JPG 
 
 
  
 
観音(かんのん)駅に歩いて到着です。
これまた思い切ったデザインだこと。仲ノ町駅とのギャップがすごい。

 
DSCN7311_R.JPG
 
 
 
駅前にこんなのが。 
 
DSCN7314_R.JPG 
 
 
 
観音駅から徒歩3分のところにある 「石橋」 。
ラーメン専門店の看板だけど、なぜか 「焼肉チャーハン」 なるものが有名なお店。 
 
DSCN7308_R.JPG 
 
 
 
さっそく注文。
え? ギョウザが運ばれてきました。
「注文してないよ」
「いえいえ、サービスです!」 ヾ(≧▽≦)ノ 
 
DSCN7303_R.JPG 
 
 
 
これが噂の焼肉チャーハン。銚子だけに調子に乗って大盛りを頼んでしまいましたが・・・ 
 
DSCN7306_R.JPG 
 
 
 
マジですごい大盛り。洗面器をひっくり返したくらいの量。 
 
DSCN7305_R.JPG 
 
 
 
ところがこの店にはさらに上を行く。「ジャンボ焼肉チャーハン」 なるものがあるらしく、量は大盛りの3倍、総重量2kg、これを20分以内に完食すればタダになるという・・・
いや~ムリ無理!大盛りだってヒーヒー言いながらやっと食べたんだから!
 
 
 
 
 
ご参考まで、これがジャンボ焼肉チャーハン。(画像はWEBから無断拝借 ^^:)
スープの容器もデカいですね。 
 
銚子 石橋 ジャンボチャーハン.jpg 
 
 
 
 
壁にはつわものどもの足跡が。
 
DSCN7301_R.JPG 
 
 
満腹になったところで、笠上黒生駅へ。 
 
 
 
鉄道記事だというのに少ない鉄分、なぜか多い炭水化物。 
 
 
微妙なわだかまりを感じつつ次回へ。 (^^;)
  
 
 

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

sakamono

その1から読ませていただきました。1人鉄旅、良いですね^^。
鉄道好きでなくとも、こんな風情の街を歩くのは楽しそうです。
昔乗った、銀座線の車内が一瞬暗くなる理由が、今日分かりました^^;。
by sakamono (2013-10-12 13:09) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆sakamono様
そうなんです、銀座線や丸の内線は変電所が駅単位なので、駅の手前に電気が流れていないデッドセクションというのがありまして、車両が一両目から順番にそこを通過するので照明が消えるんです。この2路線は全ての車両がモーターも照明も第3軌条で集電してるので。今は車輌が改良され消えなくなりました。まぁ、あれはあれで風情があったんですけどね!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-12 14:16) 

めもてる

はー!成程ねー。銀座線で明かりが消えるのは知ってましたが、分けまでは知らなかったです。
by めもてる (2013-10-12 18:03) 

UNCLE

大盛りなんて近頃たのんだ記憶がありませんよ(>_<)
スープが美味しそうで気になります!

観音と言う名前なのに、洋風な建物とは、犬吠埼(銚子っぱずれ)
なんてくだらないお話でしたm(__)m

by UNCLE (2013-10-12 20:23) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆めもてるサマ
子供の頃、車内が真っ暗になって、例のアレが点くんですけど、どちらも一瞬の事なので何が何やら分かりませんでした。
ほんと一瞬の出来事なので、何かしようと思っても、痴漢もコソ泥も、いやいや、エノケンのちゃっきり金太でも無理だと思います。ヾ(≧▽≦)ノ

☆UNCLEサマ
ありがとうございます、
レトロな電鉄にはあまりにも似合わない建物ということで、
銚子っぱずれの犬吠崎から海を飛び越えちゃって、
観音崎、って感じでしょうか・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(-- こら!!
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-13 06:00) 

きまじめさん

レトロが売り物だと思っていたのにこの観音駅の佇まい、
こんなデザインが選ばれたいきさつが気になります(笑
炭水化物の多い記事、大好きです ^^*
by きまじめさん (2013-10-13 11:20) 

okko

スゲッ!チャーハンにも肉が入っているんざんしょうね?

見ただけで満腹、ご馳走さまでした。
・・・・・で、観音さまはいずこに?

地下鉄の件、思い出しました、一瞬暗くなるハナシ。
by okko (2013-10-13 15:34) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆きまじめ様
おそらく改築前は味のある駅舎だったんでしょうけどねぇ。
なんだかとてもミスマッチ。もったいない事しちゃいましたね。

☆okkoサマ
近所に銚子観音っていう立派できれいなのがあって、車窓からばっちり見えますが、写真撮るの忘れました。σ(^_^;)
チャーハンには刻んだ焼豚が入ってます。すっごいパラパラ加減で、かなりの腕前と見ました。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銚子電鉄 その2銚子電鉄 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。