SSブログ

お知らせ・・・BLOG MAILに関するお詫び [日記・雑感]


 
皆様こんにちは。いつもご来訪ご閲覧ありがとうございます。
 
さて、当ブログでは連絡用にBLOG MAILというツールをサイドバーに貼り付けてあります。
 
これにつきまして、貼り付け初期の頃にいただいたメールを当方が読んでいない事が発覚いたしました。当方の設定ミスにより、あろうことか迷惑メールに振り分けられてしまっていたようです。
 
その後、ウィルス対策ソフトを入れ替えまして、その際に色々な設定を変えたのですが、それが良かったのか以降は間違いなく届いているようです。
 
BLOG MAILには通し番号が付けられている、という事を今更ながら気付きまして。どう考えても読んだメールより通し番号の方がはるかに多いんですよね。で、未読と既読の境目であろう日  (メールを読み始めた日) が、ちょうどウィルス対策ソフトを入れ替えた日と同じなんです。って事は・・・・そういう事ですよね。 
 
折角お送りいただいたのに申し訳ありません。決して無視したわけではありません。 
 
わが身の粗忽を深く恥じ入る次第でございまして、心よりお詫び申し上げます。m(_ _)m
 
お送りいただいた皆様には、甚だご気分を害されていらっしゃるとは存じますが、このような事情につき、再度お送りいただけると有り難く存じます。
 
取り急ぎご報告まで。 

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 22

まめぞう

本当に申し訳ありません。
黒ヤギさんが読まずに食べたと思ってもう一度・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
by まめぞう (2014-05-26 13:12) 

たいへー

そんなものが貼ってあるとはつゆ知らず・・・^^;
by たいへー (2014-05-27 09:32) 

まめぞう

メールが来ていたとはつゆ知らず・・・^^;
by まめぞう (2014-05-28 07:07) 

ゴーパ1号

わたすもきよつけなくちゃ。
by ゴーパ1号 (2014-05-28 07:14) 

まめぞう

無料でお通しが付いていたとは。^^;
by まめぞう (2014-05-28 07:50) 

sakamono

確かにセキュリティーソフトを入れると、そんなコトを(勝手に)
してくれますね^^;。
このBLOGMAILいろんな人が貼り付けているの見かけます。
自分もちょっとやってみたい。その時は気をつけないと^^;。
by sakamono (2014-05-31 10:42) 

まめぞう

☆sakamonoさま
今回の場合は、以前のソフト(Norton360)が迷惑メールへ振り分ける設定になっていたようです。契約更新時期が来たので気分を変えてウィルスバスタークラウドに変えまして、色々いじくってからメールが来るようになりました。要はソフトが悪い訳じゃなくて使いこなしの問題って事なんですよね。あ~難しいやら訳が分からないやら。^^;
by まめぞう (2014-05-31 12:37) 

moonrabbit

あ~、だから合コンの話への返事がなかったんだぁ~(棒
by moonrabbit (2014-06-01 18:55) 

まめぞう

☆らび師匠
( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・・
 
という事でもう一回・・・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(-- コラ!!
by まめぞう (2014-06-02 22:30) 

suomi

ども。某オークションにコメントくれましたか?

ネタ料の請求ですかね。(^_^;)
by suomi (2014-06-16 20:56) 

まめぞう

いえいえ、そんな野暮な事はしませんよ。逆にこっちがノウハウを教えてもらいたい位で。いつもお見事です。良品正価、マジで応援してますよ。^^
by まめぞう (2014-06-17 03:14) 

suomi

ども。

あれ、前にSL-DL1 OR SL-QL1のダストカバーを譲ってもらったような。
ひょっとして? (^_^;)

私はたいしたことしていません。

1 知っていることは説明する。
2 掃除する。
3 直せる部分は直す

これだけですが。
これをしている人が大変少ないので残念です。

「出来ない」というのならともかく、
常連のセラーには意図的な説明隠しや「なんちゃって整備済み」も
大変多い。

by suomi (2014-06-17 13:17) 

まめぞう

あっ、ホントだ。その節はありがとうございました。
いや~、どこでどんな縁があるやら、ビックリ。^^
by まめぞう (2014-06-17 14:29) 

suomi

えー、やっぱり。(^_^;)

でもあのブツは使っていません。
結構手間がかかるので。

確か、化粧パネルを剥がすと再利用できないのがガンだったかな?

SL-QL1、DL1は、流通が結構あるので、
手間をかける意味がないというか、暇がないというか。

SL-Xの一番のガンはフットです。
結構切れていたり、欠品していたり。
by suomi (2014-06-17 18:40) 

suomi

こういうヨタ話をする場が欲しいなぁ。

どこか、巡回している場所はありますか?
2ch?
by suomi (2014-06-17 18:41) 

まめぞう

2ちゃんねるに参加したことは一度もありません。しょっちゅう覗いてはいますが。
勤務先に於いては先輩、後輩ともマニアがいますので、類は友を呼ぶというか、プライベートも含め貴殿の仰る「ヨタ話」だらけな幸せな環境でございます。
ところでインシュレータ(貴殿の仰るフット)はダメな個体が多いですよね。
当方ではゴム補修材を使っていますが、なにしろ使われていた環境による結果で、現物を手にするまで分からない部分が多いですよね。本他の重量をメインで支えているのはスプリングで、ゴムは補佐というかダンピングで、これがリング状に切れると本体を持ちあげると足が残るという醜態で。(^▽^;)

by まめぞう (2014-06-17 23:03) 

NO NAME

can i call you "まめぞう"? (^_^;)

まめぞうは局長さんだったような。
高周波の機器やお城じゃなく、オシログラフを売っていたから。

多分、無線局を開局した頃は、JJ1やJK1だったはず。
学齢だと、大学の後輩くらいの年齢だと思います。

草の根BBSや、niftyserve、日経Mix等で遊んだ経験はどんな感じでしたか?

---
インシュレータ ゴムが切れても、そのままにしておくのが一番いい。
でも、形としてはだらしがないというか。
商品としても有り得ないし。

それで強固に補修すると、インシュレータとしての役割は
ほとんど無くなってしまいますね。




by NO NAME (2014-06-18 16:42) 

suomi

んん、だれだったか?
げげげ、本家が出すとは。

でもまぁ、良品の出品は歓迎できること。

---
でも、スタート価格はあれでいいの?
低いスタートだと、3万以下で終了することも。

スタート点の調整で泣いていました。
私は輸入盤をほとんど持っていません。

輸入盤は、ガイドグルーブが短いのでしょうか。
ナショナル工場出荷状態だと、
曲の出だしの音符が飛ぶことがあります。

もちろん、開始点の調整は出来るのだけれど、
極端な調整はしたくない。
多分、何かが起こるから。(^_^;)

by suomi (2014-07-07 03:42) 

まめぞう

本家って・・・(^▽^;)
んな事はありません。どうかご容赦願います。
ところで当方の説明不足があったようで、今後のやり取りはメールにしませんか?BLOGMAILツールを当ページの左下に貼りつけてあります。アドレスを入力しても非公開ですから安心です。貴オークションにもそのようにコメントした心算だったのですが、分かりにくくてすみません。ブログのコメント欄は公開ですから所謂「ここだけの話」が筒抜けになってしまいます。お互い企業秘密もあると思いますし、節ブログは間もなく300万アクセスですのでどのようなお方がご覧になっているか分かりません。ではでは!(^▽^)/
by まめぞう (2014-07-07 22:43) 

suomi

いや、私は公開(読まれても困らない)レベルで書いているのですが。

たとえば「あの、なんちゃって整備済みが**K円なんて許せないから、なんとかしよう」というような話なら、内輪でやるべきですが。

うーん、やっぱりその辺の線引きは、個人差があります。


by suomi (2014-07-08 01:53) 

まめぞう

なるほど、了解です。^^
ところで輸入盤はやはり導入部が短いものが多いですね。特にアメリカ盤はそういう傾向が多い感じです。カッティングに余裕を持たせる傾向も見られ、収録時間が短くても端から端まで目いっぱい使っている盤もあります。そういう理由からか妙に音が良い盤もたしかに存在しますね。ただ音質はともかく盤質は日本が一番ですね。ビニールの材質からジャケットの仕上げからまるで違います。輸入盤はノイズが・・・。オルトフォンSPUのような重針圧のものでしたら左程気になりませんが、輸入盤はチリパチノイズが多いですね。無音部分でもガサゴソいいますし。
ノイズは針の形状(おそらく溝にあたる部分の違い)でも随分と変わりますね。気持ちよく聴けた盤、他のカートリッジに替えるとノイズだらけになったり、突き詰めていくとキリがありません。DENONのDL-103などは比較的ノイズが気にならず聞けますが、オルトフォンのような毒がなく、どこか凡庸ですね。
ただ輸入盤は不思議な魅力があるのも事実ではないでしょうか。米盤、英盤、独盤、仏盤、色んなの持ってますがそれぞれ国民性が出ているような感じがいたします。ワンダ・サーのブラジル盤とか、ビートルズの黄パーロフォンフィリピン盤とか、鳥肌の立つような高音質のダークホースもいたりして本当に面白いですね。
by まめぞう (2014-07-08 05:49) 

まめぞう

上記レスへの続きです。
白化した樹脂部分を塗装するのは如何なものかと思います。顕微鏡で覗けば解りますが黒いですよ。見た目に白く見えるのは紫外線などで樹脂の表面が荒れ、光を乱反射して白く見えるからです。塗装をしてはいけません。臭いものに蓋をしているだけで根本的な解決にはなりません。毎日指先で触る部分です。人間の指先はとても鋭敏で、塗装してあればすぐ解ります。
貴殿は弦楽器を嗜んだ事はありますか?
繰り返しますが指先の感覚はとても鋭敏で、弦の直径小数点以下3桁インチの違いまで瞬時に識別します。それだけでなく、コーティング弦に至っては同じ太さ・ゲージの弦でもナノレベルコーティングの有無を触れた瞬間に識別します。
開け閉めで毎日触るボタンに塗装をしたら、毎日気持ち悪いですよ。無塗装のプラスティックと塗装したプラスティックの感触はまったく違います。顔料不使用で無色透明なものがありますからそれを使用した方が良いと、個人的に思います。
by まめぞう (2014-08-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。