SSブログ

フォト雑記 ファミマができた 行列のなくなったラーメン店 [フォト雑記]

 
 
 
毎日梅雨空が続いておりますが・・・
(6月頃になんとなく書いた蔵出しです) 
 
 
 
 
 
そんな中、家から歩いて1分のところにこんなのができました。
 
ファミマが出来た_R.JPG
 
 
ファミマ好きと致しましては慶賀の至り。
 
うれしいな。^^ 
 
 

 
 
 
先日、戸籍謄本をとりに上野の台東区役所へ行ったのですが・・・ 
 
窓口が激混みで発行まで1時間かかるとの事。そういえばこの近くに行列が出来る有名ラーメン店があったことを思い出し、ならばそこで昼食にしちゃえ!という事に。お店の名前は書きません。検索ワードの設定もしません。写真を見ればわかる超有名店の暖簾分け。
 
 
最後に行ったのは何年前だったかな?へへ、楽しみだな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
行列のなくなったラーメン店 (2)_R.JPG 
 
 
昼の12時だというのに、行列がありませんよ。店内もガラガラ。
 
出来た頃はすごい行列で、とても昼休みになど来れたものではなかったんです。
並んで食べて、1時間じゃ無理だったから休日によく来たものでした。
同系列ではここが一番、という書き込みをWEBのあちこちで見かけたものでした。 
 
 
 
とりあえず注文。
 
行列のなくなったラーメン店 (3)_R.JPG
 
 
う~ん、なんか前と雰囲気違うな。表情に覇気が無いというか。
 
 
 
 
行列のなくなったラーメン店 (1)_R.JPG
 
 
スープも麺も、何かなぁ~。
行列がなくなった理由が・・・これ以上は言いますまい。 
 
 
 
 
今回はこんなところで。 
 
 

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

たいへー

我が町で見られる行列はアリくらいで・・・
by たいへー (2014-09-19 07:21) 

まめぞう

最近パチ屋の行列も減りましたね。
我が町周辺では廃業するところが続出しています。朝鮮マネーの源泉である事に皆が気付いたのか、客の減少による不採算なのか、2015年7月8日絡みでどこかに逃げた(笑)のか。まぁいずれにしても良い事ですね。^^
by まめぞう (2014-09-19 10:03) 

okko

当家から一番近いコンビニはファミマで、毎日のようにお世話になっています。ファミマにしか(多分おいてない)florentinsという、モンドセレクション金賞受賞の、小さなお菓子、ナッツがやたらと乗っかっていてオイヒ~~!です。

チェーン店じゃないけど、大勝軒、馴染みだったのに最近、店を閉めました。不自由してます。
by okko (2014-09-19 10:09) 

まめぞう

florentinsなんてぇ小洒落たものは田舎のファミマにはありませんがね。
あたしゃもっぱら鶏もつ煮と東ハトのなげわとファミから棒っすね。これがあれば幸せなのでございます、ええ。^^
by まめぞう (2014-09-19 13:02) 

okko

ありますって!!食べても死なないから・・・・・。ファミマに言っておこう、都内各店に、必ず置くようにって。(確かに名前はド洒落過ぎ)
by okko (2014-09-19 14:38) 

きまじめさん

皆さん舌が肥えているんですね。
まずくなると客さんが減ってしまう、正直です。
人気に胡坐をかきすぎたのかしら。
驕れるもの久しからずですね。
by きまじめさん (2014-09-19 21:27) 

まめぞう

☆okkoサマ
店や地域によって仕入れを変えているのはホントみたいです。
鶏もつ煮、全然入荷が無いので、「人気で品切れ?」と聴いてみたら
「アレ、売れないんです。買っていただけるのはお客様だけで・・・」
そんな訳でお取り寄せ状態です。小さなロットでも対応できるみたい。^^

☆きまじめサマ
もともとこの系列は店によって味が全然違いますから。ここ、多分開店から味が変わっていないというか、周りが変わっちゃったんでしょうね。ラーメンの進化ぶりといったら多種多様で物凄いことになってますから。人気を保つのは大変なんでしょうねぇ。
by まめぞう (2014-09-20 05:43) 

sakamono

行列に並んでいる人は、ただ流行にのっかってるだけじゃなくて、
ちゃんと味をみて判断しているんですね~。
by sakamono (2014-09-20 10:30) 

まめぞう

☆sakamonoさま
「行列に美味いもの無し」なんて言葉もありますけど。(≧▽≦)
最近は並ぶのが面倒くさくなりました。松戸のとみ田など3~4時間待ちは当たり前だそうで。それ聞いた時点で行く気が失せちゃいますね。σ(^_^;)
by まめぞう (2014-09-20 12:19) 

okko

アハハハハ、大笑いの巻。 どうしても食べさせたい・・・いえ、食べて頂きたいと購入して月曜日に、郵便局へ行こうと封筒まで準備しましたら、発見、ご試食頂けたとのこと。美味しいでしょ?たまには。

同じ7-11でも、店によって品物が違うってよくありますものね。
コンビニ業界も、同じ店舗名でも競争があるのでしょう。

先ずは、メデタシ・メデタシっと!

by okko (2014-09-20 14:23) 

まめぞう

あ、しまった!黙っていれば送られてきたのか・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
今日はちょいと群馬の方までお出かけ(仕事)です。
帰ったら法務局行って、ついでに焼き鳥買って、い~っそがしくって、もう。(≧▽≦)
by まめぞう (2014-09-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。