SSブログ

お風呂 天井のカビ掃除  [日記・雑感]


 
お風呂の天井にポツポツ出現する黒カビ。
 
不逞の輩にして慮外者。 
 
 
 

風呂場 天井 カビ掃除 (1).JPG
 
 
これ、気分悪いっすよねぇ。せっかくのバスタイムが台無し。
 
さて、ここで裏ワザ。
 
手が汚れない、踏み台も脚立もいらない、笑いが止まらない、誰でもできちゃう超簡単!
 
 
 
 
フローリング用のシートを用意。
 
風呂場 天井 カビ掃除 (6).JPG
 
 
 
ラップ。
 
風呂場 天井 カビ掃除 (5).JPG
 
 
 
装着しまっす!(・o・)ゞ
 
風呂場 天井 カビ掃除 (7).JPG 
 
 
 
カビ用洗剤。 
 
 カビキラー&クイックルワイパー.JPG
 
 
中心部に細長くスプレー。 
 
風呂場 天井 カビ掃除 (8).JPG
 
 
 
そいじゃ、行きますっ! 
 
風呂場 天井 カビ掃除 (3).JPG
 
 
 
風呂場 天井 カビ掃除 (9).JPG
 
 
 
あっという間にこんな感じ。最初の写真と比べてちょんまげ。
 
風呂場 天井 カビ掃除 (10).JPG 
 
 
掃除が終わったらラップ面を外側にして丸めて捨てればオーケー!手は汚れません。
 
水で流したり雑巾でふいたりせず、そのままが良いみたいです。半年くらいカビ生えないです。 
 
試してみてくださいな。
 
 
ちなみに似たような柄のついた天井のカビ取り專用モップが商品化されているようですが・・・
断言致しますが、工夫すれば普通の床用ワイパーで充分役に立ちます。
専用のをわざわざ買う事も無いかと。あれじゃぁ床は拭けないし。ねっ!
 
 
あっ、これって営業妨害? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
 
最後までありがとうございました。 m(_ _)m 
 
 
次回は、「朝からガッツリ早朝ラーメン」 ですっ! 
 
 

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

まめぞう

たまには家事もするんですっ!σ(^_^;)

by まめぞう (2014-10-29 12:35) 

ぴーすけ君

まねしよぉ~~(*‘∀‘)ノノ パチパチ
by ぴーすけ君 (2014-10-29 21:22) 

たいへー

たまには家事もしないと・・・(冷汗
by たいへー (2014-10-30 05:59) 

なかちゃん

ご無沙汰です ^^
こういうのを工夫というのですね。
早速真似しちゃいます (^^)

by なかちゃん (2014-10-30 11:34) 

めもてる

成程、今度妻に提案してみます。
by めもてる (2014-10-30 12:30) 

まめぞう

☆ぴーすけサマ
軽く塗るような感じでおっけーです。
ゴシゴシこすらなくても、液が付けばカビは消えますから!^^

☆たいへ~どの
たまにやる位がありがたみがあっていいかも。いひひ。

☆なかちゃんサマ
こちらこそご無沙汰です。
工夫というか無精というか・・・(^。^;)

by まめぞう (2014-10-30 12:33) 

まめぞう

☆めもてるサマ
プレゼンテーションはぜひお風呂場で!ヾ(≧▽≦)ノ
by まめぞう (2014-10-30 12:34) 

きまじめさん

天井のカビ、気になりますがどうにもならないと思って
見ないようにしてきました。
これならできそうですので挑戦します。
by きまじめさん (2014-10-30 22:56) 

sakamono

う~ん、マメですね。やっぱりこういう細かい気遣いができる人でないと
オーディオ機器の修理のような細かい作業はできないですね^^;。
by sakamono (2014-10-31 23:08) 

まめぞう

☆きまじめサマ
そうなんですよね、天井ってカビキラー吹き付けてもポタポタたれちゃって困っちゃう。雑巾で塗るのも大変だし、というわけでお試しあれ!^^

☆sakamonoサマ
最近細かいものが見えにくくなっちゃってて困ってます。σ(^_^;)
by まめぞう (2014-11-01 12:36) 

moonrabbit

まめぞう棒で特許を是非。
あ、下ネタにも行けそうなフリだなぁ。w
by moonrabbit (2014-11-01 17:30) 

まめぞう

☆らび師匠どの
あはは、薬局の店先に 「まめぞう棒入荷しました」 みたいな。ヾ(≧▽≦)ノ
by まめぞう (2014-11-02 13:58) 

okko

どうだッ!黴野郎、まめぞう棒には敵わねえだろ、畜生、ザマ~~ミロ!!

ま、ワタシとしたことがはしたない・・・・
by okko (2014-11-06 16:36) 

まめぞう

おや?
とてもうら若き乙女の発言とは思えませんなぁ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by まめぞう (2014-11-08 15:08) 

うちなーちゅ

初めまして、いつも楽しく読ましてもらっています(*´∀`)今回のカビの件も早速試してみました。綺麗になりました。2011年に書かれた記事も(車の天井が剥がれる)試してみました。完璧でした♪なかなか私の車はトヨタアベンシスステーションワゴンは沖縄の日差しに耐えられないみたいで困っていたのを前の記事で本当に助かりました。お礼を言いたく、違う記事ではありますが書かせていただきました。これからも楽しく読ませていただきます(*´∀`)
by うちなーちゅ (2014-12-04 14:57) 

まめぞう

☆うちなーちゅ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
ところでアベンシスって欧州製逆輸入だったと記憶しております。
やはり日本の気候には合わないんでしょうかね。というか日本車っていろんな意味で壊れなさすぎるような気がします。若い頃新車で買ったマツダの車は5年間一度も故障しませんでした。その次に新車で買ったチェロキーは3年の間に5回リコールが来たという、とても貴重な体験をさせていただきました。(爆)^^;
by まめぞう (2014-12-05 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。