SSブログ

朝からガッツリ 「早朝ラーメン」 とは? [ラーメン]


現在時刻、5時58分。
 
この季節、日の出が遅くなってきたから薄暗いですね。
 
 

 
DSC_0024_R.JPG 
 
 
おぉ、おなじみの看板に灯りが。今朝も元気に営業中!
 

 
 
ネギラーメン。
 
DSC_0007_R.JPG 
 
 
朝からこってりガッツリギトギト!
 
DSC_0011_R.JPG
 
 
細切りにした大量のネギをゴマ油とラーメンのたれと共に湯煎で仕上げたもの(多分)。
 
DSC_0009_R.JPG
 
 
チャーシュー角切り 「ころチャーシュー」 が大量に入ってます。
 
DSC_0017_R.JPG
 
 
 
 
大量のワカメ・メンマ拡大。わわわ、ストロボが光っちゃった・・・(^。^;)
 
DSC_0010_R.JPG
 
 
 
マイルドで不思議にしつこさが無いスープ。 
 
DSC_0019_R.JPG 
 
 
 
麺は中細のストレート。固めの茹で加減・微妙なボソ感が超ナイス。
 
DSC_0014_R.JPG 
 
 

 
 
で、その数日後・・・・・今度は普通のラーメン。
 
DSC_0033_R.JPG
 
 
チャーシュー拡大。バラ肉です。けっこう厚みがありますよ。
臭みはまったくありません。口の中でほろほろ崩れる柔らかさ。 
 
DSC_0038_R.JPG 
 
 

メンマ、ワカメ拡大。あれれ?またストロボが・・・
どうもセンサーがワカメに反応するみたいです。 変なカメラ。
 
DSC_0034_R.JPG
 
 
もうたまりませんです。
 
家から早朝10分のところにこういうお店がある幸せ。ありがたや。
 
 

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

まめぞう

皆様へ

ラーメンショップって、関東ではよく見かけるフランチャイズですが、店によって味がちがう事ちがう事!
ここのお店はけっこう気に入ってます。

ちなみにラーメンショップとは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97
by まめぞう (2014-11-12 20:55) 

たいへー

朝は・・・無理やわ。 眠いし。(--;
by たいへー (2014-11-13 06:40) 

なかちゃん

先日、喜多方の坂内食堂へ行ってきました ^^
関東にもたくさんあるチェーン店らしいですが、とても美味しかったです。
こちらもAM08:00よりやってらっしゃるとのことで、そんなお店のない
ボク達にはとても羨ましいお話です。
あぁ…朝からラーメンが食べたい (^^;

by なかちゃん (2014-11-13 11:18) 

めもてる

朝からラーメンですか、胃腸が丈夫なんですねー!!
by めもてる (2014-11-13 11:21) 

まめぞう

☆たいへ~どの
あちしの場合は夜がダメですねぇ。
朝はいくら早くても大丈夫なのですが。
これ、昔からそうですね。朝型ってやつで。σ(^_^;)

☆なかちゃんサマ
やっぱ朝はラーメンかカレーかカツ丼がいいですねぇ。ヾ(≧▽≦)ノ

☆めもてる様
朝が一番食欲あるんです。逆に夜がダメですね。
食べたいより眠たいです。σ(^_^;)
by まめぞう (2014-11-14 10:51) 

sakamono

朝からガッツリ...まだまだお若いですね^^;。
私も昔住んでいた近所によくあって行きました...などと考えていてのですが
よくよく思い直してみると、それは「どさん子」でした^^;。
by sakamono (2014-11-15 14:14) 

moonrabbit

ところどころにある24時間のラーメン屋さんは気になるところ。
でも朝からガッツリはなかなか出来ないです。
by moonrabbit (2014-11-15 17:36) 

まめぞう

☆sakamonoさま
どさん子って美味しいですよね!
どさん子の塩ラーメンって、ニンニクが効いていてハートチップルの味がするよね!って学生の頃友達と話していたことなど思い出しました。

ってか、つい先日の事なんです。
あちしはまだ20代なので・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ

☆らび師匠どの
ここのお店は24時間では無いですが、早朝から営業しているので近所の工業団地の夜勤明けの方とか、夜通し走ってきたトラックの運転手さんでにぎわってます。当方のような田舎だと24時間営業は・・・特にラーメン屋さんは空白の時間が出来ちゃうので難しいかもです。みんなクルマでしか来られないから、メンマとチャーシューでビール、ってなわけにもいかないので。深夜はともかく、早朝は運転代行もなかなか来てくれませんし。夜はやめて早朝から営業、ってぇのはよくよく考えての事なんでしょうね。^^
by まめぞう (2014-11-15 23:23) 

okko

美味しそうですけど、さすがに朝5時半からは・・・遠慮しておきます・
オニイチャンみたいにわかくないから。
モヤシ山盛り、いいですねぇ。
by okko (2014-11-16 15:42) 

きまじめさん

チャーシュー、沢山入っていて魅力的ですが、
ただし朝は無理です。
お昼に食べたいです^^*
by きまじめさん (2014-11-17 22:34) 

まめぞう

☆okkoサマ
あ、モヤシじゃなくて全部ネギ!
これこの地方の当節若者食文化!(嘘)


☆きまじめサマ
ん~とね、
お昼は激混みなんですよ、このお店。
だから朝がおススメです(爆)。( ̄∀ ̄*)いひひ
by まめぞう (2014-11-19 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。