SSブログ

絶品タワーチーズバーガー5段を食べてみた [日記・雑感]

 

ひと月ほど前のことですが・・・ 


 
絶品タワーチーズバーガー (6).jpg 
 
 
毎月20日は、「ロッテリアの日」 だそうで。
 
元の値段が360円の絶品チーズバーガー、これのお肉が5段重ねまでなんと500円なんだって! 
 
ちなみに3段でも5段でも値段は一緒の500円。だったら5段買わなきゃ損でしょ。
 
 
そんなわけで買ってみましたよ。
 
絶品タワーチーズバーガー (1).JPG 
 
 
 
こりゃスゲーや。看板に偽り無し。
 
絶品タワーチーズバーガー (2).JPG
 
 
斜め下の方からデカい口を開けてかじってみました。
 
絶品タワーチーズバーガー (3).JPG 
 
 
わおっ!
 
口の中が肉っ、肉っ、肉っ!
 
味もなかなかのもの。ステーキ屋さんのハンバーグって感じ。
 
黒こしょうがピリッと効いてますよ。 
 
しかし・・・肉の量が多すぎて全部は食べられないと判断、上から2段(無傷)を抜いてお皿に。
 
しめしめ、翌日のおかずが確保できたと考える本末転倒。(^^;)
 
 
絶品タワーチーズバーガー (4).JPG 
 
 
 
3段でもこのボリューム。
 
絶品タワーチーズバーガー (5).JPG 
 
 
 
いやーお腹一杯になりましたよ。 
 
 
でもね、何かこう・・・釈然としないというか、得したような損したような。
 
 
 
3段でも5段でも500円 →  そりゃ5段買うわな → 食べきれない → 2段はずす → 最初から3段にしておけばいいのに → 同じ値段だから5段じゃなきゃ損 → 3段で300円じゃダメなの? → もともと1段で360円だから無理(ねじれ現象ってやつ?) → だったら5段買うわな → 食べきれない・・・
 
と、頭の中は延々ループするのでありました。単なる貧乏性、ってことなんでしょうけど。 
 
 
 
「3段でおねがいします」 って言う人がいたら聖人君子に見えるんだろうな。
 
 
 
ええ、あちしはまだまだ修行が足りませんです。σ(^_^;)
 
 
 
最後までありがとうございました。m(_ _)m 
 
 
 
 
 
 

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

moonrabbit

ネットでは見た目がネタになっていましたね。
500円だったら安いかも。
100円でスーパーからバンズを買ってきて・・・と主婦の感覚で考えてしまいます。
それだったら冷凍のハンバーガーを買って・・・あぁスパイラル。(--;

by moonrabbit (2014-11-25 14:19) 

心如

一度に全部食べないで。、、あるいは、誰かと分けるとか。、、貧乏くさくてごめんなさい^^;
by 心如 (2014-11-25 16:47) 

なかちゃん

世間の損得は考えずに5段を買います ^^
自分が損することだけは、何としても避けたい… (^^;

by なかちゃん (2014-11-25 22:52) 

たいへー

まあ、勢いですから、
5段を単純に楽しめたという事で。^^
by たいへー (2014-11-26 07:29) 

okko

最後に残したのを活用出来るんだから、姉ちゃんも買いますよ。
ラップで包んで、冷蔵庫。チーズは少し剥がして、翌日はトマトソースで煮込むなんてどうよ?他の野菜と一緒にね。
まだまだ続く~よ、レシピーは~♪♬なのです。
by okko (2014-11-26 16:10) 

まめぞう

☆らび師匠どの
確かに安いです。これ、自分で肉買ってチーズ買ってバンズ買って・・・ってやったら多分500円はムリのような気がしまっす。もちろん主婦の感覚で。^^

☆心如さま
いえいえ、決してそれを貧乏と笑うようなことは致しませぬ。
生活の知恵ってやつですよね!ヾ(≧▽≦)ノ

☆なかちゃんサマ
あ、それ賛成!(^▽^)/

☆たいへ~どの
勢いつけても胃袋がついてきません。
あと20歳若くても多分ムリじゃないかなぁ・・・(T_T)

☆okkoおねいさま
あはは、煮込みハンバーグ!
なんだかハンバーガーというより素材に見えてきましたよ。
でもねぇ、お店で見てるとぺろりと食べちゃう人いるんですよ。
ポテトLサイズと一緒にね。(◎-◎)
by まめぞう (2014-11-26 17:15) 

きまじめさん

翌日に残した分も美味しく食べることが出来たのですね。
それだったら絶対、私でも5段重ねを買います。
買わなきゃ損・損ですよね ^^*
by きまじめさん (2014-11-26 22:30) 

UNCLE

〇〇代に突入しても、食欲は旺盛ですね^^
by UNCLE (2014-11-27 22:59) 

まめぞう

☆きまじめ様
電子レンジで温めたのですが、チーズが良い具合に溶けて美味しゅうございました。なかなかどうして、あなどれませんファストフード!^^

☆UNCLE様
まぁ5段一度に食べられれば食欲旺盛って事なんでしょうけどね。
さすがに最近は暴飲暴食出来なくなりましたです。^^;
by まめぞう (2014-11-28 12:46) 

sakamono

チャレンジャーですね^^;。まだまだ胃は頑健ですね。
でも、黒こしょうがピリッと効いている、というのがなんか美味そうです^^。
by sakamono (2014-11-28 22:29) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
このハンバーグは独特というか、モスにもマックにも無い感じです。
文中にも書きましたが、ステーキ屋のハンバーグに近いというか。
熱い鉄板とデミグラスソースが似合うかもしれません。^^
by まめぞう (2014-11-29 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。