SSブログ

平成28年4月某日 浅草~千住界隈の怪しいお散歩  [ターンテーブル]


 
まずは浅草へ。
 
 
 

 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (2).JPG
 
 
 
 
デパ地下の 「維新號(いしんごう)」 にて、おみやげ用に肉まんを買い求める。
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (1).JPG 
 
 
 
 
ここの肉まんはたいへん美味であるため、うかつに持ち歩くと命を狙われる危険があるから、
トートバッグに入れて、人目につかないようにする。
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (3).JPG
 
 
 
 
北千住へ移動。「武蔵家」 にて家系ラーメンを食す。
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (4).JPG 
 
 
 
 
さらに移動、子供の頃から馴染みの天ぷら店、「甲子(きのえね)」 で海老と小柱のかき揚げを買う。
これは家に持ち帰って酒のつまみ。 
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (6).JPG 
 
 
 
 
ここのかき揚げはたいへん美味であるため、うかつに持ち歩くと命を狙われる危険があるから、
トートバッグに入れて、人目につかないようにする。
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (5).JPG 
 
 
 
 
 
子供の頃通った銭湯、あけぼの湯が残っていたのでしみじみ感激。
 
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (7).JPG 
 
 
 
 
 
さらに移動、肉まんをみやげに、行きつけの某ショップを訪問。至福のひと時。
 
浅草 維新號 肉まん 武蔵屋 家系ラーメン 天ぷら甲子 曙湯 某オーディオショップ (8).JPG 
 
 
GARRARD301、THORENS TD124Ⅰ、TD124Ⅱ、LINN LP-12 を ALTEC A7 で聞き比べ。
 
 
 
 
夕刻、美味なるかき揚げの入ったバッグを小脇に、周囲を警戒しつつ、命からがら帰宅すれば・・・
 
 
 
あれ?トランスが増えてる。
 
 
 
ortofon SPU-T1  & G.T.Sound GTS-LT2.JPG
 
 
 
 
世の中不思議なことだらけ。
 
 
 
 
つづく。 
 
 
 
 

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ゴーパ1号

お腹空いた…(土曜の夜中なう)
by ゴーパ1号 (2016-04-24 00:16) 

まめぞう

今起きた...(日曜の早朝なう)
by まめぞう (2016-04-24 05:31) 

okko

そちら界隈、最近、妖怪が出没するようですね、妖怪新聞愛読者より。
by okko (2016-04-24 14:22) 

まめぞう

となりの草むらから夜ごと、「ひゅ~」 という声が聞こえます。
きっと何かいます。
by まめぞう (2016-04-24 14:42) 

せんぷうき

まめぞう様

まずは何よりご無事でよかったです・・・
最後のトランスには肝を冷やしました
私も最近夢の中でT-300のうめき声が・・・
クワバラクワバラ

(・∀・)
by せんぷうき (2016-04-25 16:04) 

まめぞう

☆せんぷうき様
最後のトランスはですね...多分座敷わらしの仕業かと。

だって留守中に...飛脚も黒猫もカンガルーも小熊も...
来た形跡がありませんから。d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ

T-300はおススメです。あの価格帯では飛び抜けています。日本人がまっとうな物を作って、まっとうな価格をつけるとこうなる、という見本のようなものかと。

いずれにしても、昇圧トランスに関してはオカルト的考え方が多すぎると思う今日この頃です。

Mede in Japanを買えば間違いないと思います!(^.^)

コメントありがとうございます。

by まめぞう (2016-04-25 20:46) 

sakamono

ちょっとした掌編小説のような、不思議な味わいのある文章でした^^;。
さて、つづきはどうなるのかな?
それはともかく、海老と小柱のかき揚げは、ツマミに良さそうですねー。
by sakamono (2016-04-25 22:40) 

Funbert Hedel

あ、某ショップが分かりました。うちのLP12をレストアして頂きたいなー。
by Funbert Hedel (2016-04-25 22:53) 

まめぞう

☆sakamono様
掌編小説とはこれまた過分なお言葉をいただきまして。
実のところ、ゆるゆるなだけなのです。お恥ずかしゅうございます。(^▽^;)
ところで小柱って美味しいですよね。火が通ると縮んじゃって小さくなり海老の間に埋もれちゃうのですが、キリッとした強い旨味があって。^^

☆Fubert Hederu様
あ、お分かりで ^^
ここのレストアは神がかってます。
自分でする気がしなくなりますです。お店の居心地も、それは上質で、超高級なお寿司屋さんにいるみたい。良いお店ですね。^^

by まめぞう (2016-04-26 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。